バトルスピリッツ 欠落   作:蛇マグナ卿

15 / 35
この小説、バトルスピリッツ 欠落に登場するオリジナルキャラクターの設定です!


登場人物設定(オリジナルキャラクター)

名前 天野(あまの)美弥(みひろ)

性別 女性

年齢 16歳

身長 157cm

誕生日 8月6日

星座 獅子座

 

容姿

日本人らしい黒い瞳で肩まで伸びきったピンク色の髪をサイドテールで結んでいる。

これが普段で時々そのままおろしていたり、ポニーテールにすることがある。

そのピンク色の髪の毛は生まれつきなのかはたまた髪をピンクに染めたのかは不明。

艶のある白い肌で美弥本人は自覚していないようなのだが、かなりの美少女である。スリーサイズの詳細を出すのは極めて危険(色んな意味で)なのだが、身体のスタイルも出るところは出て締まるところは締まっている。故に同じ女子からたまに恨めしい目線を感じることもあるらしい。

学校での制服はピンク色のブレザーにミニスカート、オーバニーソックス。

私服は様々な服を持っているのでその日その日の気分で変えているだとか。

 

 

イメージCVは花澤香菜さん。

アニメ、インフィニット・ストラトスの登場人物の1人であるシャルロット・デュノアの明るさをさらにアップしたイメージをするといいかもしれないです。

 

その他

主人公である天童駆に続く今作2人目のオリジナルキャラクター。

血気盛んでポジティブ精神があり、コミュニケーション能力に富んでいてどんなな人間との会話も楽しんで行う。しかし、何か1つ抜けていたりと少しおっちょこちょいな面がある。

本小説の主人公である天童駆は彼女のそのポジティブさとコミュニケーション能力の高さに内心ではあるが感心している。

そして彼女は外の世界…つまり主人公と同じ世界?から幻想郷に流れ着いたようだが、その経緯は未だ不明である。

ケーキや、アイスクリームの様なスイーツ…[甘いもの]を好んでよく食べる。

その一方で苦手なものは[苦いもの]らしく、特にコーヒーのブラックが1番の苦手で飲むことが出来ない。

彼女がコーヒーを飲めるようになるには砂糖+ミルク入の超激甘のカフェオレでないといけないらしい。

これだけを見れば彼女が超がつく程の甘党というのが分かるだろう。

その他、趣味は主にアニメ鑑賞とバトルスピリッツ等…である。

アニメでは、恋愛ストーリーや、涙を誘う感動する作品に加えドラえもんやポケットモンスターなど、懐かしくも多くの人に知られている有名なアニメをよく鑑賞する。

バトルスピリッツでの使用デッキは黄色の系統天霊のスピリットが煌臨し、強力な効果で相手を制圧することを中心としたコントロールデッキ。

成績は中の下であるが体力はあるらしくスポーツは人並み以上に出来る。

 




次は本編のストーリーの更新となります。お楽しみに!

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。