そんな世界で生きるため   作:ぶつ切りローマ
<< 前の話 次の話 >>

10 / 14
お待たせ!
そして本編だと思ったそこのあなた!

すまない、マテリアルなんだ。本当にすまない。

オルレアン編は絶賛執筆中です、少々お待ちください……



何か可笑しいマテリアル集/-

 

 

◼︎グレムリア・ラプラス

年齢不詳の執筆者系魔術師。神話を記した男とされ、『智慧の魔術師』と称される。作家系鯖少なくね? という作者の願望の元誕生した。名前の由来は童話作家だったりする。

『好きなこと』と『楽しいこと』は止まることなくハイスピードかつハイテンションで仕上げ、『嫌いなこと』は嫌がってしたがらないなど、根っこのところは極々普通な青年だった。

基本的に年中ポーカーフェイス。驚いた時などは口元に何らかの感情が現れることはあるが、それでも全面的に現れることはない。

『好きなもの』は人の営みを見ることで『嫌いなもの』は押し付けがましい奴と、どっかの塔で人を見てる屑ヤロウ(本人談)

 

神代に生まれた稀代の魔術師。頭のオカシイ家族の元に生まれ、十九才の時に小説を書くと一念発起、その才覚でもって二千年以上持つ魔術礼装を作成した挙句、ギリシャ神話を見るためだけに別世界線へと移動し、見るものがねぇとかいう頭のオカシイ理由で過去現在未来全てを見通すスーパーコンピュータを作り上げた。

執筆後は別世界線『月』で、人の営みを見ることを楽しみの一つとしながらダラダラと過ごしていた。

死ぬことはなく、そして元の世界軸にあった自身の書いた書物=人理が焼却、そして月に行く前の自身の焼却によるダブルパンチでカルデアに召喚された。本来ならサーヴァントとして呼ばれることはない。

 

「――ま、こんなところか?」

 

 

 

◻︎ぐだ子

お馴染みぐだ子こと藤丸立花。グレムリアのマスター。バイトする感覚でカルデアに応募したら殆ど拉致される形でカルデアへと連れてこられた一般人、生粋の英霊タラシ。頭のおかしい魔術師Gに汚染されること間違いなしな新米マスターさん。

 

「――なんで無事なの!?」

 

 

 

◼︎マシュマロ・サーヴァント

本名マシュ・キリエライト。シールダーのデミ・サーヴァントで立花が初めて契約した健気な後輩系ヒロイン。お腹が痛くなることが決定しつつも汚染されることも同時に決まった苦労系サーヴァント。かわいい。

 

「グレムリアさん流石です!」

 

 

 

◻︎ドクター・ロマン

容疑者ロマニ・アーキマン。登場するだけでなぜか和んでしまう、カルデア苦労人。グレムリアの頭おかしさには汚染されることはないが、彼のはちゃめちゃぶりにはお腹が痛くなること間違いなしだろう。主に魔術的な方面で。

 

「グレムリアくんが凄すぎて最近アレが普通に思えてきたよ……」

 

 

 

◻︎オルガマリー・アニムスフィア

なぜか生き残ってしまったカルデア所長(おまいう)

信頼していた三流魔術師に裏切られて傷心中。裏方に回る予定のため出演頻度はそれほど高くない模様。騙されやすく勘違いしやすい。

 

「それは目の錯覚――え、違うの?」

 

 

 

◼︎ダ・ヴィンチちゃん

カルデアにおけるグレムリアの天敵。その好奇心で無邪気に傷口に塩を塗り込んでくる元オッサン現美少女の変態サーヴァント。グレムリアに苦手意識は少しあるようだが、相性はよいようで、悪ノリをよく画作している。

 

「――お主も悪よのぅ。くっくっく……ってわぁ!? 何をするんだい!? 私のスーパー天才なこの頭脳がお釈迦になったらどうしてくれるのさ!」

 

 

 

◼︎謎のヒロインX

アルトリア種カルデア第1号。サーヴァントユニヴァースから来たセイバー絶対殺すウーマン。はちゃめちゃな行動を繰り返すカルデア胃痛のタネ。自称「セイバー」。

 

「セイバー死すべし慈悲はない! ……あ、マスター。ご飯ですか? すぐ行きます!」

 

 

 

◼︎エミヤ

浅黒白髪で正義の味方志望。弓を使わないアーチャーとして有名。カルデア苦労人ひとりめにしてランキングぶっちぎりのトップ。ストレスで胃がよく死ぬ。最近は市販の胃薬では効かなくなって来ており、ダ・ヴィンチちゃんに特性胃薬を作ってもらおうかと本気で悩んでいる。

 

「……ああ、アルトリア……」

 

 

 

◼︎クー・フーリン

よく死ぬ。

本作ではランサーにて現界予定。ホントによく死ぬ。

ゲイボルグが刺さるかは未定。

 

「ランサーが死んだ!!」

「この人でなし!」




第一特異点は難易度ルナティックで決定。
ナイトメア……まだ先があるやろ?(震え声)


でもまぁとりあえずエミヤ(の胃)は死ぬ。

詳細マテリアルは需用があれば追加します。


※この小説はログインせずに感想を書き込むことが可能です。ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。