異常な規模の並列思考能力(マルチタスク)を開花させた少年、桜は父親から見放され、味方だった母親は限界を迎え自殺を、残された桜はとある研究施設に引き取られる



父親に見放され、母親が自殺したことを知らない桜は、その研究施設でその能力を限界まで引き上げる実験を死ぬまで続けられる……筈だった

謎の組織の襲撃により研究施設は壊滅、実験に利用されていた桜と桜と同じような境遇の少年少女達は全員保護?される

そして、彼らは歪んだ世界を目にして、一つの目標を決めた…それは奇しくも、その組織の野望と同じだった。
  終わりの始まり2017年05月16日(火) 15:53
  邂逅、合流2017年06月07日(水) 22:05()
  広がり続ける溝2017年09月14日(木) 16:59()

読者層が似ている作品

 インフィニット・ストラトス  遥かなる虹の輝き(作者:雷狼輝刃)(原作:インフィニット・ストラトス)

  ▼  世界で初めて確認された男性IS適性者 織斑一夏▼ そんな彼を護る為に動き出した国連特殊秘密部隊 ファントムタスク▼ だが、その意に反して勝手な行動を繰り返す織斑一夏と周辺人物達。▼ 果たして、それは如何なる結果を生み出すのか?▼   ▼     いま物語は動き出した。▼   よくある二次作品ですが何とぞよろしくお願いいたします▼ また原作と違う点が…


総合評価:568/評価:-.--/話数:18話/更新日時:2017年11月16日(木) 00:00 小説情報

IS✖️最弱無敗の神装機竜 〜家族を求める機竜使い〜(作者:全て儚き名も無き遠い理想郷)(原作:インフィニット・ストラトス)

ーー『この世界は狂っている』ーー▼一人の女性が言った言葉だ。▼その言葉の通り世界は狂っていた。▼一人の少年は家族に認められることなく売られて捨てられた。▼そして一生忠誠を誓った主に出会った。▼そして自らの運命と戦っていく。▼これは一人の少年が狂っている世界で抗い家族を求める話である。▼追記▼10月13日 『ヴィーヴル』のイメージモデルを変更。▼10月22日 …


総合評価:475/評価:5.55/話数:34話/更新日時:2017年11月17日(金) 23:27 小説情報

is…飛び道具は剣より強し(作者:一夏立場下降推進委員会副委員長)(原作:インフィニット・ストラトス )

is学園に弓道の天才がやって来て無双する話。▼主人公最強描写だいぶあります。▼また、弓の強さがあり得ないほどです。現実にはまずあり得ない凄さです。▼一夏アンチ多分に含みます。苦手な方はプラウザバックを。▼また、一夏ハーレムではなくオリ主ハーレムです。


総合評価:593/評価:6.29/話数:3話/更新日時:2017年08月02日(水) 16:52 小説情報

切り裂きリンデは何を見る(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:インフィニット・ストラトス)

世界最強の兵器と言われているISを戦闘機で撃墜した女が副官と共に乗り込むはIS学園。▼そこで二人が目の当たりにするのは―――兵器を兵器と思わない子供達だった。▼妻も自分でSSを書いてみたいとの事で私の方で代理投稿をします。どうか暖かな眼で見てあげてください。


総合評価:393/評価:6.42/話数:10話/更新日時:2017年08月22日(火) 02:49 小説情報

もしも織斑一夏が現実的だったら(作者:三千雷霆)(原作:インフィニット・ストラトス)

現実的な善人、織斑一夏。彼は世界の先を行く。▼「世界にはお前の当たり前が▼出来ない人間が幾らいると思う?それすら分からないんならーーーーーその命、神に返せ」▼原作で色んな意味で規格外な一夏がもしある程度現実的な思考ができたら?というifのお話。基本原作通りですが、細かく変わってたり、趣味がなんか作者色に染まってたり。あとタグに書ききれないのでここに書きますが…


総合評価:703/評価:6.09/話数:9話/更新日時:2017年10月31日(火) 20:00 小説情報

インフィニット・ストラトス~皇室の楯~(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

日本政府には多くの対テロ組織と呼ばれる暗部を抱えている。その暗部組織の中で唯一日本政府では無く天皇陛下直属の暗部組織が存在する。その名は天城家。▼これは天城家の次期当主となるある少年の物語である▼どうも、のんのんびよりです!今回アンケートの結果こちらの作品をあげていきますので、どうかよろしくお願いいたします。▼それとこの場をお借りしてタイトルを送ってくださっ…


総合評価:610/評価:7.83/話数:4話/更新日時:2017年10月19日(木) 08:00 小説情報

インフィニットストラトス return of calamity (本編終了)(作者:アルバロス)(原作:インフィニット・ストラトス)

女にしか扱えないISを動かした男の一人、零童終夜。▼傍観主義の彼にとって自分が巻き込まれる事案は想定外であった。▼女だらけの学園で、彼はどのように過ごすのか………▼えー、魔法科の小説を書いている最中(といっても三話ぐらいしか書いてない)にISの小説を書きたくなったので書きました。fateを主に混ぜていますが、サーヴァントは一切出てきません。宝具ぐらいなので、…


総合評価:519/評価:4.60/話数:43話/更新日時:2017年08月31日(木) 17:55 小説情報

インフィニットストラトス return of calamity リメイク版(作者:アルバロス)(原作:インフィニット・ストラトス)

ISを動かしてしまった零童終夜。▼彼はこの学園でどのように過ごしていくのか▼タイトルにあるようにリメイク版です。▼リメイク前をお気に入り登録されていた方は、できればこちらもお気に入り登録していただけると嬉しいです。


総合評価:432/評価:5.22/話数:18話/更新日時:2017年11月13日(月) 00:03 小説情報

インフィニット・ソング~繋がる無限の歌~(作者:金宮 来人)(原作:インフィニット・ストラトス)

兄弟と比べて織斑一夏は出来損ないである。世間からの認識。▼ソレは能ある鷹が隠した爪。隠れて彼は動きだす。▼闇夜に静かに羽ばたくよう梟のように彼は暗躍する。▼一度死に、その後に得た技能と知識で何を思い何を得るのか。▼誰とつながり何を伝えるのか・・。▼それは彼のみぞ知る結末。▼『俺は、・・俺だ。』▼――――――――――――――▼IS×戦姫絶唱シンフォギアの作品で…


総合評価:490/評価:5.10/話数:31話/更新日時:2017年09月21日(木) 13:02 小説情報

白き英雄への復讐(作者:煌酒ロード)(原作:インフィニット・ストラトス)

「白騎士に、家族を殺された者です」▼そう言って銀髪の少女は華麗に笑う。復讐の牙を身に宿して▼「私は間違えた。だからこそ、間違いを正した上で今度こそ夢に向かうんだ」▼天災は過去を見て、前に進む。かつて描いた夢のために▼「俺はなんで、あんな事になったのかが知りたい。友人の夢を、希望を、踏みにじるような真似を何故したのかを」▼白き英雄の弟は問いかける。肉親の考えを…


総合評価:578/評価:6.40/話数:8話/更新日時:2017年10月31日(火) 04:43 小説情報