ネプテューヌ×ポプテピピック(アニメ)
メタ作品同士の狂宴
キャラはネプテューヌ、シナリオはポプテピピック
これを書いた時点ではポプテピピック五話まで放送

1 / 1
OP流星のビヴロストより

system error

この世界に産まれたその意味は
運命(さだめ)に操られるためじゃない
抱き締めて 守りたくて かけがえのない心を

革新を目指す眩しき大地
思い描く尊き理想 夜明けに馳せる願い

遥彼方から聞こえる 微かに私を呼ぶ声
記憶を交錯させて 熱く刻みついた

人は誰でも解(こたえ)を探して
巡る流星 果てなき旅人
儚くて でも激しくて 命を燃やし続ける
揺るぎない想いを秘めた瞳
闇のなかに光をもたらした
手を伸ばそう 未来へ今
傷ついたって なにも怖くはない
優しい君がそこにぃぃぃぃiiii
「いねーよ」




ネプテピピック

新コーナー「ネプテミミッミ」

 

ネプ「私、おこらない性格なの」

ネプギア「えいえい、おこった?」

ネプ「おこってないよ」

ネプギア「えいえい、おこった?」

ネプ「おこってないよ」

ネプギア「えいえい、えいえい、えいえいえいえいえいえいえいえいえいええいぃえい」

ネプギア「(森にて)えぃえいえええいぃぇえぃぇいいえい」

ネプギア「おこった?」

ゲハバーン「おこってないよ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ノワール「ちょっと、そこ私の執務席よ、帰りなさい」

ネプ「ノワー、ノワーン、ノワノワーン、ノワールだ、ノワーン」

ノワール「帰りなさい」

ネプ「……」

ノワール「帰りなさい」

ネプ「だめか」

パプハ「(飛び立ちながらも振り返る)チラッ」

ノワール「帰りなさい」

パプハ「チラッ」

ノワール「帰りなさい」

パプハ「チラッ」

ノワール「帰りなさい」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブラン「ちょっと……そこ私の作業場よ……帰りなさい」

ネプ「ブラー、ブラーン、ブラブラーン、フィナンシェ……本買ってきて……。ブランだブラーン」

ブラン「……帰りなさい」

ネプ「……」

ブラン「クソムカツク」

ブラン「(武器を構えながら)お前の命もここまでだ!」

ネプ「だめか(逃げ帰る)」

ブラン「二度とくるんじゃねえ!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ネプ「(ドアを開ける音)ガチャ」

ネプギア「私褒めて伸びるタイプなんです~」

ベール「たくさん褒めてあげる。ネプギアちゃん、私の妹にならないかしら~」

ネプギア「ダメですよ、私にはちゃんとしたお姉ちゃんが(ダメ……ひざ枕気持ちいい……)」

ネプ「(先客がいる)だめか」

ネプギア「お、お姉ちゃん! これはその、えーとね。お姉ちゃんはなにしてるの?」

ネプ「リセマラ(ドアを閉める音)バタン」

ネプギア「え……」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いーすん「……は!」

ワレチュ「やつが目覚ましやがったちゅ」

マジェ「案ずるな、一時的なものだ。やつの意識はまだマクベスの箱庭の中に」

ネプ「助けにきたぞーう(窓が割れる音)パリーン(銃声)パン、パン」

ワレチュ、マジェ「ぐはっ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ネプ「まだ少し泳がせておくとしよう、しかし、メタ主人公としての覇権は私がいただく……ふふふふふふふふふふ」

いーすん「ネプテューヌさん、こんなところにいましたか。お仕事してください」

ネプ「今、メタ主人公としての覇権争いが」

いーすん「ほら、椅子に座って、やってください」

ネプ「ねぷぅ~」

いーすん「やってください」

ネプ「(椅子から顔を上げて)チラッ」

いーすん「やってください」

ネプ「チラッ」

いーすん「やってください」

ネプ「チラッ」

いーすん「やってください」

 

GAME OVER

 




「はー、やってられるかこんなクソゲーコントローラーポイッ」
「……」
「パシッ(10周目)



登場人物
ネプテューヌ→ネプ
ネプギア
ノワール
ブラン
ベール
イストワール→いーすん
マジェコンヌ→マジェ
ワレチュー→ワレチュ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。