生きたければ飯を食え   作:混沌の魔法使い

152 / 237
ただ書きたかった、頭を空っぽにしてただただ自由に、小説を書くって言うのはなんというか自由で救われなきゃいけないんだ。

とか脳内どっかのゴローさんがログインして囁いたので書いて見ました。

40分クオリティ
完成してない

ですが、今ふわふわしたプロットで思い描いている異世界かるてっと~カーニバルファンたズム~はこんな感じになるかなという感じで衝動仕上げ、雑ですが温かい目で見てください。


異世界かるてっと~カーニバルファンタズム編~

さぁ本日も始まりました。第24回カワサキさんのスペシャルランチを死ぬ気で勝ち取る大会 大人気ない連中部門の開幕です。本日の解説は立香兄妹でお送りします。

 

まずは我らがカルデアから

 

とりあえずランサー、クーフーリンが死んだ! この人でなし、幸運Eは伊達じゃない、全自動トラップ吸引機クーフーリン

 

今回もすべての陣営の馬鹿が悪乗りして作ったトラップを起動させて退場してくれることに期待が持てます

 

「おーいッ! 紹介! 紹介が酷いぞーッ!」

 

続きましてカルデアのおかん、アーチャーじゃなくてバトラーでは? その鋭い鷹の目に映すのはカワサキさんに奪われたキッチンを奪い返す事か我らがエミヤ。

 

「別にそうキッチンを奪われた事に対して不満は無くむしろ英霊としてはそれがベストであり」

 

さーいつも通りのノンブレスでのいい訳タイムに突入。お兄ちゃんどうみますか

 

そうですね、今日のエミヤとても仕上がっていると思います。これで5回連続スペシャルランチを逃しているので今日こそはカワサキさんのスペシャルランチを食べたい所ですね。

 

続きまして誰がこいつをエントリーさせた、外道オブザ外道、誰に断って左向きになってたんだオラア、ゲステラの弾こと蘆屋道満。

 

「んんんーッ!!! 流れるよう罵倒でございますなあ、ですが拙僧もカワサキ殿のスペシャルランチを所望しておりますので、全力を尽くしますとも」

 

トラップ除去、頭脳派、パルプンテ及び生贄要因とバランスの取れた編成です。続きましてモーニングとディナーを食べているんだから参加しなくて良いだろと常にブーイング、だけど食べたいものは食べたいのだからしょうがない、チーム・ナザリックの入場です。まずはおっと? 今回はアインズ・ウール・ゴウンさんも参戦するようですね。

 

骸骨ですがとても良い人で話が合うね。素材集めのデスマラソンを判ると言ってくれるのはあの人だけです。

 

「素材とアイテムは全部揃えたいよな。ぐだお」

 

「ぐっ」

 

さー、お兄ちゃんとアインズさんの変なスイッチが入ってしまいました。周回部隊のデスマラソンが今確定、スカデイ様、エルメロイ先生、グランド屑、キャストリアの目からハイライトが消えたーッ! ですがご安心ください、きっとチームナザリックもデスマラソンになるので仲良くお酒を飲めることでしょう。アインズさんに続いて姿を見せたのは白銀の鎧騎士たっち・みーさんだ!

 

おーっと今回のストッパー枠のようですね、前々回のウルベルトさん、デミウルゴスさんの大暴走、更にその前の放送禁止事態ペロロンチーノさんとシャルティアさんチームと違い、今回は割りと常識人で固めて来たようです。

 

「モモンガさん、人選ミスが過ぎると思うのですが?」

 

「だってウルベルトさん達が出たいって言うから……」

 

支配者モードOFFでお友達大好きモードONのアインズさんと心配そうな顔をしているたっち・みーさんに続くのは……おーっとこれはまさかの人選! 氷結の武人コキュートスさんだッ!

カルデアのバトルジャンキー軍団と良く訓練をしているコキュートスさんですね。ちなみに俺は人化モードではなく、昆虫モードの格好良い姿に痺れます。

 

「アインズ様トたっち・みー様ニ勝利ヲッ!」

 

さて気合満点のコキュートスさん、その4本の腕と武術のスキルが勝利に繋がるのか期待したいですね。

 

頭脳派、フィジカル全振り2人と身体能力に特化したたっち・みーさんとコキュートスさんをアインズさんが上手くコントロール出来るかどうかが全てを分けると思います。

 

続きましてチーム大正時代からは……おっと、まさかの人が参戦です、鬼舞辻無惨さん

 

あれですね、前回勝利間際で縁壱さんが暴走し、巌勝さんに対して放送事故案件になり激怒しておられたので、自らの参戦のようです。

 

「もう部下には頼らん、私の手でカワサキの昼食を手にするとしよう」

 

見た目はクールですが、腹ペコモードONの無惨さん、これは今回のダークホースとなりえるか? それに続くは……おっとまさかの鬼、鬼殺隊混合で、カルデア、ナザリック勢をナンパし、吊るされる、恐怖し泣き叫ぶ吾妻善逸だーッ!

 

あー足は速いですが、今回の勝負で活躍できるかは未知数ですね。まぁ多分罠で泣き叫んで終了となるでしょう

 

「俺だってこんなの参加したくないよッ!! 死ぬ! 死んじゃうよ」

 

「うるさいぞ、タンポポ」

 

「ひいいいッ!!」

 

さぁ無惨様に睨まれて体を小さくする善逸、やはりこれは人選ミスか? 次はえっと……特別枠? はい、はい、鬼殺隊最強と言われる盲目の人! 悲鳴嶼行冥さんが背中に鬼殺隊リーダー産屋敷耀哉を背負っての参戦だッ!

 

なるほど目が見えない行冥さんを耀哉さんがフォローし、身体能力が絶望的な耀哉さんを行冥さんがフォローするようですね。その超人的な直感と人間最強のフィジカルがどこまで通用するかが楽しみですね!

 

「頑張ろうか、行冥」

 

「お任せを」

 

~もしもいるのならコラボと化してくれる方の枠~ なおネタなのでコラボは募集しません~

 

静かに闘志を燃やす耀哉さん行冥さんペア、チーム大正はハンディで4人までOKなのが吉と出るか凶と出るかですね! ではスタートの前にキッチンのカワサキさんを見て見ましょう。

 

実況という名の試食枠、今回の実況者は……シズさんとジャック・ザ・リッパーペアのようですね、ではキッチンのほうの放送をお願いします

 

「……はい、キッチンのシズです。カワサキ様、今回のスペシャルランチは?」

 

「今日はレイジングブル、バニシングバード、ロックポークを使った3種類のカレーライスだ」

 

「わぁーい! カレー大好き!」

 

「おうおう、楽しみにしとけよー。今日は野菜ペーストとべジブロスで作る野菜の旨みたっぷりの特製カレーだ。勿論普通のカレーも食堂にスタンバイ済みなのでそこは安心してくれよな!」

 

今回は皆大好きカレーライス! これはぜひともスペシャルカレーを食べたいね、お兄ちゃん

 

エミヤとクーフーリンと道満には頑張って貰いたいところだな。では本日の勝負は色んな陣営が悪乗りして作った障害物レース! ちょっ待てよ! それ死ぬ! あかんやつッ! な罠もある過酷なレースのようですね。では皆さんよーい! どーんッ!!!

 

 

続き? そんな物ウチにははないよ(by杜王町在住のコック)

 

 

 




今は続きがないですが、後にアンケートをするのでその結果によっては続きもあるかも?

やはりカワサキさんがオラリオにいるのは……

  • 間違っている
  • 間違っていない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。