士郎の呼びかけに答え現れたサーヴァントは、トトロ。
そして士郎の大好きな¨スタジオジブリ¨の登場人物達。

「夢だけど、夢じゃなかった!!」


トトロ、ラピュタ、ナウシカ、魔女の宅急便、紅の豚、もののけ姫など。
いわゆるスタジオジブリの『昔の作品』の人物達が登場します。

残酷な描写やシリアス展開の一切を省いた『コメディ』として書いていきますのでご注意ください。
原作はすでに息をしておりません。トトロが食べました。
  運命の夜。()
  教会へ。2018年05月29日(火) 23:08()
  ブレイカー・ゴルゴーン2018年05月30日(水) 17:14()
  イカロスのように。2018年05月31日(木) 18:53()
  衛宮家の夜。2018年06月01日(金) 16:39()
  月下の剣士。2018年06月03日(日) 16:30()
  ぼくらの聖杯戦争。2018年06月05日(火) 20:47()
  逆鱗に触れて。2018年06月09日(土) 06:20()
  黒きサーヴァント。2018年06月11日(月) 03:43()
  笑った王様。2018年06月11日(月) 07:13()
番外編
  ダンジョンにジブリのキャラクター達がいるのは間違っているだろうか2018年06月17日(日) 10:23()
  おまけ。その22018年06月20日(水) 17:28()
  日本昔ばなし、『あなた桃太郎っていうのね!』2018年08月14日(火) 06:08()
  ほたると槍。2018年12月11日(火) 13:05()
  優しい夜。2018年12月17日(月) 14:01()
  聖母のように。2019年01月04日(金) 23:35()
  ともだち。2019年01月08日(火) 14:56()
  フリースローを全力で邪魔する、ジブリの仲間たち。2019年01月11日(金) 07:29()
  これではちょっと聖杯戦争を勝ち残れないFate / stay night2019年03月01日(金) 12:47()
  お ま け ♪()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【完結】紅き平和の使者(作者:冬月之雪猫)(原作:Fate/stay night)

『マクドナルドのある国は戦争をしない』▼その言葉に、少年は魅了された……。▼【挿絵表示】▼※ずーっと、昔にArcadia様で書かせていただいたギャグSSです。HDを整理してたら出て来たので、折角だから完結させてみようと思います。よろしくお願いします。▼


総合評価:10264/評価:8.92/話数:32話/更新日時:2018年02月05日(月) 14:44 小説情報

B(バラドル)小町と引き立て役B(作者:ボンコッツ)(原作:推しの子)

▼『最強で無敵のバラドル』と呼ばれた、B小町の八人目のメンバー。▼彼女を中心に巻き起こる、涙と笑いと無茶ぶりと笑いと感動?と笑いの熱血バラドル系ストーリー!▼※短編→連載に変更。短期連載ですが。▼※2023/06/08に日間ランキング1位を獲得。▼ 応援ありがとうございます。


総合評価:14563/評価:8.83/話数:36話/更新日時:2023年12月16日(土) 19:18 小説情報

走れセリヌンティウス(作者:せりぬん)(原作:走れメロス)

 セリヌンティウスは激怒した。▼ 野郎、帰ってこねえ。▼     ※▼ 太宰治先生原作『走れメロス』の二次創作です。▼ オリ主憑依原作知識アリです。▼ この作品は、太宰先生への多大なるリスペクトから執筆されています。▼ 決して原作及び先生を貶めるような意図はございません。


総合評価:19797/評価:9.12/話数:2話/更新日時:2016年09月12日(月) 19:37 小説情報

ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!(作者:オールドファッション)(原作:Fate/)

これは明らかに転生する時代を間違えた男が風呂を作る物語である。▼主人公には型月知識はない(死刑宣告)▼pixivにて同時掲載開始。▼


総合評価:26972/評価:8.24/話数:26話/更新日時:2022年08月30日(火) 02:18 小説情報

俺には夢がある(作者:衛鈴若葉)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

とある日起きたら【ヘスティア・ファミリア】の本拠の更に下で目を覚ます。▼そこは本編ではなかったはずの研究室であった。▼そして、ヘスティアと出会いここがどんな世界であるかを知る。▼上院議員の身体と知識、そして技術を活用してよくある鬱シーンを殴り飛ばすスティーヴン・アームストロングになる。


総合評価:1794/評価:7.89/話数:13話/更新日時:2024年03月05日(火) 15:36 小説情報

魔法科高校の魔術使い(作者:快晴)(原作:魔法科高校の劣等生)

聖杯戦争が終わりを告げ、答えを見つけた弓兵は新たな世界に足を踏み入れる


総合評価:4906/評価:7.28/話数:20話/更新日時:2024年03月20日(水) 12:00 小説情報

転生したら姫ギルだったんだが。(作者:シーバくん)(原作:オーバーロード)

車に跳ねられて死んだFateオタクのおじさんが、知らない世界で姫ギルの姿になって建国するお話。▼※おじさんはすぐにギル様の魂に呑み込まれて消滅します。▼※多分正史とはかなり変わるのでそういうの駄目な方はお気をつけください。▼ちなみにストーリーはifの型月世界から始まります。建国後にオバロ世界に転移させたいと思います。▼あとおじさん要素はほぼ無いです。主人公が…


総合評価:3184/評価:7.66/話数:16話/更新日時:2024年02月09日(金) 02:06 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4125/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

暁山瑞希に性癖破壊された僕の失言デッキ(作者:科葉諸友)(原作:プロジェクトセカイ)

 蛭ケ谷響はネカマである。彼が書いた、女性目線の恋愛を歌ったボカロ曲がヒットしたことをキッカケに、ネット民から女性扱いされるようになった。それを訂正する為に地声セルフカバーを出すも、地声が可愛かったのでますます女性説が強まってしまった。▼ そんな彼はある日、彼の大好きな作曲ユニットであるニーゴとコラボ曲を作ることになり、そのメンバーと会うことになった。▼ ネ…


総合評価:3157/評価:8.95/話数:6話/更新日時:2024年02月11日(日) 17:39 小説情報

R18(エロ)ゲームをR18(グロ)ゲームに変える一般通過TS転生エルフ(作者:メリー大尉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

とあるエロゲーに転生してしまった哀れな女エルフがいた。魔法が使えず故郷の奴から馬鹿にされながらも日々を生きるその女冒険者は原作を悉く破壊する!▼ NTR竿役?取りあえず○玉潰す。チャラ男?地面のシミにする。ゴブリンにオーク?魔晶石残して去ね。▼ こんな具合でエロゲー世界に転生した女エルフはR18(エロ)をR18(グロ)に変えるのだった。▼


総合評価:10354/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2024年03月25日(月) 14:12 小説情報