変わり者がdies世界に転生して強くなる話   作:yukizake727

1 / 1
プロローグ

突然だが、皆は神様転生を信じるかい?もちろんぼくは信じるよ。

だってまだ「闇の炎に焼かれて消えろ」とか言ってワイワイして凄く楽しめる14歳だからね。

で、そんな僕なんだけど••••今、すっごく白い空間で某課金ゲーの7章に出てくるラフムみたいな姿をした物体に土下座されている。

 

「本当に申し訳ない☆」

 

僕は、できればこのクリーチャーが神様じゃないことを祈る。

 

「現実を見るんだ」

 

なんか言ってる気がするけどキノセイダ。きっと僕を転生させてくれる神様は僕好みのロリロリしい幼女の姿をしているに違いない。

さぁ目をつぶろう。そしたらきっと目の前にいるこのクリーチャーが幼女になるに違いない。

 

「残念だったな、私はこの姿以外だと深きモノどもみたいのにしかなれんぞ」

 

なん・・・だと・・・ん?もしかしてこいつ心読んでる?

 

「イグザクトリーその通りでございます」

 

え!マジかー心読めるのかー・・・

 

「つかぬことおうかがいいたしますが?もしかして本当に神様だったりしますか?」

 

「だからさっきからいっておるだろう?ワタシが☆神だ!」

 

・・・・・ヤベーよ知らなかったとはいえ神様にラフムみたいとか言っちゃったよ

 

「私は他の神とは違って心が広いからな別に気にしちゃいないよ」

 

ふーそれは良かった。もしかしたら「無礼者め消え去れ」とか言われて消滅させられるんじゃって思ったよ

 

「そんなことするわけ無かろうが・・・・・

ていうかそろそろ本題入って良いか?」

 

「あっはいどうぞお願いします」

 

「うむ・・・・では言うぞ!実はな・・私のミスでお主を殺してしまったのだ」

 

はいテンプレテンプレどうせ死因なんかもトラックに跳ねられたとか何だろ?

 

「いいや、お主の死因はそんなものではない」

 

なん・・・だと・・・

 

「お主の死因は私が描い無様系のエロ画像を間違ってニジ○に投稿してしまい主がそれを見つけ気に入り抜きまくったせいで頭がぼーっとなり運悪く転けた拍子に床に放置していたト○カが頭にめり込んで死んだというものだ」

 

え・・・死因トミ○なの?ショボすぎない?

 

「・・・そうだ、お主のこと今ニュースになっとるぞ!見てみるか?」

 

見る見る!

 

 

「えー、今朝14才の少年が自宅で死体として発見されました。少年の頭部にはww某おもちゃ会社の有名商品である○ミカが刺さっており、警察は「こんな自殺有り得ない」と判断し、この事件を殺人事件と認定、今も捜査が続けられております。またこの事件の犯人をトイキラーとして国際的に指名手配するとのことです」

 

 

あぁぁんまぁぁぁりだぁぁぁぁこんな死に方恥ずかしすぎるよ!「一族の恥曝しさん」て呼ばれた日にゃ反論すら出来ねぇよ!つか今なら怒りで超越者になれそう

 

「落ち着け落ち着け、そう慌てるな」

 

でもどうすりゃいいんだよ、クソみたな一度きりの人生をトミカで幕引いたんだよ!

どうしてくれんだよ

 

「そうじゃのー、そうだならばお主には転生してもらおう!」

 

やった!てことは特典とかくれんの?

 

「もちろんだ!では早速この転生特典くじ引き(キャラへの愛情or憧れ)を引くんじゃ」

 

やったー、それじゃあ引くよ!

 

オラァ!

 

無駄ァ!

 

アリィ!

 

ボラァ!

 

  結果

 

1 甘粕正彦の持つ力全て

 

2 クリームリヒトの持つ力全て

 

ふぁ!チートすぎね!?

 

「じゃあ次は転生先だ!引くのじゃ」

 

ドラァ

 

☆Dies irae

 

・・・・ふぁ!?

 

「良かったじゃないか?好きなんだろ?チートってやつが?ほらさっさといってこい!」

 

 

あ・・・・・・詰んだ

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。