グレイトジェネレーション ゼロフォウルの野望   作:匠 良心

88 / 131
これで甲虫番長は終わりです。


49話 いくぜ!男道

タイラントビートル「gyaaaaaaaaaa!!」

 

 

 

 

醸下院によって不良1はタイラントビートルとなって対峙する総弩達

 

 

 

 

兜「総弩・・・・」

 

 

 

 

総弩「お前・・・・兜!どうやら復活したようだな」

 

 

 

 

総弩は兜の後で虫太郎と空とひな、ひかり、直枝、ハリーとえみるがいた。

 

 

 

 

ケビン「勇者!奴の生体を調べた所どうやら徐々に命が削られているようだ!このままだと奴の命が尽きてしまう・・・・一気に必殺技で決めろ!」

 

 

 

 

総弩「よし!」

 

 

 

 

ことり「その前にキュアエールのリングを使ってください!」

 

 

 

 

総弩「え?」

 

 

 

ケビン「お前!何を!」

 

 

 

 

ことり「キュアエールの未来を信じる力で彼の命を守ることが出来ます!」

 

 

 

総弩「・・・・」

 

 

 

不良1、あいつはこの事件を引き起こした現況であっても醸下院によって怪物化かれた被害者・・・・ならば答えは・・・・

 

 

 

 

総弩「来い!」

 

 

 

カブトは右こぶしの中指にキュアエールのリングが出現した。

 

 

 

 

 

総弩「行くぜ!ハートフォー・ユー!シューート!!」

 

 

 

 

バシュウウウーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

タイラントビートル「gyaaaaaaaaaa!!!!!」

 

 

 

 

 

カブトの両腕からボンボンが出現しそれをロケットパンチのように飛ばした。

 

 

 

 

 

タイラントビートル「gya・・・・」

 

 

 

 

キュアエールのリングによって激しい闘争本能を持っていたタイラントビートルは弱体化してしまった。

 

 

 

ケビンはワールドフォンでタイラントビートルの生体を調べるとタイラントビートルと不良1のシンクロ率が急激に下がっていた。

 

 

ケビン「奴とタイラントビートルのシンクロ率が急激に下がった!今なら倒せる!」

 

 

 

 

 

総弩「よし!」

 

 

 

総弩は定光とインクルシオのカードを取りだしデストロイオーガに変わった。

 

 

 

 

 

総弩「行くぜ!兜!」

 

 

 

兜「おう!」

 

 

 

ドンッ!!

 

 

 

 

デストロイオーガと兜は一気に地面をヒビが割れるほどに踏み倒す。

 

 

 

 

 

「「鬼牙!!爆甲!インセクトブレイカーー!!!」」

 

 

 

 

ドオォォォーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

 

 

 

 

 

デストロイオーガ、兜の合わさった巨大な拳がタイラントビートルに炸裂しタイラントビートルは爆発した。

 

 

 

 

 

 

不良1「ぐあっ!?」

 

 

 

 

爆発の影響で不良1が飛び出し気絶していった。

 

 

 

 

 

 

醸下院「おやおや・・・・どうやら終わりですか」

 

 

 

 

それだけ言い残し醸下院は消えていった。

 

 

 

 

 

 

 

それを一部始終見ていたもの達がいた。

 

 

 

?「あれま・・・・こりゃ俺達が入れそうにない展開だな」

 

 

 

?「どうするギラファ?」

 

 

ギラファ「・・・・」

 

 

 

兜に少し似たゴホンツノカブトとアトラスカブトを模した昆虫人間、リーダー格であろうギラファは後ろを振り向いた。

 

 

 

ギラファ「引き上げだ!」

 

 

 

?「えっいいのか?」

 

 

 

ゴホンツノカブトの昆虫人間は言う・・・・

 

 

 

 

ギラファ「今日はその日じゃなかった・・・・それだけさ」

 

 

 

?「じゃあ国連のお偉いさんにはどう伝えとく」

 

 

 

 

アトラスカブトの昆虫人間は引き上げるギラファに言った。

 

 

 

彼らは何者なのかそれはこの大甲兜の物語の中で展開する話だそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして総弩達は兜を4番目の戦士として認め、ここで別れることになった。

 

 

 

 

総弩「それじゃケビン!空達を頼んだぜ」

 

 

 

 

 

ケビン「ああ」

 

 

 

 

空「ひな、さ、行きましょう」

 

 

 

 

ひな「やあだ!ひな大くんと一緒にいたーーい」

 

 

 

 

空「ひな!」

 

 

 

ひなは泣きながら兜の脚にしがみつきそれを見ていた兜はしゃがみひなの頭を撫でた。

 

 

 

 

兜「ひな・・・・これは別れじゃない・・・・必ず会えるさ・・・・だからお前はめそめそするな」

 

 

 

 

ひな「大くん・・・・」

 

 

 

兜「だからお前はお前が待っている奴らを悲しませるな・・・・」

 

 

 

 

兜は空の見てコクりと頷いた。

 

 

 

 

空「さっ行きましょう!」

 

 

 

空はひなを連れてケビンの駆るジゲンマジーンに乗り込んだ。

 

 

 

 

ことり「では・・・・」

 

 

 

 

ことりもケビンと同行しようとついていった。

 

 

 

 

 

ハリー「ことり!!」

 

 

 

 

ことり「!」

 

 

 

 

ハリー「なあ!ことりなんでお前がそいつらと一緒にいるのかどうでもええ!それより聞いてくれ!はな達が今アルカにいるんや!だから一度でええからあい「私は!!」え?」

 

 

 

 

 

ことり「私は自分の信じた未来を突き進んでいるだけ!もう後戻りは出来ない!」

 

 

 

 

それだけ言い残しことりはジゲンマジーンのほうに乗り込んだ。

 

 

 

 

 

ハリー「ことり・・・・」

 

 

 

 

はぐたん「はぎゅ・・・・」

 

 

 

 

ジゲンマジーンが浮かび上がり次元ホールの中に入りアルカのほうに戻っていった。

 

 

 

 

 

 

総弩「あのことりって奴は・・・・いろいろと背負っているらしいがまだ話せそうな感じじゃないな・・・・」

 

 

 

 

 

ハリー「総弩・・・・」

 

 

 

 

 

 

総弩「今俺達は4番目の戦士が仲間に加わった。次は最後の5番目の戦士を探す!」

 

 

 

 

総弩はひかり、直枝、えみるそしてハリーとはぐたんはジゲンマジーンに乗り込み5番目の戦士がいる世界へと向かったのであった。

 

 

 

 

 

to be continued

 




次は設定集とストライクウィッチーズ回です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。