グレイトジェネレーション ゼロフォウルの野望   作:匠 良心

84 / 131
45話 アナザー兜

アナザーストロンガーの雷でダメージを負ってしまったジオウⅡこと総弩は倒れてしまった所、ひかり達が駆けつけてきた。

 

 

 

 

ひかり「勇光さん!勇光さんしっかりしてください!」

 

 

 

直枝「おい!勇光!!」

 

 

 

 

総弩「ん?んん?・・・・お前ら」

 

 

 

 

ひかり「勇光さん!良かった」

 

 

 

 

目を覚ました総弩は起き上がりひかり達に事情を説明した。

 

 

 

 

 

ひかり「え!空ちゃんとひなちゃんが連れ去られた!?」

 

 

 

 

総弩「ああ、兜も奴等に連れ去られてしまったからな」

 

 

 

 

虫太郎「兜も!?」

 

 

 

総弩の言葉に兜が連れ去られたことに虫太郎は驚いてしまう。

 

 

 

 

総弩「どうした?虫太郎」

 

 

 

 

虫太郎「まさか・・・・あいつら兜のアレを奪うつもりか」

 

 

 

総弩「虫太郎!アレとは何なんだ?」

 

 

 

総弩の質問に虫太郎は答えようとしたその時、

 

 

 

 

ケビン「それは・・・・あの大甲兜の体内にあるインセクトコアを奪うことだ」

 

 

 

 

ひかり「あなたは・・・・」

 

 

 

直枝「ケビン明坂!?」

 

 

 

 

ハリー「それに・・・・」

 

 

 

 

ケビンの後ろにいる女性・・・・その女性は野乃はなの妹、野乃ことりであった。

 

 

 

 

ハリー「ことり!ことりやないか!」

 

 

 

はぐたん「ことりーー!!」

 

 

 

 

ハリーとはぐたんはことりが生きていることに歓喜しことりの近くに行こうとしたが

 

 

 

 

ことり「・・・・」スッ

 

 

 

 

ことりは近づくハリーを交わして総弩達のほうに近づいた。

 

 

 

 

ハリー「こ・・・・ことり」

 

 

 

 

ことり「初めまして、勇光さん!雁淵さん!管野さん、私はDWD技術顧問、野乃ことりです」

 

 

 

ひかり「ああ、どうも」

 

ひかりはペコリと挨拶をした。

 

 

ことり「勇光さん、大甲兜の体内にあるインセクトコアに関するデータです。」

 

 

 

 

ことりはタブレットを取り出して総弩達に見せた。

 

 

 

 

 

総弩「これは・・・・」

 

 

 

直枝「なんだこりゃ!?」

 

 

 

 

ケビン「インセクトヒューマンのコアは一匹の虫の遺伝子のによって構成された存在、だが大甲兜のインセクトコアにはカブト虫以外にも強い昆虫の遺伝子を持っていることを発見した。蝗、蟷螂、雀蜂、蜻蛉(トンボ)、螽斯(キリギリス)蛍(ほたる)ゲンゴロウ、蟻、カミキリムシなどの遺伝子が奴のコアに蓄積されている」

 

 

 

ことり「こんなことが出来るのは他でもない・・・・」

 

 

 

 

ことりは虫太郎のほうを睨む。

 

 

 

 

 

総弩「ファーブル博士か・・・・」

 

 

 

 

虫太郎「・・・・最初は初めて会った時どうして昆虫人間がうちに来たのか驚いた。でも兜からもらったその手紙にはじいちゃんの書き込みが施されこう書かれていた。「大甲兜はお前にとって頼もしい相棒にもなる。だが、その力を奪おうとする者がいる。決して奴等に兜を渡すな!」・・・・てそう書かれていた。」

 

 

 

えみる「奴等って・・・・」

 

 

 

 

 

ケビン「国連と友好条約を交わしたインセクトウォーリアー達だ」

 

 

 

 

「「「「えええ!!?」」」」

 

 

 

兜のインセクトコアを狙う敵がまさかの友好条約を交わした国際連合とインセクトウォーリアー達だということに驚く。

 

 

ひかり「どうして仲良くなった人達とそのインセクトウォーリアーさん達が兜さんを狙うんですか?」

 

 

 

 

ことり「理由は二つ・・・・一つは国連はそのインセクトコアを奪い対昆虫人間撲滅用の兵器を造り上げること・・・・そして二つインセクトウォーリアー達は人類にとって大きな影響になるかもしれないインセクトコアを破壊することです・・・・インセクトウォーリアーはその力を悪用させないようにするためであり、人類は世界のイニシアチブを握るためです。」

 

 

 

 

 

直枝「なんだよそれ・・・・」

 

 

 

 

ひかり「管野さん・・・・」

 

 

 

 

直枝「結局は国連って奴は・・・・自分達のことしか考えてねーのかよ」

 

 

 

 

直枝はかつてブレイブウィッチーズがネウロイの巣グリゴーリーを落とすためフライヤー作戦のことを思い出す。

 

 

 

 

 

総弩「とにかく・・・・今兜は・・・・奴等に連れ去られてそのインセクトコアで何をしでかすかわからないな。早く助けに行こう」

 

 

 

 

ひかり「はい!」

 

 

 

 

 

ドオォォーーーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

総弩「!?」

 

 

 

 

「「「「キャアアアアアーーーーーー!!!!」」」」

 

 

 

 

 

総弩達が兜達を助けに行こうとしたその時、目の前に爆発音が鳴り響き、それに必死で逃げていく人々、昆虫人間達・・・・

 

 

 

 

 

アナザー兜「グガアアアアーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

総弩「あれは・・・・」

 

 

 

 

虫太郎「兜・・・・なのか?」

 

 

 

 

異形の姿に変貌された兜を見て幻滅してしまう虫太郎、

 

 

 

 

 

アナザーダークカブト「さあ!暴れろ!アナザー兜!!」

 

 

 

 

アナザー兜「グガアアアアーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

後ろから指示するアナザーダークカブト達

 

 

 

 

 

 

 

総弩達はアナザー兜に勝てるのか?

 

 

 

 

to be continued




次回予告



ハリー「なんでや・・・・なんでなんやことり・・・・あの頃のお前は姉ちゃんのはなが大好きなはずやったのに・・・・」





次回タイマン!総弩vsアナザー兜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。