グレイトジェネレーション ゼロフォウルの野望   作:匠 良心

85 / 131
今回はケビンがゲイツリバイブにそして総弩は新たなクロスフュージョンします!


46話 タイマン! 総弩vsアナザー兜

アナザー兜「グガアアアアーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

アナザー兜は街を破壊し続けそれに逃げ惑う人や昆虫人間は後をたたない。

 

 

 

 

 

それを見て笑うアナザーダークカブトと仲間達

 

 

 

 

アナザーダークカブト「ははははは!これは傑作だ!自分の守ってきた物を自分の手で壊すとはな」

 

 

 

 

 

総弩「待て!」

 

 

 

 

総弩はジオウⅡに変身しアナザーダークカブトに斬りかかった。

 

 

 

 

虫太郎「おい!兜に何をした!」

 

 

 

 

アナザーダークカブト「ふっ!あいつはもう只の脱け殻さ!今のあいつはもう暴れるだけの戦闘マシーンだ」

 

 

 

 

 

虫太郎「脱け殻!?まさか・・・・」

 

 

 

 

怪物となったアナザー兜を見て胸のほうに穴ができていることに気づく。奴等が兜のインセクトコアが取られていることに驚いた。

 

 

総弩「インセクトコアをどうしたんだ!」

 

 

 

 

アナザーダークカブト「さあね・・・・」

 

 

アナザーダークカブトは後ろにいる仲間達に横を振り。仲間達がいっせいに総弩達に襲いかかってくる。

 

 

 

 

 

アナザーブレイド「はあっ!!」

 

 

 

アナザービート「はあっ!!」

 

 

 

 

アナザーブレイドとアナザービートがジオウⅡに斬りかかり、ジオウⅡはサイキョーギレードに防いだ。

 

 

 

総弩「この野郎!!」

 

 

 

 

残りのアナザーレムルズとアナザーカブトライジャー、アナザービートバスターが虫太郎、ひかりと直枝、えみるに襲いかかろうとしたが・・・・

 

 

 

 

 

 

ケビン「はあっ!!」

 

 

 

虫太郎「え?何!?」

 

 

 

 

ひかり「ケビンさん!」

 

 

 

ケビンがゲイツとなって3体のアナザービートルズに立ちふさがる。

 

 

 

 

 

ケビン「ここは俺がなんとかする!お前達は人質を救いにいってこい!!」

 

 

 

 

ひかり「は・・・・はい!」

 

 

 

えみる「行くのです!」

 

 

 

直枝「わかったよ!!」

 

 

 

ゲイツの言葉に3人は空とひなのいる所まで走った。

 

 

虫太郎「・・・・」

 

 

 

ケビン「お前もとっとと行け!!邪魔だ!!」

 

 

 

虫太郎「は・・・・はい!」

 

 

 

ゲイツの怒号に虫太郎はひかり達の後を追った。

 

 

 

 

 

 

 

 

アナザーカブトライジャー「ふん!テメー一人で俺達と戦うっていうのか?」

 

 

 

アナザービートバスター「容赦しねーぞ!!」

 

 

 

 

ケビン「容赦しないだと・・・・ふん!その言葉は俺が言う台詞だ!」

 

 

 

 

アナザーレムルズ「なめやがって・・・・やっちまえ!」

 

 

 

「「「うおおおおおお!!!!」」」

 

 

 

 

3体がゲイツに襲いかかろうとしたがゲイツは星奈にもらった砂時計状のアイテム ゲイツリバイブウォッチを取りだしドライバーにセットした。

 

 

 

 

ケビン「新兵器のお披露目だ!」

 

 

 

 

ケビンはゲイツリバイブライドウォッチを360°回転させた。

 

 

 

≪パワーターーイム!リ・バ・イ・ブ剛烈!剛烈!≫

 

 

 

ガキン!!

 

 

 

 

アナザーレムルズ「え?」

 

 

 

アナザーカブトライジャー「なっ?」

 

 

 

アナザービートバスター「ん?」

 

 

 

 

ケビン「ふん!!」

 

 

 

 

ドオォォーーーーーン!!

 

 

 

 

「「「うわあああ!!」」」

 

 

 

ゲイツの新たなる姿 仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈

 

超怪力のパワーを誇る形態である。

 

 

 

 

アナザーレムルズ「なめやがって!やっちまえ!」

 

 

 

アナザーレムルズの合図で2体はゲイツリバイブ剛烈の体を傷つけようとするが

 

 

 

ガキン!ガキン!ガキン!

 

 

 

 

ケビン「その程度か・・・・」

 

 

 

ゲイツリバイブは新武器ジカンジャックローを所持した。

 

 

 

 

ブィーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

ケビン「はああっ!!」

 

 

 

 

ドガアァァーーーーーーーン!!

 

 

 

アナザーカブトライジャー「ギャアアア!!」

 

 

ゲイツリバイブの新武器ジカンジャックロー ノコギリモードでアナザーカブトライジャーの体を切り裂いた。

 

 

 

 

アナザービートバスター「この野郎!!」

 

 

 

 

アナザービートバスターは今度は剣を持ってゲイツリバイブに攻撃を仕掛けたが・・・・

 

 

 

 

 

ケビン「ふん!」

 

 

 

 

チュイイーーーーーーーーーン!!

 

 

 

 

バキッ!!

 

 

 

 

アナザービートバスター「えええええーーーー!!!!」

 

 

 

ジカンジャックローノコギリモードでアナザービートバスターの剣を折った。

 

 

 

ケビン「おりゃあああ!!!」

 

 

 

 

ザシュウウウッ!!!

 

 

 

 

「「ぎゃあああああ!!!」」

 

 

ドガアァァーーーーーーーン!!

 

 

 

 

ゲイツリバイブの斬撃によってアナザーカブトライジャーとアナザービートバスターは爆散した。

 

 

 

 

 

アナザーレムルズ「野郎!!」

 

 

 

 

アナザーレムルズは専用の銃でゲイツリバイブに向かって撃った。

 

 

 

 

ケビン「・・・・」

 

 

 

ゲイツリバイブはウォッチのみを上下回転させパワーの赤からスピードの青へと変わった。

 

 

≪スピードタイム!リバイリバイリバイ、リバイリバイリバイリバイブ疾風!疾風!”≫

 

 

 

ふっ!

 

 

 

 

アナザーレムルズ「なっどこだ?」

 

 

 

アナザーレムルズの放った弾丸がゲイツリバイブに当たろうとした直前に消えてしまった。

 

 

 

 

ケビン「ここだ」

 

 

 

アナザーレムルズ「何!?ぐわっ!!」

 

 

 

後ろから声がして振り向こうとしたそのときに吹っ飛ばしてしまった。

 

 

 

 

ケビン「反応が遅いな・・・・お前らそのアナザーウォッチ使いこなせていないだろう?」

 

 

 

 

ゲイツリバイブもうひとつの姿 ゲイツリバイブ疾風!

 

 

 

ゲイツリバイブにはパワーとスピードを重視した戦士でありリバイブライドウォッチを上下回転させパワータイプ、スピードタイプを使い分けることができるのだ。

 

そしてゲイツの新武器であるジカンジャックローに「ノコギリ」と「爪」の2モード変形が可能

 

 

ケビン「そろそろ終わらせるぞ!」

 

 

 

アナザーレムルズ「なっ!やめ・・・・」

 

≪フィニッシュタイム!リバイブ!タイムバースト!一撃リバイブ!百烈!!≫

 

 

 

 

ケビン「はあああああああああああ!!!」

 

 

 

バシュッ!バシュッ!バシュッ!バシュッ!バシュッ!バシュッ!バシュッ!バシュッ!バシュッ!バシュッ!

 

 

 

アナザーレムルズ「ぎゃあああああ!!?」

 

 

 

ドガアァァーーーーーーーン!!

 

 

 

 

 

ゲイツリバイブの必殺技によってアナザーレムルズは爆散した。

 

 

 

 

 

ケビン「終わったか・・・・しかもあいつどこにいるんだ!?」

 

 

 

 

ゲイツの言うあいつとはことりのことである。

 

アナザー兜の襲撃によってどこかにいなくなってしまったのであった。

 

 

 

 

 

 

 

総弩「はあっ!」

 

 

 

アナザーブレイド「おらっ!!」

 

 

 

アナザービート「うらあっ!」

 

 

 

 

ガキン!!

 

 

 

総弩「うおりゃあああっ!!」

 

 

 

 

ガァァーーーーン!!

 

 

 

 

 

「「ぐわあああっ!!」」

 

 

ジオウⅡの剣技で2体を吹っ飛ばし必殺技をかました。

 

 

 

 

総弩「覇王斬り!!」

 

 

 

 

バシュウウウウーーーー!!!!

 

 

 

 

「「ガアアアアアッ!!」」

 

 

 

 

ドオォォーーーーーン!!

 

 

 

 

 

ジオウⅡの必殺技で2体のアナザーヒーローを撃破した。

 

 

その時ジオウⅡは何かに違和感を抱いた。

 

 

 

 

総弩「こいつら・・・・アナザービートルと名乗っている割にけっこう弱い・・・・アナザーウォッチの適合率が余ほどに低かったんだろうな・・・・」

 

 

 

 

アナザーダークカブト「ふんっ!!」

 

 

 

 

総弩「があっ!?」

 

 

 

その時、ジオウⅡの背後から攻撃を仕掛けてきたアナザーダークカブトが出現した。

 

 

 

 

 

総弩「なっ!」

 

 

 

アナザーダークカブト「ふん雑魚が使っても所詮は雑魚か・・・・だったら俺とこいつでお前の相手をしてやるよ!来い!」

 

 

 

 

アナザー兜「ガアアアアアッ!!」

 

 

 

 

 

総弩「兜・・・・」

 

 

 

 

 

アナザーダークカブト「行くぜ!」シュンッ!

 

 

 

 

総弩「クロックアップ能力!うわっ!」

 

 

 

 

ガキン!ガキン!ガキン!ガキン!ガキン!ガキン!ガキン!ガキン!ガキン!ガキン!ガキン!

 

 

 

 

 

アナザーダークカブトの特殊能力であるクロックアップ能力、見えない早さでジオウⅡの動きを封じその隙にアナザー兜の拳がジオウⅡめがけてぶつかり合う。

 

 

 

 

 

ドオーーン!!

 

 

 

 

総弩「うわあああ!?」

 

 

 

 

ジオウⅡの変身が解けてしまい、アナザーダークカブトとアナザー兜が徐々に接近してくることで絶体絶命になったかと思いきや!

 

 

 

 

ドン!ドン!ドン!ドン!

 

 

 

 

 

アナザーダークカブト「うわっ!?」

 

 

 

アナザー兜「・・・・!」

 

 

 

 

 

総弩「?」

 

 

 

 

後ろからことりがショットライザーで2体を撃ちことりのほうに振り向いた。

 

 

 

 

 

ことり「勇光さん!」

 

 

 

 

総弩「!?」

 

 

 

 

その時、ことりの手から2枚のカードを総弩に目掛けて投げた。

 

 

 

 

 

総弩「これは・・・・?」

 

 

 

 

ことりから受け取ったカード、それはクロスカードであり、そのカードの表には破壊魔定光とアカメが斬るの世界の帝具インクルシオのカードであった。

 

 

 

ことり「アナザー兜と渡り合えるのはその二枚のカードの力で対抗できます!」

 

 

 

 

 

総弩「これが・・・・」

 

 

 

 

総弩は定光とインクルシオのカードを見て同時にアナザー兜の方を見た。

 

 

 

 

総弩「よし!」

 

 

 

総弩は立ちあがりクロスリングを持ち二枚のカードをスキャンした。

 

 

 

 

 

総弩「定光!」

 

 

 

≪定光!≫

 

 

 

 

総弩は破壊魔定光のカードをリングにスキャンさせた。

 

 

 

総弩「インクルシオ!」

 

 

≪インクルシオ!≫

 

 

 

そして2枚目はアカメが斬るの帝具 インクルシオのカードをリングにスキャンさせた。

 

 

 

 

 

≪定光!インクルシオ!クロスオーバー!≫

 

 

 

 

総弩「破壊の悪鬼!お見せします!」

 

 

 

≪クロスチェンジ!デストロイオーガ!!≫

 

 

 

 

 

総弩の体は鉄の鎧を纏った姿で服装は暴走族が着る特行服に似て背中には“破壊上等!”と書かれており、右肩には破、左肩には鬼と書かれていた。そして頭部は破壊魔定光の角がより鋭く、二本角が生えている!

 

 

これが総弩の新しい姿、デストロイオーガの誕生である。

 

 

 

アナザーダークカブト「なんだあれは!?おい!やっちまえ!!」

 

 

 

 

アナザー兜「グガアアアアーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

アナザーダークカブトの合図でアナザー兜が総弩に襲いかかってきた。

 

 

 

巨大な拳が総弩に目掛けて襲いかかってきた。

 

 

 

 

ドオォォーーーーーーーーーン!!!!

 

 

 

 

ケビン「勇者!!」

 

 

 

 

ゲイツが3体を倒し総弩のほうに合流しにきたがアナザー兜が総弩に炸裂したことに驚愕する。

 

 

 

アナザーダークカブト「はははは!仲間だった奴の拳に殴られる様はどうよ!」

 

 

 

 

ケビン「くっ!」

 

 

 

ことり「大丈夫です」

 

ケビン「え?」

 

 

 

勝ち誇って笑っているアナザーダークカブトに対してゲイツが相手をしようとするがことりに止められた。

 

 

 

 

 

 

総弩「・・・・・・・・あ?それがてめえの全力か?」

 

 

 

 

アナザー兜「!?」

 

 

 

アナザー兜の拳を受けても総弩の体はびくともしなかった。

 

 

 

アナザー兜「ウオオオオオオオオオオ!!!!」

 

 

 

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!

 

 

 

 

アナザー兜の連続の拳の嵐が総弩の顔を殴り付ける。

 

 

 

 

だが・・・・

 

 

 

総弩「けっ!痛みも怒りも感じねえ・・・・そんなんで俺が倒されると思ってんのか?」

 

 

 

総弩はアナザー兜を鬼のような目で睨み付けた。

 

 

 

アナザー兜「!?」

 

 

 

アナザー兜はインセクトコアをはずされて感情は無くなり凶暴な怪物になったが生き物の本能に恐怖という物を感じさせた。

 

 

 

 

総弩「そんなハートの込もってねえ拳でこの俺が・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やられるわけねえだろおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

バキッ!!!!

 

 

 

 

アナザー兜「グオオオオオオオ!!!!!」

 

 

 

 

アナザーダークカブト「なっ何!?」

 

 

 

 

総弩デストロイオーガのアッパーで巨体の体を持つアナザー兜を紙屑のようにぶっ飛ばした。

 

 

 

 

 

 

ブンッ!

 

 

 

 

総弩デストロイオーガ専用武器タイラン刀を所持した。

 

 

 

 

 

総弩「行くぜ!!オラアアア!!」

 

 

 

 

総弩は上空で浮かんでいるアナザー兜に向かって飛んだ。

 

 

ケビン「あの高さを簡単に!?」

 

 

 

ことり「・・・・ふふ」

 

 

 

ゲイツは驚きことりは嬉しそうに頬笑む。

 

 

 

 

 

 

総弩「よう!」

 

 

 

 

アナザー兜「!!」

 

 

上空で浮いているアナザー兜のほうに追い付いた総弩に驚きを隠せないアナザー兜

 

 

その時、下からことりが総弩にあることを叫んだ。

 

 

 

ことり「勇光さん!今こそ!プリキュアリングを使ってください!!」

 

 

 

 

総弩「プリキュアリング?」

 

 

 

 

ことり「アナザー兜に有効なのはキュアハッピーのリングです」

 

 

 

総弩「キュアハッピーか・・・・来い!」

 

 

 

 

総弩は右腕の拳からプリキュアリング キュアハッピーリングが出現した。

 

 

 

 

総弩「ハッピーシャワー!ブラスト!!」

 

 

 

 

総弩はキュアハッピーの必殺技の構えを男らしく構えてアナザー兜に浴びさせた。

 

 

 

 

アナザー兜「グオオオオオオオ!!??」

 

 

 

 

ハッピーシャワーを浴びたアナザー兜の中に何かが和らいだような感触を感じた。

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

総弩「てめえのつまってるもん全部だしてやるよ!!」

 

 

 

 

 

 

総弩はアナザー兜目掛けてタイラン刀を振った。

 

 

 

 

 

総弩「必殺!!悪鬼破壊!!」

 

 

バキッ!!

 

 

 

 

アナザー兜「!!」

 

 

総弩のタイラン刀はアナザー兜の斬るのではなく叩いたのである。そして口の中からタイラントカブテリモンとゴ ガトル バのアンチフィギュアが吐き出された。

 

 

 

 

 

ヒュウウウウ・・・・

 

 

 

 

ドオォォーーーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

ケビン「!?」

 

 

 

着地したのは巨体の体を持つ兜を片手で担ぐ総弩の姿があった。

 

 

 

 

 

アナザーダークカブト「な・・・・なんだと」

 

 

 

 

 

あり得ない光景を目にして呆気になるアナザーダークカブト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてビルの上でアナザー兜が吐き出したアンチフィギュアを手にとって総弩の方を見る醸下院・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醸下院「まさかプリキュアのリングを使うとは・・・・」ギリリ

 

 

 

 

 

to be continued

 




背後から見ているハリーとはぐたん



ハリー「なんや総弩のあの姿まるで鬼や」




ハリーは総弩のデストロイモードを見て驚く。




ハリー「おお!大きな体を持つ兜をあんなに高くすごいで!!」


はぐたん「はぎゅ!はぎゅ!」





ハリー「なんであいつプリキュアの力を!?」



総弩が上空でアナザー兜にハッピーシャワーを浴びせる姿を目撃する。





はぐたん「はぎゅはぎゅ!(次回必ず救い出す!)」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。