【Fate×IS】聖杯戦争を生き残った夫婦の息子は何を見るのだろうか   作:魔王ゼロ
次の話 >>

1 / 4
みなさま初めまして。知ってる人はお久しぶり。作者です。今回は最近Fateシリーズにはまってしまったので、何かと絡めてやりたいなと思いましてそこでISとのクロスオーバーです。他作品のキャラは出ますが、本編にはそこまで関わらないと思います。それと、主人公はかなりすごいですよ?それではどぞ


やはりキャラ設定も大事

主人公

衛宮 レイジ

年齢 24

趣味 読書 鍛錬 料理 物づくり

聖杯戦争の生き残りの夫婦の息子

ステータス
 
筋力EX 耐久EX 敏捷EX 魔力∞ 幸運EX 宝具EX



常時発動スキル
リミッター
名前の通り。リミッターをかけているときは他の物に正体を隠せる。一つ解けば、ステータスはEXに戻る。掛けているときは、オールB。だが、それは、数値の上なのでEX並。リミッター解除した場合。EXとは表記されるが、その上限は未知数。

令呪回復(EX)
令呪は、一日に全回復するため、1日3回を余裕で使っても何も問題は無い。

魔眼(EX)
一目見ただけで相手の国籍、年齢、性別、名前が分かる。体のあれこれは分からん

究極投影(EX)
完璧以上に再現し、本来のもととなる物をはるかに超える物となる。例えば、ランサーのゲイ・ボルグを投影したとする。それを、本物とぶつけてみる。全力で放ったとしても、本物に勝つなど造作も無い。

全体強化(A++~EX)
効果は、契約しているサーヴァントは、無条件でステータスがA++になる。宝具は、常にEX

天才的異能(EX)
効果。いつでもどこでもなんでも発明が可能。世天才すぎるがため、ISのコアを自分で作ってしまった。専用機は7つ作ってしまう。要するに天才。

直感(A++)
何か嫌な事が起きる可能性があると、直ぐに感じることができる。

保有スキル

???
滅多に使わないため詳細は不明

???
ネタバレのため不明

???
こちらも同様

宝具

???

絶対ピンチの時にしか使わないため不明

人間の癖に、状態はサーヴァントと同じ。だが、魔力が∞のためサーヴァント全員が宝具を全力で使ったとしても魔力切れはあり得ない。

その他

企業はライナーコンポレーション。そこで、電王とゼロノスと一緒に働いている。電王が、社長。ゼロノスが副社長。仮面ライダーに変身できるが、それを知っているのは社長と、副社長と、サーヴァントのみ。学園には、魔神(まがみ)レイジという名で教師でもあるし生徒でもある。担当は数学。


セイバー

立場は生徒。

他は原作のメーターがEXなだけ


アーチャー

立場は主人公の補佐。つまり、数学の副教師。

原作と違いパラメータがEX。

ルーラー

立場は保健室の先生。

もととなるやつはFGOを見てくれ。メーターはもちろんEX。

アヴェンジャー

アヴェンジャー。立場はルーラーの補佐。

こちらも同じく。よく、ルーラーと喧嘩するが主人公に言われるとすぐにやめる。









追加

主人公とサーヴァントのことなどを話している人しか居ない所では真名でよんだり、クラスで呼びます。



うーん。相当、ぶっ壊れな気がする。それと、使ってほしい技などあれば受け付けます。主人公は全キャラの技を使えるぶっ壊れキャラです。専用機はまだ内緒です。それと、原作開始時点から、サーヴァントは専用機を所持している。主人公は3つ専用機を持っている。それと、主人公の宝具どうしよう。スキルも。まぁ、壊れ系の物にしたいですねぇ。宝具の案あれば受け付けます。それと、明日にまた投稿するんでよろしく!

少し変更。サーヴァントの苗字は少し変えたいのですがいいのが思いつかないので苗字は無しです。







感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。