いあ!いあ!ダイスノメガミー   作:綾南

11 / 11
時間軸ぐちゃぐちゃでも許して下さい


第8話

 

季節は冬!僕は今から1人でゲレンデへ取材旅行だ!!

ボクの書いてる小説はほとんどの作品がシナリオが基礎になってるからあまり取材は必要ないんだけど、取材旅行って言えば編集さんが優遇してくれるからたびたびお願いしてる。ただし経費で落とせる範囲かどうかは税務署さんにつっこまれるかもしれないからしっかり誤魔化す、要は仕事に使ったって言えれば良いから帰った後に旅行先に関わる本を書けばいいだけだが

 

雪山に向かう為の移動にバスに乗っていたらバス停ごとにいろんな人が乗り降りしている。さっきのバス停でだいぶ降りたからバス内は空いているけど、僕の前の席に小学生2の2人,その横の席に風邪を引いているらしいおじいさんと小学生1人,さらにその前の席に小学生2人がいる、彼等はこれからスキーに行くそうだ

あっこれ主人公達じゃん。この話知ってるぞ、確か次のバス停で相当ヤバイラインナップの人達が乗り込んでくるバスジャックの話だ。うわー帰りたい

そんなこんなでうだうだしてる間にバス停についてヤバイ人達が乗り込んで来た。保健教諭(大女優変装中),英語教諭,赤い彗星,バスジャック犯A,B,C,その他一般人

前の席で入れ替わる音がして僕の真ん前が科学者ちゃんになるのがわかる

うわっ横の席に赤い彗星が座った。目つき悪っ。顔の半分マスクで隠して変装のつもりなの?ニット帽もあるから目しか見えなくて怖い。パッと見でも「こいつ絶対殺ったことのある奴だ」って感想を覚えるレベルだよ

 

FBI、FBIといえばボクにも1人知り合いがいる。FBIの超常現象対策チーム(アメリカ国内クトゥルフ案件撲滅軍)の人で留学中に巻き込まれた事件に調査に来てて、少しの間協力してたんだよなぁ

FBIの人はどうでもよかったけど、僕も関わってたし外人PCが一緒だったから頑張ったんだ。殺意高い系のシナリオだったけど速やかに解決に導いたからスカウトされてしまった。丁重にお断りしたが

そして代わりにしつこく勧誘されたのが外人PCのビリーさんだったな、あの人そういう風に作ったのはこっちだけど本当にアメリカ産の映画のアウトローだけどついてなくて悪運強い主人公みたいな人になってた。弄ると反応が面白いんだ

 

あぁ、関係ないこと考えてたらバスジャックが始まってた。考え事してると周りが見えなくなる癖直さないとな

 

「おい!さっさと携帯を出せ‼︎」

 

「・・・すいません、すぐに出します」

 

ムカつくなーまともに武器の使い方もわからない奴が銃を見せびらかしたって怖くねーし

 

あっ英語教諭に引っ掛けられてさり気無く銃のセーフティかけられてる。ざまぁ

 

基本的に僕は目立ちたく無い、でも全く原作に関わらないつもりもない。壊す気も改変する気も無いが、せっかくこんな世界に来たんだから楽しみくらい見つけたい

正直、シェリーちゃんもとい宮野志保さんって好みのタイプだ。だからその幼児化した姿の灰原哀ちゃんとは是非!とも!お近付きになりたい‼︎いかがわしい意味じゃ無いしロリコンでも無いけど可愛い女の子と仲良くなるくらい赦されるはずだ。あわよくば物語が終わった後で元に戻った宮野志保さんと仲良くなれたらいいなって思うくらいだし




ビリー・ハーリー 男 34歳 殺し屋
アメリカ人の殺し屋。仕事は出来るがついてなくて女運がなくて悪運が高い主人公系の人
黒がイメージカラーの職場で“ジャックダニエル”と呼ばれている
数年前からストーカーがヤバイ

ジャクソン・オマリー 男 35歳 FBI捜査官
とある事件で彩,ビリーと知り合った。流石に日本人学生にしつこく勧誘出来ないのでビリーを全力でスカウトしてる
SAN値とか常識とか擦り減らしたイかれた野郎共が集まる《超常現象対策チーム》所属のイかれた捜査官
ビリーをストーカーしてる

アル・クレイグ 男 53歳 FBI捜査官
SAN値とか(以下略)のチームリーダー
腹に一物抱えてるがダンディで高給で素敵おじ様なアラフィフ(ただしこいつもイかれてる)

ジャクソン「銃が使えて死体を気にしなくて強いなんて仲間にするしか無い!何だか悪人っぽかったけどむしろ好都合だ。何としてでもこちらにひきづりコンデヤルゼ‼︎アッヒャッヒャっヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!!!!!」

アル「年中人員不足のウチの奴に見つかったのが運の尽きだったな。HAHAHA まぁ、私たちが獲物に逃げられるなんて無様な真似はしないんだから捕まってしまってもしょうがないよ!」

番外編でこいつらの話をそのうち書きたいです
仮題
『ビリーと愉快な狂人ストーカーの勧誘達』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。