咲ーsakiー新しい世代   作:暇人もやし

10 / 13
長くなりすぎたので前半戦東場の終了までです


第十局 決勝

前回から2日後

三月「決勝だじぇ~」

美紀「どうにも気が抜けてるわね」

三月「緊張しちゃって」

実「それは全員でしょ」

美紀(実は言えないわよね)

実(そんなことないよ)

美紀(こいつ直接脳内に!?)*たんなるアイコンタクトです

 

それから揺られて

 

三月「一昨日ぶりだじぇ!」

瑠花「そこまでテンション上げなくても」

 

そして時は進み

 

どこかの廊下:???

 

実「ここどこ???」オロオロ

実「こっち?」

???「深雪遅いよ!」

深雪「ごめんね~誠」

 

一津井誠(ひとつい まこと)

オリキャラその7

純くんよりかはマシだが男口調気味(というか僕っ娘口調)の女の子

ただしラブレターは十割女子からの模様

イメージは某アイドル事務所の王子さま(女の子)の龍門渕一年

水戸垣深雪(みとがき みゆき)

オリキャラその8

どこかのほほんとした薫さんと気のあいそうな天然っ娘

イメージは某擬人化戦艦の初雪さん(名前は深雪なのにイメージが初雪とはこれいかに)な龍門渕一年

ちなみに二人は幼馴染みだ

 

誠「急がないとミーティング遅れるよ!」

深雪「待ってよ~」

実「」スタスタ

二人(!?)ゾッ

実「」スタスタ

深雪「なんなの~あの娘」

誠「まるで由良みたいな空気を感じたよ」

 

その後

長野予選龍門渕控え室:ミーティング直前

 

深雪「ごめんね~」

六花「どうしたんですの?」

誠「それがね」

少女説明中

由良「それってどんな見た目だったか覚えてるか?」

誠「え~と確か眼と髪が赤茶色で髪型に角みたいな出っ張りがあったかな」

葉癒「実だよねそれって」

六花「ですわね」

由良「だな」

深雪「知り合いなの~?」

由良「私の最初の友達だ」

二人「え?」

六花「本当ですわよ」

六花「本気の由良に真っ正面からやりあってまともに戦える数少ない相手ですわよ」

深雪「マジですか~」

由良「マジだ」

 

キングクリムゾン!

 

長野予選清澄控え室:決勝前

 

三月「それじゃ行ってくるじぇ!」

蜜花「頑張って下さい」

三月「頑張るじぇ」

 

風越控え室:同時刻

 

美可「頑張って下さいねキャプテン!」

 

池田美可(いけだ みか)

二十五年前の風越の大将池田華奈と中堅吉留未春の娘

生意気な性格と猫体質は受け継いでいる

風越二年

 

燐「ええ頑張って来るわね」

 

大月燐(おおづき りん)

オリキャラその9

現風越キャプテンおおらかな性格

家事全般は余裕で出来るただし麻雀では容赦なし

実と因縁の有る風越三年

 

龍門渕控え室:同時刻

 

誠「それじゃ行ってくるよ」

六花「頑張って下さいまし!」

深雪「飛ばすきで行ってもいいよ~」

誠「こっちが飛ばない程度には頑張るよ」

 

鶴賀控え室:同時刻

 

一陽「行ってくるね」

 

速水一陽(はやみ いちよう)

オリキャラその10

がんばり屋の努力家

部長の幸とは幼馴染み

今年麻雀を始めたばかりの鶴賀一年

 

幸「うんしっかりな!」

蕾「やってこい」

 

対局ルーム前廊下:決勝先鋒戦直前

 

四人「!」

 

三月 東:親

誠  南

一陽 西

燐  北

 

清澄 100000

龍門渕100000

風越 100000

鶴賀 100000

 

対局開始

 

東一局 親:三月 ドラ{①}

 

一巡目

三月 手牌{③④⑤三四五34534779}

三月(良い配牌だじぇ!)

三月「立直!」打牌{横9}

三人(速い(わね・!))

 

ニ巡目

三月「ダブリー一発ツモ!断么九平和一盃口三色 8000オール!」

手牌{③④⑤三四五3453477}和了牌{5}

ドラ{①}裏ドラ{①}

 

清澄 100000→124000

龍門渕100000→92000

風越 100000→92000

鶴賀 100000→92000

 

東一局一本場 親:三月 ドラ{北}

 

一巡目

三月 手牌{③③⑥⑥⑦⑦5577六七北南}

三月(うん、悪くないじょ)打牌{南}

誠 手牌{一一二三5③④⑤③④⑤南南}

誠(この流れ断つしかな)

誠「ポン」

手牌{一一二三5①②③999}副露{南南南}

打牌{5}

 

ニ巡目

三月 自摸{一}

三月(押していくじぇ!)

三月 打牌{一}

誠「ロン!全帯南 2300だよ」

誠 手牌{一一二三①②③999}

副露{南南横南}

三月「!?」(東一局の私の親を和了った!?・・・これなら少し位本気出していくじぇ)

 

清澄  124000→121700

龍門渕 92000→94300

 

清澄控え室

 

実「あ、ギア使った」

美紀「止められたからスイッチ入っちゃったか」

実「だろうね」

 

対局ルーム

 

東二局 親:誠 ドラ{白}

 

一巡目

三月(副露ギア2)

三月 手牌{一一34577東東南南発発}

自摸{⑨}

三月(良さげな手牌だじぇ) 打牌{⑨}

 

ニ巡目

誠(なんか清澄にいい流れが行ってるね注意して進めよう)

誠 手牌{赤五五五③④⑤③④⑤⑦⑦南発}

打牌{南}

三月「ポンだじぇ」

三月 手牌{一一34577東東発発}

副露{横南南南}

打牌{7}

 

四巡目

一陽「・・・」

打牌{発}

三月「ポンだじぇ!」

手牌{一一3457東東}

副露{発横発発} {横南南南}

打牌{7}

 

六巡目

三月「ツモ!東発南! 1300・2600!」

手牌{一一345東東}

副露{発横発発 横南南南}

和了牌{東}

ドラ{白}

 

清澄  121700→126900

龍門渕 94300→91700

風越  92000→90700

鶴賀  92000→90700

 

東三局 親:一陽 ドラ{7}

 

三月(次は飜数ギア3)

三月手牌{①②③④②③④⑤⑥白北南東}

 

一巡目

三月 自摸{⑦}

打牌{①}

 

五巡目

三月(いけそうだじぇ)

手牌{②③④②③④⑤⑥⑦67六七}

自摸{八}

打牌{白}

 

六巡目

三月「ツモ!断么九平和一盃口ドラ1! 1300・2600!」(ギアクリア)

手牌{②③④②③④④⑤⑥67六七八}

和了牌{5}

 

清澄  126900→132100

龍門渕 91700→90400

風越  90700→89400

鶴賀  90700→88100

 

清澄控え室

 

蜜花「お姉ちゃん」

実「なに?蜜花」

蜜花「三月ちゃんの『ギア』ってどういう縛りなの?飜数と副露ってことは分かるんだけど」

実「副露の方は副露数で1~4で決められるそしてその数副露すると自摸が良くなってその上『バースト』出来るようになるこの『バースト』の説明はあとね」

蜜花「で飜数ギアの方は」

実「言ってしまえば一人簡易『リザベーション』?」

蜜花「一人簡易『リザベーション』?」

実「うん、次の局は『ギア』が使えないけど倍の飜数で和了出来る」

実「それと飜数ギアの方はもう一つ縛りがあって立直ダブリーツモ一発とドラがその設定飜数に追加出来ないつまり作り上げた手牌だけの飜数で和了しないとならない多分今回は飜数ギアの3だと思う」

美紀「だから今回は断么九平和一盃口で三飜と」

瑠花「つまり次は」

実「三月ちゃんが跳満を和了する」

 

対局ルーム

東四局 親:燐

三月「立直一発門混ツモ! 3000・6000!」

手牌{①②③④④④⑤⑥⑦⑧⑧西西}

和了牌{⑧}

一陽(跳満ツモかもうそろそろ動こうかな)

燐(清澄が調子出てきてるわねサポートして他を削ろうかしら)

誠(ホントに流れが絶てないちょっときつそう)

三月(もっと稼ぐじぇ!)

 

清澄  132100→144100

龍門渕 90400→87400

風越  89400→83400

鶴賀  88100→85100

 

それぞれの思惑が動くなか先鋒戦前半戦は南入する




今回は作中で実が説明していましたが三月の能力です
片岡三月能力三つ
一つ目東場ブースト
優希のあれ
二つ目副露ギア&飜数ギア(二つでワンセット)
副露ギア
副露数を指定してその数だけ副露すると自摸が良くなりチャージする
飜数ギア
飜数を指定して立直・ダブリー・ツモ・ドラを除く役で指定した飜数で和了すると指定した飜数の倍の飜数で和了する
三つ目ギアバースト
副露ギアでチャージした飜数を開放してチャージした副露数の飜数で和了するこの際ドラはカウントに入れない(ただししっかり乗る時は乗る)
次は恐らく誠君かな
間違いがあればガッツリぶっちゃけて下さい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。