俺のツンドラ妹   作:旭影

1 / 4
第1話

 11月某日、金曜日の夕方6時。

俺は学校が終わって家でゲームをしていた。

高校三年生だがもう大学は決まっている。

後は最後の高校生活を満喫するだけだが、どうも学校というものは好きではない。

今朝も遅刻をしそうになったが、あいつのおかげで事なきを得た。

そう、今朝の出来事は俺の経験の中でも特に異彩を放つものだった。

 

 

――――――――――

 

 

 朝7時。スマホにセットしたアラームがけたたましく鳴り響いた。

あと10分、いやあと5分だけ寝ようとしてアラームを切った時、それは襲来した。

 

「おにい起きてーーー!」

 

 ドン!

 かなり重い衝撃が腹を襲った。

 何事かと思い朦朧とした意識を何とか覚ましながら声がしたであろう方向に目を向けた。

 

「なんだ、つぐみか。」

 

 自分の腹にまたがっていたのは妹のつぐみだった。

パジャマから除くへそやら太ももやらが危ないことになっているが、努めて視線に入れないようにしながら会話をする。

 

「さすがに全体重をかけたのしかかりは重い。あと場所が場所なんでそこどいてくれるか?生理現象には逆らえん。」

 

 そういうとつぐみはニヤリとしてこう言った。

 

「なにおにい、妹で欲情してるの?きっもーい。まあ服の丈短めだししょうがないかなー?」

 

 確信犯だった。こいつ完全に誘ってやがる。

しかしいつもの永遠ツンドラが皆無に見えるのが気がかりだ。

普段はこんなエロゲの妹のような言動はしないはず。

 俺はベッドから起き上がり、たっぷり数秒かけて伸びをした後、違和感の正体を探り始めた。

 

「どうしたつぐみ、変なものでも見たか?」

 

「んー?別になんでもー?ただちょーっと右手に集中してて周りがおろそかになってるなーって思っただけだよ?」

 

 なんと、部屋に侵入されていたとは。そして俺は知らない間に弱みを握られていたようだ。

 

「・・・何が望みだ?」

 

「えっへへーやったー!あのね、駅前に新しいクレープ屋さんができたんだ―!」

 

「わかった、駅前のあのモールで荷物持ちだな任せろ」

 

「ありがと。これでサービスの分までちゃらにしたげる。」

 

 このしぐさは俺から期待以上の対価を引き出す作戦だったようだ。

どこで覚えたんだか。俺のエロゲからなのは明らかである。

 

「よし、明日連れてってやるから、部屋から出てくれ、着替えられない。」

 

「はーい」

 

 つぐみが部屋から出たのを確認して、着替えを始める。

週末にとんだイベントが舞い込んだものだ。

俺は明日の激務を想像しながら、登校の準備を始めるのだった。

 

 

――――――――――

 

 

「はー緊張した。」

 

 おにいの部屋を出て、私は深呼吸する。

今までの誘ったような言動は、おにいのパソコンにあったゲームのしぐさをまねてみたのだ。

一発本番だったがうまくいったようだ。

 

「次は呼び方かなー、でもなんか恥ずかしいし・・・」

 

 画面の中の子はお兄ちゃんと呼んでいた。

 

「やっぱりああいうのが好きなのかな・・・」

 

 パソコンの中には妹が出てくるゲームばかりだった。

おしとやかな子から元気な子までいろいろいたが、私のような冷たく接するような子は一人もいなかった。

 

「お、お兄ちゃん・・・ううぅ~やっぱり恥ずかしい!」

 

 一人自分の部屋でジタバタする。

おにいの理想の妹になるには、とても難しそうだ。

 




ちなみに私は受験終わってません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。