Aura Battler DUNBINE Cross Knight's & Magic
作者:ハイパー・ダーナ・オシー

原作:ナイツ&マジック
タグ:残酷な描写 クロスオーバー 聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler DUNBINE
バイストン・ウェル全土を巻き込んだオーラマシンによる未曾有の大戦乱から700年の歳月が経過した。かつて存在していた大国はその戦乱によって失われ、バイストン・ウェルを大戦乱に導いた機械を人々は手放した。だが時は過ぎ、恐獣よりも強力な魔獣が現れるようになったバイストン・ウェルで生き抜くため、過去の傷跡を忘れた人々は再び技術を求めるのだった―――
  第一話 サーバインとぶ2017年09月24日(日) 13:43()
  第二話 ガロウ・ラン襲撃2017年09月27日(水) 21:00()
  第三話 月の森の戦闘2017年09月30日(土) 22:07

読者層が似ている作品

ナイツ&マジック〜天才の弟に転生したらしい〜(作者:圧縮キエフ君(魔王乃小槌))(原作:ナイツ&マジック)

ナイツ&マジックのアニメが終了したのを記念して執筆してみましたが、続く気がしないぜorz▼西方諸国編に登場するオラシオ・コジャーソ(CV・中村悠一)の弟(cv・浪川大輔)に転生した人の物語。▼※筆者はWEB・アニメ版の知識しかありません。書籍も持っているのですが、読む時間が取れてません。現在は、一巻を読んでます。読みながらの執筆になるので、かなりノンビリ・不…


総合評価:194/評価:7.80/話数:3話/更新日時:2017年10月12日(木) 17:49 小説情報

騎士と一角獣(作者:un)(原作:ナイツ&マジック)

 機動戦士ガンダムUCを見て書いてみました。▼ もしも、ユニコーンガンダムをエルが操縦したら? という作品です。▼ ご都合主義、無理やりな設定が多くあります。▼ もしかしたら単発で終わるかもしれないです。


総合評価:236/評価:7.33/話数:4話/更新日時:2017年10月22日(日) 01:03 小説情報

Beast's & Nightmare 大森海の転生者 (作者:ペットボトム)(原作:ナイツ&マジック)

ボキューズ大森海の奥地にて暮らしている人類「子鬼族(ゴブリン)」▼人類の剣たる人型兵器「幻晶騎士(シルエット・ナイト)」はここでは「幻獣騎士(ミスティック・ナイト)」と呼ばれ、ここでもやはり防衛兵器として活躍していた。これはそんな幻獣騎士に惚れ込んだ前世の記憶をもった少年の物語。▼彼は自身に宿る異能を使いこなして、閉塞されていた世界に風穴を開けようとしていた…


総合評価:515/評価:8.70/話数:14話/更新日時:2017年12月10日(日) 05:24 小説情報

紫の幻晶騎士(作者:黒死病患者様)(原作:ナイツ&マジック)

過去に事件になった少女が、魔法とロボットの世界へと転生する。▼原作主人公に会い、共に戦うことを決めたのだが神によって原作知識を奪われた。▼特典というなのチートを貰った少女はチートである主人公とどう絡むのか…………道はひとつ。▼マギの聖宮編が終わるまでの繋として投稿します。原作を知らない、アニメで見る予定の人でもわかるように書きますが過度な期待はしないでくださ…


総合評価:420/評価:6.33/話数:12話/更新日時:2017年08月30日(水) 15:30 小説情報

ナイツ&マジック“NEXT”(作者:コジ饅頭オルタネイト)(原作:ナイツ&マジック)

ロボットが魔法を使って魔獣と殴り合う世界、そこ降りたつ一人のフロム脳患者。▼緑色の粒子を持ってこの世界に変革をもたらす!▼なお、その過程でフロム脳患者を増やしていく模様。


総合評価:645/評価:6.04/話数:28話/更新日時:2017年12月02日(土) 18:00 小説情報

対の銀鳳(作者:星高目)(原作:ナイツ&マジック)

 科学が発達した世界で”魔法”という奇跡を求め続けた孤独な少女が転生したのは、機械仕掛けの騎士(シルエットナイト)に凶暴な魔獣、そして”魔法”が存在する世界だった。▼ 彼女はこの世界で、今度こそ求めていたものを手にするために生きる。▼


総合評価:2185/評価:7.96/話数:19話/更新日時:2017年11月16日(木) 03:45 小説情報

異世界食堂another またはエル君の異世界食堂メニュー制覇記(作者:渋川雅史)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団長となったエル君(エルネスティ)、今日も元気に暴走中である。▼試作機運転の場所を物色していた彼が出会ったのは異世界食堂への扉だった。▼十数年ぶりに「日本」の「洋食」に出会った彼の全く新しい暴走が始まる!▼


総合評価:4365/評価:7.89/話数:13話/更新日時:2017年11月26日(日) 22:54 小説情報

横島堂へようこそ(作者:スターゲイザー)(原作:魔法先生ネギま!)

麻帆良の人の目につかない場所にある横島堂に訪れる人々。これは二度目の人生を歩む夫婦の穏やかな物語である。▼ネギまにGS美神の微クロスオーバーです。GS美神の原作後、輪廻転生して再び出会った二人の穏やかな日常のお話。▼感想募集中。▼


総合評価:3215/評価:8.47/話数:15話/更新日時:2017年12月16日(土) 17:15 小説情報

煩悩少年の人理修復大作戦(作者:- クロト -)(原作:Fate/Grand Order)

「GS美神極楽大作戦」の横島忠夫がFGOの世界に行くお話です。99%の助平心と1%の優しさで能力「だけ」なら日本最強クラスのGS(除霊師)にまでなりおおせた少年は人理が崩壊した世界で何をなすのか。▼設定と展開については細かいことは気にしない方針で楽しんでいただければ幸いです。


総合評価:3822/評価:7.36/話数:75話/更新日時:2017年12月16日(土) 02:38 小説情報

魔法科高校の魔術使い(作者:快晴)(原作:魔法科高校の劣等生)

聖杯戦争が終わりを告げ、答えを見つけた弓兵は新たな世界に足を踏み入れる


総合評価:2717/評価:7.51/話数:8話/更新日時:2017年10月17日(火) 18:00 小説情報