ラブライブ!サンシャイン!!×バディファイト〜みんなで掴む輝き〜   作:俊介

2 / 197
今回からファイトが入ってきます。
ひとつひとつのカードのテキストを出していたらきりがないので実際に存在するカードはテキストを省略しています。しかし、わかりやすくしているのでご了承ください。

ミスはないようにしているのですがミスはあるかもしれません…
その時は感想欄やメッセージで伝えていただけると嬉しいです。

読者様がわかりやすいように頑張りますのでよろしくお願いします。


第2話:大切なこと

千歌「準備はいい?」

 

梨子「OKよ!」

 

オープンTHEフラッグ!

 

千歌「ドラゴンワールド」

梨子「スタードラゴンワールド」

 

梨子「私からいきます!先行の最初のターンはドローはないので、手札1枚をゲージにおいてカードを引く…チャージ&ドロー!」

梨子のゲージ2→3 手札6

 

梨子「ゲージ1を払ってライトにバディコール!超星竜 ジャックナイフ!」梨子のゲージ3→2

 

超星竜 ジャックナイフ/サイズ2/攻防5000/打撃力3

 

梨子「バディモンスターをコールしたらファイト中に一度だけライフを1回復できる!」梨子のライフ10→11

 

梨子「ジャックナイフの登場時能力でデッキの上から3枚をオープンし、その中の〈剣星機J・イグナイター〉をジャックのソウルに入れます。残りはドロップゾーンに。」

 

千歌「確かJ・イグナイターはジャックナイフのソウルにあったら打撃力+1…」

 

梨子「その通り!さらにレフトにJ・イグナイターをコールして[星合体]によってジャックのソウルに!」

 

千歌「と言うことは打撃力5⁉︎」

 

ジャックナイフの打撃力3→5

 

梨子「そう、[星合体]で自分のネオドラゴンを強化して戦うのがスタードラゴンワールド! いきます!ジャックナイフで千歌ちゃんに攻撃!」

 

千歌「うわぁぁ‼︎」千歌のライフ10→5

 

梨子「最初のターンの攻撃は一度だけ…ターンエンド。」

梨子の手札4 ゲージ2 ライフ11

 

千歌「もう半分もライフが…ここから取り返すよ!私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

千歌のゲージ2→3 手札7

 

千歌「ゲージ1を払ってライトに〈太陽の竜 バルドラゴン〉をバディコール!」千歌のゲージ3→2 ライフ5→6

 

太陽の竜 バルドラゴン/サイズ2/攻5000/防3000/打撃力2

 

千歌「さらにレフトに〈フレアファング・ドラゴン〉をコール。能力で場に他の属性〈太陽竜〉のカードがあるのでゲージ+1して1枚ドロー」千歌のゲージ2→3

 

フレアファング・ドラゴン/サイズ1/攻3000/防1000/打撃力1

 

梨子「モンスターが2体⁉︎」

 

千歌「モンスターは場にサイズが合計3になるまでコールできる! さらにゲージ1を払って.アイテムカード〈太陽拳 バルナックル〉を装備」千歌のゲージ3→2

 

太陽拳 バルナックル/攻4000/打撃力2

 

千歌「さらに魔法カード〈バル・サポート〉場にバルドラゴンがいるのでゲージとライフを+2」千歌のゲージ2→4 ライフ6→8

 

千歌「いくよ!フレアファングで梨子ちゃんに攻撃!」

 

梨子「うっ!」梨子のライフ11→10

 

千歌「アイテムは自分のセンターにモンスターがいない時に攻撃できる!バルナックルで梨子ちゃんに攻撃!」

 

梨子「うっ!」梨子のライフ10→8

 

千歌「最後にバルドラゴンで攻撃!バルナックルの能力でアタックフェイズ中に1度だけバルドラゴンが攻撃した時にバルドラゴンの打撃力を+1する。さらにバルドラゴンの能力で攻撃時に攻撃力を+5000」

 

バルドラゴン攻5000→10000 打撃力2→3

 

梨子「対抗魔法を使います!キャスト、〈プロトバリア〉! バルドラゴンの攻撃を無効化して私のゲージを+1」梨子のゲージ2→3 手札4→3

 

千歌「そんなぁ〜、ターンエンド…」

千歌のゲージ4 手札4 ライフ8

 

梨子「私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

梨子のゲージ3→4 手札3→4

 

千歌「梨子ちゃんは初めて私とファイトした時のことを覚えている?」

 

梨子「もちろんよ、忘れるはずがない…」

 

千歌「あの時は結構強引にファイトを申し込んじゃったけど、あの時の梨子ちゃんはとても楽しそうだった…、そして今もとても楽しそうだよ。」

 

梨子「‼︎」

 

千歌「ファイトは勝ち負けも大切かもしれないけど、楽しむのも大切なことだと思うんだ…」

 

梨子「ありがとう千歌ちゃん…、いくよ!」

 

千歌「うん!」

 

梨子「レフトに〈超虹影 シャドウスキアー〉をコール。さらにゲージとライフを1払って、アイテムカード〈輝光星銃 ドラグナーパルス〉を装備!」

 

超虹影 シャドウスキアー/サイズ1/攻6000/防1000/打撃力2

輝光星銃 ドラグナーパルス/攻5000/打撃力2

 

梨子のゲージ4→3 ライフ8→7

 

梨子「いくよ!ドラグナーパルスで千歌ちゃんに攻撃!」

 

千歌「キャスト、〈ドラゴンシールド 青竜の盾〉効果で攻撃を無効化して、ゲージ+1」千歌のゲージ4→5 手札4→3

 

梨子「ドラグナーパルスの能力で手札を1枚捨てて1枚ドロー。シャドウスキアーで攻撃!」

 

千歌「うっ!」千歌のライフ8→6

 

梨子「ジャックナイフで千歌ちゃんに攻撃!」

 

千歌「キャスト、〈ドラゴンシールド 緑竜の盾〉効果で攻撃を無効化して私のライフを+1。」

千歌のライフ6→7 手札3→2

 

千歌「なんとか耐えたかな…」

 

梨子「まだまだ!ファイナルフェイズ!ゲージ3を払って、ライトのジャックナイフに重ねて〈ジャックナイフ"ギャラクティカル・パニッシャー〉を必殺コール!」梨子のゲージ3→0

 

ジャックナイフ"ギャラクティカル・パニッシャー/サイズ2/攻10000/防5000/打撃力3

 

千歌「各自分のターンのファイナルフェイズに手札から1枚までコールできる必殺モンスターをここで出してくるなんて…」

 

梨子「登場時にドロップゾーンの〈剣星機J・ギャラクシオン〉をジャックナイフのソウル入れる。J・ギャラクシオンの能力でジャックナイフの打撃力を+1!」

 

千歌「さらにソウルにJ・イグナイターが2枚あるってことは…」

 

必殺ジャックナイフの打撃力3→6

 

梨子「いきます!必殺モンスターのジャックナイフで千歌ちゃんに攻撃!ジャックナイフの能力でこの攻撃のダメージは減らない!さらにソウルのJ・ギャラクシオンは必殺モンスターのジャックナイフのソウルにあれば攻撃は無効化されない!」

 

千歌「うわぁぁぁ‼︎」千歌のライフ7→1

 

梨子「耐えられちゃったか…ターンエンド」

梨子の手札1 ゲージ0 ライフ7

 

千歌「いくよ!私のターン!ドロー、チャージ&ドロー」

千歌の手札2→3 ゲージ5→6

 

千歌「このままいくよ!バルナックルで梨子ちゃんに攻撃!」

 

梨子「うっ!」梨子のライフ7→5

 

千歌「フレアファングで梨子ちゃんに攻撃!」

 

梨子「うっ!」梨子のライフ5→4

 

千歌「バルドラゴンで梨子ちゃんに攻撃!バルドラゴンとバルナックルの能力でバルドラゴンを強化」

 

バルドラゴン 攻5000→10000 打撃力2→3

 

梨子「きゃあ!」梨子のライフ4→1

 

千歌「いくよ!ファイナルフェイズ!ゲージ3を払い、ライトのバルドラゴンに重ねて〈バルドラゴン"バルバースト・スマーシャー〉を必殺コール‼︎」千歌のゲージ6→3

 

バルドラゴン"バルバースト・スマーシャー"/サイズ2/攻11000/防6000/打撃力4

 

千歌「必殺モンスターのバルドラゴンで攻撃!バルナックルの能力はファイナルフェイズ中にも1度だけ発動する。必殺モンスターのバルドラゴンの打撃力を+1。さらにこのカードの攻撃は無効化されない!」

 

必殺バルドラゴン 打撃力4→5

 

梨子「ありがとう、いいファイトだったね。うわぁぁぁ‼︎」梨子のライフ1→0

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

千歌side

 

梨子「ありがとう、千歌ちゃん。今回はチームで戦えないのは寂しいけど私は私なりに頑張ってみるよ。もちろんファイトを楽しんで!」

 

千歌「そう、元気になってくれてよかった…、もし梨子ちゃんとファイトすることになっても負けないよ〜」

 

梨子「私だって!」

 

 

梨子ちゃんが元気になってくれて本当によかった〜。私だって全力で優勝を目指すもん! だからまずは全国代表を勝ち取るよ!

 

 




今回は登場しませんでしたがたまにオリジナルカードが登場することがあります。
最初のファイトということでわかりやすくしてみました。バディファイトがよくわからない人も少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

ちなみに代表決定戦あたりまでのカードプールはバディファイトのバッツ編以前のカードまでの予定です。しかし、フィニッシャーに乏しいデッキだともしかしたらバッツ編からのカードも出すかも…。
今考えているあたりでは、ダイナマイトとか…

今回は2つ投稿することができましたが、時間がない時もあるので、遅い時で1週間に1〜2くらい出せたらいい方だと思っています。
では、また次回に。

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。