吾輩は備品である   作:ぺちぺち

5 / 5
 幼馴染ネタは王道。


妄想ぶっこみ短編:結城友奈の幼馴染である

 最近、友奈の付き合いが悪くなった。

 遊びに誘っても、今日は都合が悪いと言い張りで東郷さんと何処へと向かう様になった。

 粘って誘っても駄目だった。

 幼馴染兼隣人兼旦那(確定事項)の俺が誘っても駄目とかおかしくなーい?

 というか東郷さんの申し訳なさそうな表情が結構刺さる。

 別に攻めてるわけじゃないんよ!

 あと牡丹餅美味しいレス^q^

 

 俺と友奈は幼馴染である。

 赤ん坊の頃は隣同士のベッドで寝かせられ、保育園から今の今まで同じ教室、小5までは共に風呂に入り、朝起こすのも俺の仕事だ。

 幼年期に将来を約束したのは一日だって忘れた事は無い。

 それなのにスルーされるとはおのれ…。

 これが親離れならぬ幼馴染離れというヤツか…。

 

 「悲しいなぁ」と悲壮に暮れていると見かねた東郷さんが事情を教えてくれた。

 どうやら部活に入ったらしい。

 曰く人助けを進んでやる部活動で名を『勇者部』と言うそうな…。

 

 

 なん……だと……?

 俺と遊ぶよりも充実しているというのか…?

 

 

 詳しく聞くとお人好し100%の友奈が勇者部の在り方にド嵌りしたらしく毎日ノリノリで活動に励んでいるそうな。

 今はまだ東郷さんと友奈、そして部長の3人という小人数且つ出来たばかりの部活なので依頼も殆ど入って来ないが、知名度を広げる為に進んで地域の清掃や幼稚園への訪問等を行っているらしい。

 えっ、つまり本来なら依頼受託せいなの?

 中学生の部活なのに?

 えぇ…(困惑)

 

 変な情報ばかりだが突き詰めるとボランティア活動的なサムシングだという事は把握した。

 だが実態をこの目で把握するまでは納得できんし安心もできん。

 そんなわけで勇者部にカチコミだ!場合によっては俺の友奈を取り戻すのです!!

 

 

 

 

 

 ……うどんうんめ~^q^

 

 

 

 

 

 油断した。

 部長の犬吠埼先輩こと風先輩の女子力うどんでワンパンされてしまった。

 これは勝てない。

 どれくらい勝てないかというとソロの一般人が素手でゴジラに挑むくらい勝てない。

 一般人のソロプレイとか例え武装しても無理やんけ。

 というか友奈の為に極めた肉うどんが敗北するとかどうなってんねん。

 やはり男はボリューム料理には勝てないというのか…。

 あっ、勇者部自体はとてもアットホームな素晴らしい場所でしたよ!求人なら死語もいいところだがな!

 ……ゆーなー…。

 

 

 

 

 なんやかんやあって俺も勇者部に入部させて貰う事になった。

 ただし名誉勇者部員としてなので正式な部員としてはカウントされない、いわば仮入部扱いである。

 何故俺は入部出来ないのか先輩に聞いてみたが誤魔化されてばかりなので放置。

 俺からすれば友奈と一緒にいられるだけで上々だし一々詮索するのは野暮だからね、まぁ色々あるんだろう。

 因みに友奈が俺と距離をとっていたのはこの『俺が入部出来ない』という部分で酷く消沈してしまっていたのが原因だと東郷さんから聞かされた。

 "一緒に居る時間が長ければ離れている時間が辛いから"とか"自分から離れてしまった事もあって言い出せなかった"とかなんとか…何か友奈も色々思い悩んでらっしゃったご様子なので取り敢えず友奈可愛いで決着をつけておいた。

 

 で、今回のカチコミ案件なのだがなんと東郷さんの思惑通りだったらしい、俺が勇者部に突撃する事も風先輩に屈することも全てわかっていたそうな。

 曰く勇者部の部活をする友奈は楽しそうだがそれでいて寂しげなのが透けて見えていたらしい、そして東郷さんと同じく友奈の気配に勘付いていた風先輩と結託して俺を向かわせるよう扇動したとか。

 因みに仮入部ムーブまで行くのも全て東郷さんの計画通り、風先輩もまぁ仮入部ならという事で東郷さんの提案に乗ったとの事。

 

 

 ……つまり一緒にいられず寂しい思いをしていたのは俺だけでは無かったと…?

 友奈の方を見ると顔を赤くした友奈が無言でコクリと頷いた。

 

 

 ゆ、ゆうううううううううううなああああああああああああああああああああ!!!!!

 

 

 全力で抱き締めると既に真っ赤だった友奈が爆発した。

 "ボッ!!"って感じになった。

 最高に可愛い。

 流石は俺の友奈だ、俺じゃなかったら死んでいる破壊力だ。

 今夜は寝かさねぇぜ。

 

 「ここまで見させられて改めて聞くのもアレだけどその…二人はどういった関係なのかしらね?」

 

 この手の話に興味があるのか蚊帳の外気味だった風先輩が興奮気味に聞いてきた。

 誰がどう見ても神世紀最大最高の幼馴染ツインズでしょうが犬パイセンの眼は節穴か(理不尽)

 夫婦と呼んでも良いのよ?

 

 

 

 

 今夜は寝かさねぇぜと言った手前今晩は一緒のベッドで寝る事にした。

 少し狭いが友奈と一緒なら気にならない、むしろ友奈と密着出来て役得だし友奈の方も進んで密着しに来るので仮に今以上ベッドに幅があってもひっついているのは変わらなかっただろう。

 因みに夕食も風呂もご一緒した次第。

 風呂は流石に嫌がられるかと思ったがここ数週間の反動は大きかったらしく特に何も言わず一緒に入ってくれた。

 流石友奈、大好きだ。

 

 で、一緒のベッドで寝るというのが久々という事もあってか密着した状態で友奈が様々な話をしてくれた。

 密着した状態で(強調)

 内容は主に勇者部の話ばかりだが友奈の話はどれを聞いても楽しい、友奈も詳しく伝えようと懸命に話して来れるので思いが伝わって来るのも相まって最高の一時としか言いようがない。

 

 一頻りにゃんにゃんしていると流石に眠くなって来たのか友奈がうとうとして来た。

 今日は寝かさないと言ってしまった為か「ごめんね…」と申し訳無さそうに言って来るが全く気にしません。

 あんなもん一緒に寝る為の建前に決まってるでしょう、俺は友奈と一緒に居られればそれで満足だ。

 大好きだからな!

 少し力を込めて抱き締めながらそう伝えると安心したかの様に眠り始めた。

 最高の寝顔だ。

 この寝顔だけで夜食7杯はいける。

 そして友奈が眠ったのを見届けて十数分後、事件は起きた。

 

 

 

 

 「……君…大好き…」

 

 

 

 死ぬ。

 これは死ぬ。

 溶けて死ぬ。

 寝顔をガン見して絶頂し続けているこのタイミングでその寝言は破壊力が高すぎる。

 例えるなら全く対策していない状態で挑むペルソナ3のエリザベス戦。

 速い話がメギドラオンでございます。

 最大HPが999にも関わらず全体万能属性9999ダメージとか昇天するしかないじゃない。

 そして俺は歓喜の中で天に召された。

 

 チーン^q^

 

 

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

 

 

 「って夢を見たんだけどどう思う?」

 

 「あわわわわわわわわわわわわ…(顔面赤色噴火(フェイスバーニングエンド))」

 

 全人類嫉妬案件+人生最高の夢を見た翌日、牡丹餅ウマー!しながら昨晩見た夢を上機嫌に報告してきた友奈に対しカウンター気味に俺の見た夢を話すと顔を赤くしてあわあわしだした。

 凄い可愛い。

 因みに美森と風先輩は別件の依頼でそれぞれ部室にいない為今は俺と友奈の二人きりだ。

 二人きりだ(超重要)

 ニヤニヤしちゃうね。

 

 「頬に餡子がついてますよ」と人差し指で拭いとって口内に含むと「はうっ!」と呟いた途端にオーバーフローした。

 "ボッ!"っと赤くなって"シーン"…って感じ。

 凄い可愛い。

 写メっとこ。

 

 そういえばえ何で俺は夢の中とはいえ美森を"東郷さん"呼びをしていたのだろうか…?

 気分とか?

 まぁどうでもいいや。

 

 「……嬉しかったの?」

 

 撮った写真を待ち受けにしていると再起動を果たした友奈が顔を赤くしながら聞いてきたので「昇天する勢いで幸せでした!」と報告すると更に顔を赤くして俯いてしまった。

 天使か。

 いや、女神だな。

 友奈神様結婚して下さい!!

 

 「私も…その…う、嬉しいよ…」

 

  心の内でシャウトしていると俯いていた友奈が少しだけ顔を上げ、指をもじもじさせながら上目遣いでそう呟いて来た。

 

 ぐう可愛すぎてヤバい。

 そしてチキン童貞な俺は気恥ずかしさのあまり友奈のカミングアウトに対して「さ、左様でございますか…」と目を逸らしながら呟く事しか出来なかった。

 

 ……やっばいな、不意打ちのせいか顔中が熱くてたまらない。

 今絶対顔真っ赤だわ俺…。

 だが恥ずかしさと同時に多幸感も凄い…アレだ、嬉死恥ずか死というヤツだ。

 幸せの中で死ぬ…これが北斗有情破顔拳ですか。

 まぁ本家は快楽と共に死ぬらしいがさして変わらんだろう(適当)

 うわらば。

 FATAL K.O.

 

 死んどるやないかい^q^

 まぁ悩殺させられたのは事実なんですけど。

 事実なんですけど!

 

 「チクショー」と未だ火照る顔を抑えながら友奈をチラ見……俺と同じく赤くした顔ではにかみながら微笑まれた。

 

 勝てる気がしねーや…。

 

 

 

 

 

 




 宜しければ感想や評価、誤字報告等を頂ければ幸いです。


 ●主人公
 短編作品にあたり夢の世界では本編の10倍ほど、現実側でも本編の3倍ほど友奈愛が爆発している。
 つまり本編とは別世界線の備品。
 夢の世界では前世の記憶を受け継いでおらず乃木家への養子行きもなく備品パワーも持っていないパーフェクトパンピーと化した。
 多分只管友奈ちゃんとイチャコラしたり牡丹餅ウメーしたりしているに違いない。
 なお、お役目云々とは無関係である為勇者部では仮入部扱いな模様。
 現実の方では"本日の10割"を食らった。
 FATAL K.O.






 ●結城友奈
 「肉うどんをお腹いっぱい食べる夢を見たんだ~!」といった具合に報告したところ主人公からカウンターを受け顔面赤色噴火(フェイスバーニングエンド)した。
 が、最後の最後で主人公に対して"本日の10割"レベルのカウンターを見舞い今度は主人公をワンパンした。
 必殺としては北斗有情破顔拳レベル
 座れば勝ち。
 つまりトキ。
 当たり判定スーパーな即死あぐらビームとかズルくない?






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。