ぼくの名前は、岸辺露伴。
「露」は儚きもの──そして
「伴」は共に過ごす──という意味。
そして知っておかなければテストで0点を取ってしまうという事でもないし、それはむしろきみ達にとっては、おそらく……いや、確実に必要だともしない情報なのだが……

ぼくは、キャンプにハマった。








きっと、どこかで惹かれ合う──。
ゆるキャン△×岸辺露伴は動かない、クロス・オーバー。
アニメ1期篇
  エピソード#Q=W+ΔU:本栖キャンプ()
  エピソード#(n-1)!+1=n²=25:山麓シュザイ2018年03月13日(火) 12:00()
  エピソード#{sporadic group}=26:運命ギョーザ2018年03月19日(月) 23:54()
  エピソード#2₅-1=31:温泉フルーツ2018年04月14日(土) 00:30()
  エピソード#A(3,2)=A(2,A(2,A(3,1)))=29:二人ノヤケイ2018年05月19日(土) 21:30()
  エピソード#1010₀=1:饅頭ナデシコ2018年06月19日(火) 18:00()
  エピソード#│a+bi│=√a²=b²:牛鬼シビレコ2018年07月14日(土) 16:00()
  エピソード#x-y=1(x,y=mn),x=9:焼肉ノススメ2018年08月15日(水) 06:00()
  エピソード#1+2+4+7+14=28:犬子パスタ!?2018年09月27日(木) 02:00()
  エピソード#tan(45°):甲府ヘブンズ2018年12月05日(水) 19:00()
  エピソード#p(10)=42*:星夜プラチナ2018年12月25日(火) 23:30()
  エピソード#(∑1/n^2=π^2/6):神聖ナルヨル2018年12月25日(火) 23:30()
オリジナルエピソード篇
  エピソード#√144:番外ゼンペン2019年04月17日(水) 00:30()
  エピソード#√51:番外コウヘン2019年09月23日(月) 22:00()
  エピソード#2↑↑3=2²²:番外ノツヅキ2020年01月10日(金) 08:00()
へやキャン△篇
  エピソード#193×753×2.008:巡礼スタンプ2020年04月01日(水) 18:00()
  エピソード#555×913×2.003:独立ソロキャン2020年07月25日(土) 18:00()
  エピソード#0.1×20:三人ソロキャン2020年10月14日(水) 22:00
し〜ずん2篇
  エピソード#3.141592653...:浜名ゼンジツ2022年03月25日(金) 15:50()
  エピソード#-b±√b²-4ac/2a:浜名ミズウミ2021年01月18日(月) 06:00()
  エピソード#B⊂A:浜名ノウナギ2021年03月11日(木) 07:00()
  エピソード#P≠Q:浜名トアヤノ2021年08月09日(月) 22:00
  エピソード#A∪B:浜名、アラタニ…2021年10月23日(土) 12:00()
  エピソード#P≠NP:伊豆タビダチ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

夏油っぽい女子生徒をブルアカに入れて先生を曇らせたいだけの話(作者:かゆ、うま2世)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタです▼呪術おもしろい


総合評価:2114/評価:8.44/話数:6話/更新日時:2023年11月25日(土) 12:26 小説情報

"天剣"は鬼を斬る(作者:青めだか)(原作:鬼滅の刃)

緋村剣心に敗れ、自分の真実を確かめる為に旅を続けていた元最強の十本刀"天剣"の宗次郎は、突如「鬼」が人を脅かす大正の時代へと迷い込んでしまった…▼注意事項▼○文章を書くのが初めてなので、語句や記号の使い方に慣れていない部分があると思います▼○オリキャラは少しだけ出します▼○宗次郎は月日が流れて成長している設定で、更に強くなってます▼○独自…


総合評価:11248/評価:8.69/話数:16話/更新日時:2024年01月10日(水) 15:01 小説情報

人間を食べるわけがないじゃない(作者:Hiasobi)(原作:葬送のフリーレン)

 無名の大魔族(ソリテールではない)によって “ 人を魔族に変える魔法 ” をかけられた人間が、涙ぐましい努力の末に開発した “ 人体転生の魔法 ” を使った際、近くにいた魔族達を巻き込んでしまった話。▼●ようやく人間に戻れたぞう。あっ、人間リーニエかわいいね。でも無愛想なのは魔族の時代と変わらないんだね。▼●なんかシャキシャキうるさいね。来る日も来る日もリ…


総合評価:1064/評価:8.58/話数:4話/更新日時:2024年01月31日(水) 11:55 小説情報

ブルアカに日車寛見みてーな奴をぶち込みたかっただけ(作者:あかり)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ブルアカに日車ヒロミちゃんを出したかっただけ。▼ブルア廻戦が流行っとるし便乗します。


総合評価:1074/評価:8.91/話数:3話/更新日時:2024年01月26日(金) 23:42 小説情報

陰実廻戦(作者:水絆創膏教教祖)(原作:呪術廻戦)

▼魔力という名の呪力を手に入れたシャドウ様のお話です。▼シャドウガーデンのメンバーは出てきます。▼魔力という勘違いも修正されて呪力として認識します。▼初投稿です。よろしくお願いします。


総合評価:1760/評価:8.25/話数:12話/更新日時:2024年02月24日(土) 17:45 小説情報

"グルメテロリスト" 黒舘ハルナ(作者:ユニアリにブルアカも参戦して)(原作:トリコ)

世はグルメ時代、未開の味を探求する時代。▼そんな時代に現れた一人の美食屋、”グルメテロリスト”黒舘ハルナ。▼幻のスープ「センチュリースープ」の噂を聞き付けたハルナはとある目的のもとアイスヘルへと向かうのだった……


総合評価:1796/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年03月16日(土) 08:01 小説情報

大魔族『赤血のリュグナー』(作者:禪院魔虚羅)(原作:葬送のフリーレン)

転生リュグナー「百斂!穿血!超新星!」


総合評価:2920/評価:8.55/話数:4話/更新日時:2024年01月11日(木) 22:37 小説情報

透き通る世界に拳を一つ(作者:六科)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ここは数多の学園が集まる超巨大学園都市『キヴォトス』▼そこにある連邦生徒会長の設立した特務機関。▼連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生として働く一人の青年▼マッシュ・バーンデッド、彼は生徒達を守るため今日も▼悪い大人をぶん殴る。▼『大人が子供を蝕む…そんな世界、ぶっ壊すしかないでしょ。グーパンで』▼対策委員会編・完結▼パヴァーヌ編一章・完結▼マッシュ…


総合評価:4219/評価:8.94/話数:70話/更新日時:2024年04月19日(金) 00:00 小説情報

透き通るような世界観にいちゃいけないタイプのクリーチャーに成ったけど今日も元気に擬態する(作者:食卓の英雄)(原作:ブルーアーカイブ)

バイオとかに出てきそうなクリーチャーみたいな姿になったやつが、擬態しながら透き通るような世界観で暮らす話。▼尚本人の肉体は透き通るどころか真っ黒な模様。▼ブルアカ二次は生徒や先生ものが多く、「人外転生モノねぇやん!」となったから書いた。ちょっと後悔してる。▼《追記》▼リアンのファンアートをいただきました!めっちゃ嬉しいです!▼知印 様▼【挿絵表示】▼青菜の権…


総合評価:27956/評価:9.05/話数:39話/更新日時:2024年04月13日(土) 03:16 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3214/評価:8.13/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報