インフィニット・ストラトス 伝説を塗り替える者   作:バリスタ

15 / 74
メイドイン束

パンドラについて調べてから1週間

 

教室・朝礼にて

 

 

千冬

「あー、いきなり決まった事なのだが

 

来週、学年別タッグマッチトーナメントを

 

行うことになった」

 

 

西宮

「また…いきなりだな…」

 

千冬

「あぁ」

 

ラウラ

「話に聞いている、

 

先月起きた襲撃事件が関係しているんですか?」

 

千冬

「あぁ、その通りだ」

 

西宮

「マジか、原因、半分俺にあんじゃねぇか…」

 

千冬

「あと、このクラスだけだが専用機持ちは

 

2チームまでだ」

 

一夏

「だよね…多いもんね…」

 

西宮

「今回は完全に鈴とは別チームか…」

 

千冬

「あぁ、今回、初の試みだからな

 

来年からは変わるかもしれない」

 

一夏

「わかりました」

 

 

 

 

 

 

 

 

昼休み

 

 

 

 

「私は今回、出ないわよ?」

 

一夏

「あ、そうなの?」

 

 

ラウラ

「シャルル、一緒に出ないか?」

 

シャルル

「うん!いいよ!」

 

 

 

西宮

「んー」

 

セシリア

「どうなさいました?」

 

西宮

「なぁラウラ」

 

 

ラウラ

「ちゃんと決着をつけたい…だろ?」

 

西宮

「おや、顔に出てたかな?」

 

ラウラ

「ふん、私も同じことを考えていたからな」

 

西宮

「そうか…ただ…誰とペア組もう…」

 

「セシリアは?」

 

セシリア

「へ?」

 

西宮

「…そうだな、俺が扱えない遠距離専攻だからなぁ」

 

 

 

 

 

ピィーン ポォーン パァーン ポォーン

 

西宮

「なんだこの間延びしたチャイム」

 

「あーテステス…あ、使える?

 

あー…なおくん、セッシーちゃん

 

放課後、教室に残ってください」

 

 

 

 

西宮

「チャイムを口で言ったんか…」

 

 

 

 

 

 

 

放課後

 

 

西宮

「さて…」

 

セシリア

「来ませんわね…」

 

 

 

「ごめん!遅れた!」

 

西宮

「30分…話すネタも無くなっちまったわ」

 

「ほんとにごめんね!」

 

セシリア

「篠ノ之博士…ご要件は?」

 

「あ、そうそう!

 

二人に別々の特殊装備作ったの!」

 

セシリア

「私にもですか!?」

 

「うん、それなりに経験値も溜まってるし

 

そろそろ頃合かなって思ってね」

 

西宮

「んじゃ今からアリーナに移動か?」

 

「うん、ごめんね…

 

アリーナに集合にしとけば良かったね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナにて

 

 

 

 

 

 

西宮

「…なんだこれ?」

 

セシリア

「…ソードビットとシールドビット…」

 

「そう!セッシーちゃんのは4機の追加ビット

 

 

んでんで、ニッシーのはね…

 

昔見たアニメのアイテムを真似て作ったの

 

 

確か…

 

何とかスペードの魔レンズ…だったかな?」

 

 

 

西宮

「目ってことはペガサス用か?」

 

「あ、デイモン…

 

あ、そうそう、いくら束さんが頑張っても

 

クウガがペガサスを受け入れなかったから

 

せめて、ボウガンをコントロールできるようにね…」

 

西宮

「なるほどな」

 

「期間は1週間、使いこなせる?」

 

 

 

セシリア

「…任せて下さいませ!」

 

西宮

「問題ない…使いこなしてみせる」

 

 

 




セシリアの追加装備

ソードビット2つ


ブルーティアーズに比べると全体的にシャープ

刃ではない部分に連結用レールがある


シールドビット2つ


ブルーティアーズと比べると大きい

3種のビットの中で1番大きい




直人くんの追加装備

シューターレンズ(束命名)


合計3つのレンズからなるアンロックユニット

左右非対称のレンズとその間にコンタクト大のレンズ

ボウガンを使う時にフレキシブルを可能にする




2人とも完全には使いこなせていない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。