インフィニット・ストラトス 伝説を塗り替える者   作:バリスタ

8 / 74
鈴ちゃん対直人くん戦



邪悪を薙ぎ払う戦士

「やっと来たわね、直人!」

 

直人

「あぁ!手は抜かねぇぜ!」

 

「当たり前よ!」

 

 

千冬

『試合開始!』

 

 

直人

「来いボウガン!」

 

瞬間、緑色の靄がかかる

 

「アブっ!いきなり急所を狙うってことは…

 

ペガサスね!」

 

直人

「ご名答!

 

セシリアの特訓のお陰でペガサスでも

 

動けるようになったんだよ!」

 

「本当…どこまで成長するのよ!」

 

直人

「まぁ、ISはまだマイティしか使えないんだな」

 

「なるほど…なら!」

 

直人

「ん?…ぐはっ!?」

 

「どう?見えない砲弾の味は」

 

直人

「苦しいどころの騒ぎじゃない…」

 

感覚の鋭いペガサスで食らっている故に

 

肉体へのダメージは通常より跳ね上がっている

 

「ほらほら!」

 

直人

「ぎっ!がっ!」

 

「つまらないわよ!直人!」

 

直人

「う、うらぁ!」

 

直人が鈴に拳で抵抗しようとした瞬間

 

 

ビーッ!ビーッ!

 

 

直人

「!?鈴!下がれ!!」

 

急ブレーキをかけ止まる直人

 

「わ、分かった!」

 

後ろにズレた瞬間

 

 

目の前に何かが通り土煙が上がる

 

「なんだ…避けちゃうんだ」

 

上空から声がする

 

上を向くと

 

 

 

 

一夏

「!!」

 

直人

「…貴様ァ!」

 

 

 

クレイア

「久しぶりだね、モルモット君達」

 

一夏

「千冬姉!俺も出る!」

 

千冬

『バカ言うな!行かせられるわけないだろう!』

 

直人

「千冬さんの言う通りだ…一夏…俺に任せろ!」

 

 

 

笑顔を向ける直人…

 

だがその瞳にはなにか別のものが見え隠れしていた

 

 

 

 

クレイア

「さぁ、アマダムの覚醒者君…君の全力見してくれ!

 

行け!ゴーレム!」

 

土煙がはれ、そこには黒く不格好なISが立っていた

 

 

「直人…やる?」

 

直人

「当たり前だろ?」

 

「そうよね、あんたはそういう奴よね」

 

千冬

『凰、西宮、貴様らで敵を撤退させろ!

 

討伐では無く守ることに専念しろ!』

 

直人

「…!…了解!」

 

「行くわよ!直人!」

 

直人

「あぁ!」

 

 

 

システム…アップグレード

 

ドラゴンフォーム…アンロック

 

専用ウェポン解放

 

特定ユニットとの接続可能

 

 

 

直人

「ぬあっ!なんかいっぱい文章が!

 

そして青い!ドラゴンか!」

 

「ドラゴンなら…ロットよね!」

 

直人

「おう!

 

来い!ドラゴンロッド!」

 

その声に反応し蒼いロットが現れる

 

直人

「特定ユニット…あ、来い!ゴウラム!」

 

ゴウラム

『…!』

 

主の声に呼応し分裂して飛来するゴウラム

 

直人

「やっぱり、ドラゴンはスピード特化だから

 

脚部装甲メインになるのか」

 

「私が隙を作る、直人がそこを一気に突きなさい!」

 

直人

「了解!」

 

ゴーレム

『…』ピピピ

 

何かに照準をロックするゴーレム

 

直人

「何だ?」

 

ゴーレム

『…』

 

次の瞬間、ミサイルが連続して放たれる

 

その先には

 

 

「…!!」

 

水色の髪の女の子が居た

 

直人

「くっ!間に合え!」

 

だが現実は虚しく、あと少し届かない

 

直人

「守るんだ…絶対に!」

 

ゴウラム

『…!』

 

その声を聞き自らパージし少女の前に構えるゴウラム

 

 

『ゴウラムが…自らの意思で…

 

いや、ナオくんの強い意志に呼応したのかな…』

 

 

ゴウラムはおおよそのパーツが破損だが

 

唯一脚部ユニットのみ傷はあるが無事だった

 

直人

「大丈夫か!」

 

「…はい…」

 

直人

「弾!この子を頼む!」

 

「了解した!」

 

 

クレイア

「おやおや、自らを犠牲にして誰かを守るなんて…

 

素晴らしいじゃないか!」

 

 

直人

「ゴウラム…ありがとう…」

 

クレイア

「さぁ、ゴーレム

 

そろそろ飽きたから終わりにして!」

 

 

直人

「…俺は…お前らみたいな奴らのせいで

 

誰かが傷つくのは もう見たくない!

 

…だから…だから戦うんだ!…

 

戦えない人達の為にも、俺は!」

 

「俺達…でしょ?」

 

直人

「…あぁ…そうだな!…行くぞ!」

 

「えぇ!フルパワー喰らいなさい!」

 

瞬間、ゴーレムの装甲がはじけ飛び

 

コアが露出する

 

「あとは任せたわよ!」

 

直人

「おらァ!」

 

ロットをコアに突き立てる

 

直人

「ゴウラム!」

 

ゴウラムのブースターを最大値まで上げる

 

直人

「うぐっ!?」

 

ゴウラムの脚部パーツの破損部から

 

スパークが直人に走る

 

直人

「もう少しだけ…耐えてくれ!ゴウラム!」

 

瞬間、金色の何かがロットから伸びる

 

そしてそれはゴーレムのコアにロットが深く突き刺さる(・・・)

 

 

クレイア

「おや?やられたみたい、んじゃ退散しよ」

 

 

「逃がすか!」

 

直人

「追うな、鈴!」

 

「…分かった…」

 

 

 

 

 




脚部装甲はゴウラムの後ろ足が片方ずつ

両足の外側にくっついてる感じです

ゴウラムの頭部パーツは背中に

胴体パーツは両腕でシールドとしてくっついていましたが

今回の破損を理由に

各フォーム、特定パーツのみに設定を変更との事

(束談)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。