まほチョビがひたすらイチャつく休日の話。   作:紅福

17 / 17
まほチョビがひたすらイチャつく休日の話。【千代美】

「千代美」

「まほ。ミカから聞いたんだろ」

「んん」

 

 バレちゃったか。

 まあ、ミカに口止めしなかった辺り、私にもいつか知ってほしいという想いがあったんだと思う。

 彼女の言う通り、私は人に料理を出す時とは別に、まほに料理を出す時だけ使う味がある。

 と言っても、隠し味がどうとか、そういう難しい事をしてる訳じゃない。単に『まほ好みの味』を把握して、それに合わせてごはん作ってるってだけ。

 

「いつから」

「いつからだろう」

 

 覚えときゃ良かったかな。

 そんくらい、ずっと前から。

 

「何故」

「決まってるじゃん」

 

 好きだから。

 大好きだから。

 そして、好かれたいから。

 

 お化粧と同じだよ。

 

「ほら、サンドイッチ出来たよ。こっちがまほの分」

 

 今朝作ったのと同じサンドイッチ。

 

 まほはそれを一口食べて、呟いた。

 

「美味い」

「えへへ、やったあ」

 

 まほの目に、みるみる涙が溢れ、流れていく。

 彼女はサンドイッチの皿を置き、私を抱き締めてくれた。

 

「ごめん、千代美。昼の、事」

「気にすんな」

 

 まほの腕に力が篭る。痛いけど、それが嬉しい。

 私はまほの頭を撫でながら言った。

 

「どこにも行かないから安心しろよ」

「分かってる」

 

 本当かなあ、という言葉は飲み込んだ。

 

 でも、ひとつだけ。

 二人でソファに倒れ込み、私はまほにお願いをした。

 

「昨日のあれ、やって」

「こうか」

 

 まほは私の頭を掴んで、ぎゅうっと胸に押し付けた。

 息が、止まる。

 

「逃がさん」

 

 ああ、最高だ。

 ぞくぞくとしたものが背中を走り抜け、もう、それだけで。

 

「ご馳走さまだわ」

「全くだね」

 

 嘘だろ、おい。

 

「お、お前ら、いつからそこに」

「いつからかしらね」

「『いつからだろう』ね」

 

 だいぶ前から、って言うかほぼ最初からかよ。

 

「隠れてたな」

「やだなあ、人聞きが悪いよ」

「貴女達が話し掛け辛いだけでしょう」

 

 ま、まほ。

 そろそろ、あの。

 

「うわ、千代美、大丈夫か」

「手を離しなさいよ」

 

 ぷはあ。

 た、助かった。

 

「ダージリン、彼女達はいつもこうなのかい」

「ええ、見てて全然飽きないわ」

 

 あの、サンドイッチ、出来上がってますんで。

 

「うん、頂いてる。美味しいよ」

 

 さすが千代美だ、とミカは笑う。

 

「じゃ、残りは向こうで頂きましょうか」

「そうしよう」

 

 言って、二人はサンドイッチの皿を持ってそそくさと出ていった。

 ここに居るのは今度こそ、私とまほだけ。

 

 ちょっとだけ長いキスをして、訊いた。

 

「何か食べたいもの、あるか」

「魚」

 

 鰯でいいかな。

 

 私がそう返すと、まほは小さく頷いた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。