新次元ゲイムネプテューヌV2 inサイヤ人   作:ドッカン

90 / 91
リメイクバトルブロリー:BRその4

四女神「..........」

 

四女神達は驚いていた

 

ネプ(N)「う.......嘘.........」

 

ノワ(N)「あれって確か..........」

 

ブラン(N)「超サイヤ人.......ブルー」

 

ベール(N)「美しい.......ですわ」

 

くろめ「ふふふ........」

 

うずめ「おい、なぜ笑ってるんだ」

 

くろめ「それは、見てのお楽しみさ」

 

[一馬サイド]

 

ブロリー:BR(怒り)「でぇやぁぁぁぁぁ!!!!」

 

ブロリーが向かってくる

 

一馬(SSB)「はぁ!」

 

ブロリー:BR(怒り)「ぐぉ!?」

 

俺はパンチでカウンターをする

 

一馬(SSB)「おらぁ!」

 

更にそこから蹴りを入れる。がブロリーに足を掴まれ、叩きつけられ投げ飛ばされる

 

一馬(SSB)「ぐわぁぁぁ!!!くっ!」

 

ブロリー:BR(怒り)「ぐるぁ!!!」

 

一馬(SSB)「はぁ!!」

 

ブロリーの追い討ちがくるが、俺はパンチでブロリーを吹き飛ばした

 

ブロリー:BR(怒り)「はぁぁ!!」

 

ブロリーは気弾を投げてくるが、俺は御構い無しに突っ込む

 

一馬(SSB)「だりゃぁ!」

 

ブロリー:BR(怒り)「うるぁ!!」

 

俺とブロリーの拳がぶつかり合い、凄まじい爆発が起こった。そして、俺たちの戦いは、溶岩が流れる地下になり、溶岩の中で戦った

 

ブロリー:BR(怒り)「がぁ!」

 

ブロリーは俺の首を締めてきた。しかし、俺は思いっきり手に噛みつき、そして、地上へ投げ飛ばした。俺も地上へ出る

 

一馬(SSB)「!?」

 

ブロリー:BR(怒り)「はぁぁぁぁぁ!!!!!!でぇやぁぁぁぁ!!!」

 

しかしブロリーはすでにプラネットクラッシャーの生成をしており、それを投げつけてきた

 

一馬(SSB)「くっ..........うわぁ!!!!」

 

大陸は大きく姿を変えた

 

一馬(SSB)「はぁ.....,はぁ.......」

 

ブロリー:BR「!?ぬぅぅぅぅ!!!!」

 

一馬(SSB)「はぁぁぁぁぁ!!!」

 

ブロリー:BR(怒り)「うるぁぁぁ!!!!!」

 

一馬(SSB)「光龍.....穿孔!!」

 

ブロリー:BR(怒り)「うがぁぁぁ!?!?!?」

 

俺は向かってきたブロリーを光龍穿孔でぶっ飛ばした

 

ブロリー:BR(怒り)「ぐっ........ああああああ!!!!!!!」

 

ブロリーは突然オーラを出しながら叫んだ

 

[BGM ブロリーの怒りと哀しみ]

 

ブロリー:BR(怒り)「ぐるぉぉぉぉぉ!!!!!!!」

 

さらに、ブロリーは叫んだ。同時に周りのの色が、変わったり、戻ったりしていた。まさか........くるか!

 

[ネプテューヌ達サイド]

 

くろめ「あっはははは。次の覚醒が始まったか」

 

海男「次の覚醒だと!?」

 

くろめ「そうさ。さぁ、一馬が無様に殺されるのを見るがいい」

 

[一馬サイド]

 

ブロリー:BR(怒り)「ぐぉぉぉぉぉ!!!!!がぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

さらにオーラが巨大化した。やがてオーラが収まった

 

ブロリー:BR(SS)「...........」

 

ブロリーは超サイヤ人になっていた

 

[ネプテューヌ達サイド]

 

ギア「あ、あれは!?」

 

ユニ「ス.....超サイヤ人.....!?」

 

ラム「でも、お兄ちゃんの超サイヤ人と違って.....」

 

ロム「怖い.......」

 

くろめ「さぁ、ブロリーよ一馬を殺せ!」

 

[一馬サイド]

 

ブロリー:BR(SS)「ごぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

ブロリーが雄叫びを上げながら向かってくる。俺は上に逃げる。ブロリーも付いてきた

 

一馬(SSB)「くっ.......ギャリック!かめはめ波!!!!!!!」

 

ブロリー:BR(SS)「ぬぇぁ!!!」

 

俺はギャリックかめはめ波を繰り出した。しかし、ブロリーはバリアを纏い防いだ

 

ブロリー:(SS)「でぇやぁ!はっ!ふっ!へぇぁ!」

 

俺はブロリーの攻撃で吹っ飛ばされ、そこからパンチのラッシュを受けた

 

ブロリー:BR(SS)「ぐぇやぁ!」

 

一馬(SSB)「ごはぁ!?」

 

さらにキックのラッシュを受け、俺はまた血を吐いた

 

一馬(SSB)「ぐわぁぁぁぁ!!!!...........」

 

やがて、俺は元に戻った

 

一馬「........」

 

[ネプテューヌ達サイド]

 

くろめ「さぁ、仕上げだ。一馬を跡形無く消し飛ばせ」

 

うずめ「や、やめろぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

モニターに映るブロリーは、ギガンティック・オメガストームを繰り出した。くろめは心の中で確信した。ついに最大の邪魔者が消えると。しかし

 

くろめ「な、何!?」

 

ブロリーの攻撃はそれた。ブロリーはさらに攻撃をするが、一度も当たらなかった

 

くろめ「い、一体何が......」

 

海男「あの姿は.......,」

 

うずめ「ああ、間違いない」

 

ギア「身勝手の極意........」

 

なんと、身勝手の極意”兆”が発動したのだった




オリカ

ブロリー:BR

状態 超サイヤ人

タイプ バーサーカー

HP 3000

P 8000

G 1000

必殺技 ギガンティック・オメガストーム コスト8

CCA 破壊の究極バースト 必殺技発動時バーストモード突入。超バーストすると、覚醒バースト突入。成功すると、相手のヒーローエナジーを全て破壊する

アビリティ 猛争のサイヤ人

バトル開始時絶対に気絶しない。チャージインパクトに勝つと、自分のヒーローエナジーの数×1000。パーフェクト取るとさらに効果アップ。さらに相手チームに金剛一馬がいると、相手のチャージインパクトを超早くする。さらに自分チームに暗黒星くろめがいると、毎ターン開始時気力が全回復し、パワーと戦闘力が3倍になる

もしも一馬と戦ってほしい奴は誰だ?

  • 孫悟空
  • ベジータ
  • ゴジータ
  • ベジット

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。