※本作は残酷な描写、原作改変、オリキャラ、設定変更、恋愛表現などの要素を含んでいます。閲覧される場合はご注意ください。

イザーク・ジュールの姉、エミリア・ジュールは戦争が嫌いだった。
プラントからへリオポリスへ移住した彼女であったが、運命は残酷に動き出す。
先行量産されたM1アストレイを操り、襲撃したジンを撃退する彼女。
しかしそれを切っ掛けに、彼女はコズミック・イラの世界を巡る争いの渦中へと引きずり込まれていった。

※アークエンジェルのクルーにセイラさん的な立ち位置の人がいたら?と思って書き始めてみたものです。
ただ、思ったよりもセイラさんにならなかった(汗)
正直プロットも無しにいきなり始めた為どこで落とすかも決めていませんが、暇潰し程度にご覧頂けると幸いです。

  へリオポリス襲撃事件()
  M1アストレイ、跳躍2018年05月19日(土) 20:18()
  砕けた日常2018年05月19日(土) 20:21()
  サイレントラン2018年05月20日(日) 15:00()
  引き金の重圧2018年05月21日(月) 12:00()
  ガーベラ・ストレート2018年05月23日(水) 21:06()
  彼女たちは何を思う2018年05月24日(木) 21:24()
  迷いと別れの調(しら)2018年05月25日(金) 21:00()
  失う者の嘆き2018年05月26日(土) 19:03
  血の代価2018年05月27日(日) 15:11()
  傷だらけの策士2018年05月28日(月) 17:00()
  将は()くありき2018年05月29日(火) 17:12()
  ()い、(わか)2018年05月30日(水) 20:30()
  低軌道会戦2018年05月31日(木) 20:00()
  宙から地上へ2018年06月01日(金) 20:00()
  砂漠の虎の洗礼2018年06月02日(土) 12:00
  目覚める銀狼2018年06月03日(日) 12:00()
  狼と獅子の娘2018年06月04日(月) 20:00()
  バナディーヤの休日2018年06月05日(火) 20:00()
  (いさか)いと(ほころ)2018年06月06日(水) 20:00()
  穿(うが)たれる虎2018年06月07日(木) 20:00()
  良心という名の蠱毒(こどく)2018年06月08日(金) 20:00()
  それぞれの葛藤2018年06月09日(土) 20:00()
  思いの先には2018年06月10日(日) 20:00()
  交わる矜持(きょうじ)2018年06月11日(月) 20:00()
  海中のカノン2018年06月12日(火) 20:00()
  (シャチ)(ほふ)る狼2018年06月13日(水) 20:00()
  それは愛情か母性か2018年06月14日(木) 20:00()
  すれ違いの砲火2018年06月15日(金) 20:00()
  主人公プロフィール2018年06月23日(土) 20:00()
  桜吹雪2018年06月16日(土) 20:00()
  小さな島で2021年05月16日(日) 20:00()
  揺れる感情()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

戦慄の宇宙(そら)の果て(作者:亜空@UZUHA)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

主人公:「ガンダム」を操縦する少女。◆突然、破壊された日常。崩れゆくヘリオポリスで彼らは出会ってしまった。◆共にアークエンジェルに乗り込むことになったキラたちにとって、彼女は異質な存在だった。戦いを好まぬキラに対し、彼女は冷たく突き刺すように言う。「私は戦う」……と。恐怖と嫌悪の対象ですらあった彼女は、孤独の中でも強い意志を持ち、アークエンジェルを守ろうと戦…


総合評価:506/評価:7.58/話数:80話/更新日時:2023年07月12日(水) 18:47 小説情報

機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM〜コンパスのもう1人のパイロット〜(作者:青は澄んでいる)(原作:ガンダム)

▼映画機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMを見て衝動的に書いた作品です。▼


総合評価:1091/評価:7.85/話数:11話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:35 小説情報

機動戦士ガンダムSEED 未来を担う剣 リメイク版(作者:Please)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

ジョージ・グレン。▼ファーストコーディネイターである彼が己の出身の秘密を公表した事によって世界はコーディネイターとナチュラルという2つの人種に別れる。▼しかし、ジョージ・グレンのこの公表によって一部の人間の妬み、憎しみ、歪み合いによってコーディネイターとナチュラルの関係は解り合う事は叶わず、テロが発生する程に次第に悪化していった。▼そして、C.E.70年。▼…


総合評価:302/評価:-.--/話数:43話/更新日時:2023年09月17日(日) 00:00 小説情報

転生をしたらマリーダ・クルスだった。(作者:桐野 ユウ)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

前世ではブラック企業を勤めていた女性は死亡をしてマリーダ・クルスとして転生をしてしまう。▼しかも何かの神のイタズラか、キラ、アスランと親友となり、キラとともにヘリオポリスの方へと行ってしまう。


総合評価:697/評価:5.65/話数:58話/更新日時:2023年02月02日(木) 22:27 小説情報

機動戦士ガンダムSEED 青き稲妻と呼ばれた女性(作者:桐野 ユウ)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

コズミックイラ70、新人類と呼ばれる「コーディネーター」旧人類「ナチュラル」との戦争は農業用のプラント・ユニウスセブンに核ミサイルが撃ちこまれたことで激化。物量で勝る地球連合軍の勝利で終わると予想された戦争は、膠着状態によって11か月が経過をした。▼ザフト艦ナスカ級「ヴェサリウス」に搭乗をする一人の女性がいた。彼女はザフトのエースでクルーゼ隊の副隊長を務める…


総合評価:818/評価:6.8/話数:86話/更新日時:2024年04月20日(土) 13:08 小説情報

 勘弁して、ほんとマジで(作者:鞍馬エル)(原作:ガンダムSEED)

シホが出てこないので怒りの投下▼一部のタグは予防線なり▼密かにアンケート実施中▼宜しければご意見下さい▼原作とかなりの剥離があります▼予めご了承の上でご覧ください▼旧世紀の一部兵器達による饗宴実施中▼MS?そんなものもありましたねぇ▼プラントに対するアンチが酷いのでは?との事なので、その辺について無理そうならブラウザバック推奨▼自己満足で書いている部分もある…


総合評価:7317/評価:7.72/話数:72話/更新日時:2024年04月25日(木) 14:30 小説情報

機動戦士ガンダムSEED OVERLOAD(作者:新米くん)(原作:ガンダム)

C.E.70...血のヴァレンタインによって地球・プラント間の緊張は一気に本格的に武力衝突へと発展した。▼誰もが疑わなかった数で勝る地球軍の勝利...っが、当初の予測は大きく裏切られ、戦況は疲弊したまま11ヶ月が過ぎようとしていた。▼これは地球軍に所属するある特殊な青年の物語である。▼彼はただ守る……ただ愛する者の為に、そして全てを殺す死神と化す。


総合評価:838/評価:7.75/話数:23話/更新日時:2024年02月12日(月) 19:41 小説情報

MS隊、どうにかしろ(無責任)(作者:赤まむしZ)(原作:ガンダム)

▼気が付いたら士官候補生になってた。しかも開戦直前。▼とりあえずどうにかしよう。駄目かもしれないけど。▼◆◇◆▼週1くらいで更新予定です。▼無理な時は活動報告の方で無理って言います。


総合評価:11754/評価:8.17/話数:34話/更新日時:2024年03月22日(金) 21:59 小説情報

機動戦士ガンダム SEED 運命の繭(作者:ドクトリン)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

あの日。マユ・アスカは死ななかった。▼それだけではあるが、それだけで終わるはずもない。▼機動戦士ガンダムSEED DESTINYの二次創作です。▼ゆっくり投稿していこうと思います。▼3/11午前0時、話数の入れ替えを行いました。よろしくお願い致します。▼https://img.syosetu.org/img/user/326546/129866.jpg▼↑阿…


総合評価:1873/評価:8.41/話数:24話/更新日時:2024年04月05日(金) 12:30 小説情報

SEEDに転生、偽レッドフードが行く(作者:ぷくぷく麦茶)(原作:ガンダムSEED )

ガンダムSEEDの映画を見に行き、その帰りに子供が車に引かれそうになり助けたわ良いが代わりに事故に巻き込まれた主人公。▼一度死んだ主人公だったかその善行により特典もらって転生させてもらった。▼ガンダムSEEDのイノベイターとして世界に転生したが、鏡を見るとそこには、スマホゲームでよくやっている《勝利の女神NIKKE》のキャラクターで特に気に入っていたゴッデス…


総合評価:379/評価:4.67/話数:28話/更新日時:2024年04月21日(日) 16:15 小説情報