召喚されたおっさんには異世界知識もチートもないけどいいですか?
作者:うっちー(羽智 遊紀)

原作:オリジナル作品
タグ:R-15 残酷な描写 転移 おっさん ギャグ アイテムボックス 行ったり来たり
▼下部メニューに飛ぶ
「アイテムボックス? 全属性? なにそれ?」

 普通のおっさん(健太42才)が異世界に召喚されてしまう。「異世界の勇者様」と潤んだ目で伝えてくる召還の巫女エルミ。500年前の古文書を元に召喚された健太はエルミのために一肌を脱ぐ事を決意する。だが、おっさんには、最近流行りの異世界知識は全くなかったのです。


この物語は、「チート」や「俺Tueee」なんてものを持たないない普通のおっさんが日本と異世界を行ったり来たりしながら、可愛い女の子を助けるために奮闘するお話です。

---

 ※この作品は、小説家になろう様でも投稿しています
  第1話2017年10月27日(金) 22:49
  第2話2017年10月27日(金) 22:50
  第3話2017年10月27日(金) 22:50
  第4話2017年10月28日(土) 21:57
  第5話2017年10月30日(月) 21:06
  第6話2017年10月31日(火) 21:03
  第7話2017年11月04日(土) 00:13
  第8話2017年11月04日(土) 12:28
  第9話2017年11月05日(日) 23:57
  第10話2017年11月07日(火) 21:44
  第11話2017年11月08日(水) 20:13
  第12話2017年11月09日(木) 21:48
  第13話2017年11月11日(土) 00:17
  第14話2017年11月12日(日) 00:09
  第15話2017年11月14日(火) 21:48
  第16話2017年11月15日(水) 23:55
  第17話2017年11月16日(木) 22:23
  第18話2017年11月18日(土) 19:54
  第19話2017年11月19日(日) 17:35
  第20話2017年11月20日(月) 21:08

読者層が似ている作品

転生したら無限の龍神。 あれ?もしかして俺って最強?(作者:lerum)(原作:オリジナル作品)

”ウロボロスオンライン”▼自由が売りのこのゲームを5年間プレイしている主人公。運よく手に入れた即死アイテムで本来はクリア不可能なイベントボスをソロ撃破。▼報酬として運営に規格外の種族へ進化させられてしまう。結果、掲示板などで”公式チート”と言われる始末。▼「俺だってこんなの知ってたら流石に遠慮したのに……」▼この一年後、主人公はトラックに引かれゲームで使って…


総合評価:569/評価:7.70/話数:17話/更新日時:2017年08月07日(月) 10:10 小説情報

彼女達は揺るがない(作者:語屋)(原作:魔法少女リリカルなのは)

近所の小学校に通う小学生、淀橋将兵。▼そんな彼の周囲には、ちょっと困ったさん達が存在する。▼これはそんな困ったさん達と、それに振り回される彼との日常を描いた物語である。▼ほのぼの日常ギャグコメディが今、幕を開ける。▼


総合評価:467/評価:5.27/話数:121話/更新日時:2017年11月19日(日) 17:02 小説情報

『(株)総合勇者派遣サービス』 ~派遣先は異世界で業務内容は俺TUEEハーレム勇者だった件~(作者:シンギョウ ガク)(原作:オリジナル作品)

※書・籍・化・決・定しました。 ▼ Fランク大学に通っている柊翔魔(ひいらぎしょうま)は、就活戦線一五〇戦全敗を記録していた。▼就職浪人目前の翔魔に仲の良かった就職課の職員涼香が持ってきた採用試験の会社は実は異世界への勇者を派遣するための会社であって、翔魔はその会社に採用されると、勇者適性SSSというスーパー勇者と認定された。▼あっという間にエース級の社員と…


総合評価:119/評価:-.--/話数:46話/更新日時:2017年10月09日(月) 19:00 小説情報

チート転生を断ったら、日替わりでチート能力を届けられるようになった(作者:おもちさん)(原作:オリジナル作品)

▪️あらすじ▼1度目の転生に失敗し、チート付きの再転生を断った主人公のタクミ。▼意地になった女神は様々なチートを与えようとするが、本人は完全にやる気ナシ。▼日替わりで用意するチート能力をエサに、無気力状態のタクミを本気にさせる事はできるのか?▼終わりの見えない女神の挑戦が今、幕を開ける。


総合評価:195/評価:4.20/話数:38話/更新日時:2017年08月26日(土) 21:09 小説情報

転生した時の特典がおあつらえ向きだったんだけど(作者:けし)(原作:ソードアート・オンライン)

SAOの世界に転生した黒崎真一…もとい風谷 碧が選んだ特典は転生する先を知らずに選んだのにおあつらえ向きにチートっぽかった!?▼ 突如電波を受信して書いた次第です。もう一つの方と同時並行しますので不定期の更新になるかと。駄文ですがそれでも読んでくれると嬉しいです。▼ ▼ 時々変なネタが登場しますがわからない場合はスルーしてください(懇願)▼


総合評価:389/評価:5.43/話数:18話/更新日時:2017年10月21日(土) 17:16 小説情報

二度目の召喚はクラスごと~初代勇者の防衛戦~(作者:クラリオン)(原作:オリジナル作品)

クラスメイトから距離を取る、一見どこにでも居そうな男子高校生、神崎啓斗。しかし彼は中学三年生の時、異世界へと召喚され<勇者>となり、魔王を倒し、元の世界に戻ったという経験の持ち主だった。▼そして平凡な高校生活を送っていたある日、彼は再び同じ異世界フィンランディへと召喚される。二度目の召喚の時に貰った称号は<防衛者>。▼称号<勇者>を持たない、しかし勇者と同レ…


総合評価:838/評価:6.50/話数:36話/更新日時:2017年11月07日(火) 19:30 小説情報

Re:ビルド!! ~生産チート持ちだけど、まったり異世界生活を満喫します~(作者:シンギョウ ガク)(原作:オリジナル作品)

第二回ツギクル小説大賞 大賞作として選ばれ書籍化決定しました。▼ 新人社畜だった村上 創むらかみ つくるが転生した先は、死んだ原因となったゲームである『クリエイト・ワールド』と同じ世界だった。▼ ラスボス攻略前に死んだゲーム世界に転生した創は、狐耳の京ことばを喋る美少女であるルシアと出会い、自分の持つ『ビルダー』という、あらゆるものを作り出す職業が、魔王に忌…


総合評価:287/評価:5.18/話数:121話/更新日時:2017年11月22日(水) 19:00 小説情報

自宅警備員で時給5000円の職場があるらしい。(作者:飽きっぽいニート志望)(原作:オリジナル作品)

ある日、葛川次郎(23歳引きこもり)はひょんなことから都合が良すぎる求人広告に出会った。▼時給5000円、自宅警備員の求人広告に。▼だがしかし、これこそ天職だと信じホイホイ面接向かった次郎を待ち受けていたのは……え?面接に来たの俺だけ?しかも業務内容が住み込みで引きこもりお嬢様の世話?そんなの俺聞いてない帰……ガチャン。▼そんなこんなで始まる引きこもり二人…


総合評価:400/評価:8.29/話数:19話/更新日時:2017年11月10日(金) 21:47 小説情報

原作と違いすぎてどうすればいいのかわからない(作者:梟将)(原作:ソードアート・オンライン)

 多分ありきたりな転生を果たした主人公だが、多分その世界はありきたりではなかった。▼少なくともそれでは済まされなかった。「俺が何をするまでもなく、この世界はオカシイ。」


総合評価:608/評価:5.91/話数:20話/更新日時:2017年11月17日(金) 12:00 小説情報

貞操観念あべこべな生活。(作者:タヌンナキ)(原作:艦隊これくしょん)

俺、提督。素人童貞。ひょんなことから貞操観念の逆転した世界に迷い混んでしまったけど、これはこれで楽しいかも知れない。▼114514番煎じですね。ただの息抜きですので、世界観に対するツッコミはご容赦下さい。


総合評価:967/評価:8.07/話数:5話/更新日時:2017年07月17日(月) 04:40 小説情報