迷宮都市オラリオ。それは世界で唯一、強力なモンスターが闊歩する「ダンジョン」と呼ばれる場所がある都市である。
そこでは、地上に降りて来た神々から恩恵を授かった存在、冒険者たちが日夜自分達の目的のために、モンスターと激闘を繰り広げていた。
ある者は強さを、ある者は地位を、ある者は名誉を、ある者は金を、そしてある者は―――出会いを。
千差万別の欲望が入り乱れる混沌とした都市。それがオラリオである。だが、この数年間、オラリオで奇妙な噂が浸透していた。


曰く、それは幽鬼のような足取りで命を刈り取りに来る死神である。
曰く、それはオラリオ最強の男すらも凌駕する存在である。
曰く、それは厳格なる鐘の音と共にやってくる。


どれもこれも信じられないようなものばかり。事実、信じている人は噂の存在を知っている人数と比較してもごく一部だ。
だが、どれだけ否定しようとも事実は変わらない。今日もその噂の存在は、この何処かで己の剣を振るっている。

「―――首を出せ(泣)」

尚、本人はとてつもなく不本意な模様。


この話は勝手に転生させられ、あまつさえ初代様の力を無理矢理付属させられた主人公が不本意に晩鐘を鳴らしたり、頑張って日常を謳歌しようとする話……かもしれません。

※前書きと一話を見て肌に合わないと感じた方は直ちにブラウザバックをして履歴を消すことをお勧めします。 

原作一巻 オラリオに山の翁がいることは間違っていると思いたい。
  ダンジョンでもとりあえず首を出せ2017年09月24日(日) 00:50()
  一体いつから、戦闘がダンジョンだけだと錯覚していた?2017年09月27日(水) 23:32()
  ヘスティアちゃんは癒し2017年10月02日(月) 13:57()
  祈る神などいない2017年10月05日(木) 02:08()
  TENSYU2017年10月08日(日) 21:07()
  料理<美少女2017年10月13日(金) 00:25()
  後悔先に立たず2017年10月14日(土) 21:12()
閑話
  お店の名前と兎の来訪2017年10月16日(月) 00:41()
第二章
  もう、ゴールしてもいいんじゃないかな2017年10月29日(日) 22:43()

読者層が似ている作品

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4167/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5745/評価:7.01/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

教会の白い死神(作者:ZEKUT)(原作:ハイスクールD×D)

・処女作です、誤字脱字等が多いと思いますが、それでもいい方はどうぞ。▼・気が付いたら有馬さんに似た人物に憑依していた人の話です。


総合評価:6850/評価:7.91/話数:22話/更新日時:2017年12月03日(日) 20:00 小説情報

魔法科?うるさいそんな事より都牟刈だ!!(作者:益荒男)(原作:魔法科高校の劣等生)

FGOの英霊剣豪七番勝負。ラストの村正おじいちゃんに憧れすぎて刀鍛冶になった馬鹿野郎が、何番煎じか分からない魔法科と型月がゴッチャになった世界で夢を叶えようとするお話。尚、魔法科に興味はない模様(誰でも分かるだろ、フラグだよ)▼


総合評価:6517/評価:6.99/話数:7話/更新日時:2017年11月23日(木) 21:55 小説情報

この大地に黄金の星が輝くとき(作者:そよ風ミキサー)(原作:Fate/)

時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシ…


総合評価:7582/評価:8.69/話数:8話/更新日時:2017年10月15日(日) 20:07 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7493/評価:7.58/話数:16話/更新日時:2017年10月30日(月) 20:00 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6206/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:8133/評価:6.70/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:49 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:7265/評価:7.51/話数:26話/更新日時:2017年12月04日(月) 22:33 小説情報

意識低い系英雄譚 リメイク(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

いかなる分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねている―――▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは才能を持ちすぎた者の英雄譚―――かもしれない。


総合評価:8689/評価:8.10/話数:13話/更新日時:2017年09月11日(月) 02:50 小説情報