Re.Dive タイムコール   作:ぺけすけ

1 / 84
初めまして、「ぺけすけ」と申します。
初投稿の初心者ですが、よろしくお願いします。


プロローグ
「夢の終わりに」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______夢を見ている。

 

 

 それはなんて事ない「普通」の日常。

 

 

 自分がいて、家族がいて。

 

 それで、すこしだけ口うるさい上司との仕事。

 

 上司の彼女たちは厳しいけど、それでも出来損ないの俺に少しずつ魔法を教えてくれて。

 

 時折、「本当に私の事を覚えてない?」なんて、まだ出会って1年も経っていない間柄なのに。

 

 彼女たちは「俺」と言う人間をよく知っていた。

 

 苦手だったはずの魔法も、彼女が教えてくれた魔法は何故か使えた。だんだんとこの日常が楽しいと感じ始めた、そんな時間が愛おしく思えた。

 

 

 そんな「夢」。

 

 

 この日常はきっと美しい。

 

 

 _________ああ、でも一つだけ。

 

 

 

 夢のはずなのに、どうしてこんなにも懐かしい/悲しいのだろう……。

 

 

 

 

 

 

 初めて彼と出会ったのは、まだ私が小さい頃。

 

 

 初めて魔法に触れて、ジュエルシードを集め出して。

 

 そんな新しい日常、魔法の世界を知ってから少し経った時だと思う。キミは覚えていないけれど……あの公園ではじめてあったよね?

 

 何もわかない私に少しずつ魔法を教えてくれて、優しくしてくれて、少し無愛想で、時々意地悪で。

 

 でもそんな日々が夢のようで。

 

 もちろん辛い事時が無かったって言ったら嘘になっちゃうけど、それ以上に大切でしあわせな事ばっかり君は私にくれたんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 最初の出会いはちょっと……かなり悪かったかな。

 

 あの時の私は母さんに言われた事が絶対で、自分の幸せは母さんの幸せだって信じて疑わなかった。

 

 でも貴方はそんな私を、本当の幸せを知らない私に一番大事なモノ/幸せをくれたよね?

 

 今思い返すと、貴方にはあの頃からずっと助けてもらって、大切な事を教えてもらって。

 

 

 ーーーーだけど貴方は自分の幸せを見つけられたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうやなぁ、キミと出会ったのは公園のベンチやったっけ?

 

 最初はボケーっと何もないとこばっか見とって、何してんやろって私が見てたら目が合って。

 

 次の日にまた公園に行ったら座ってて、スルーしよ思ったのに、急に話しかけてきた時は正直ビックリしたで?

 

 まぁ、それが私たちの出会いやったな。それからなんの縁かよく会うようになって。

 

 でもヴィータたちはずっと警戒しとったよな。

 

 ……まぁ、最初に懐いたのもヴィータやったけど。

 

 私の家によく来るようになってからはみんなとすぐ打ち解けて、家族みたいだって言ってくれて本当は凄いうれしかったんやで?

 

 寂しい時はいっつも気づいたら側におってくれて、泣いてるとこ見られた時は恥ずかしかったけど、何も言わずに撫でてくれて。

 

 本当に感謝しかないなぁ……。

 

 もしも寂しくなったりしたらすぐに帰ってきてええんやで。いつまででも待ってるから。

 

 

 

 

始まりはいつも突然。この物語は、そんな時間旅行(タイムコール)の一欠片。

 

 

 

 

 

 

 




プロローグでした。
次回から本編に入っていきます。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。