水晶の女騎士   作:雪乃音色

1 / 1
設定

名前:天野 涙(あまの るい)

CV:石原夏織(緋弾のアリアのレキよりの声)

 

年齢:16歳

 

容姿 身長:162cm

アイスグリーン色でいつもお団子。前髪は右にながしている

琥珀色の瞳

美人。絶世の美女と言っても良いくらい。

大抵はヘッドフォンとスマホ、ウォークマンを持っている

私服:薄緑の太股中間までのワンピースに濃紺の短パン

 

性格

いつも穏やかに笑っている

キレたらヤバい

包容力は神レベル

限界まで溜め込む

毒舌。六花とツッコミをする

 

一人称

二人称・三人称

あなた又は名前

 

その他

妖精とハーフ(人魚と人間のハーフ)

勘は百発百中(嫌な予感も)

プリキュアメンバーは名前呼び&同級生以下は呼び捨て

自分に無関心。周囲がどん引く程無関心

小さい頃に気がついたら森にいた

森でフェアリークリスタルに変身するためのラビーズを拾う

6歳で王女に拾われる

10歳で王女の側近&フェアリークリスタルになる

王女に妹のように可愛がられていたため真琴と仲良し

王女達より後に鏡に入ったので、王女の末路を知っている

逃げたときにパートナーの妖精にベールからの攻撃を庇われ行き倒れになる

四葉財閥に助けられ保護される

ありすを通して真琴とジョー岡田と再会

アテナが死んでしまったことで一時期生きる気力を失うが、アイちゃんが超能力で映し出したアテナの思いの言葉により、一時的にアイちゃんの力を借りフェアリークリスタルとして復活する

アイちゃんが王女の生まれ変わりだと薄々感ずいていた(亜久里とレジーナも同様)

王女の居場所は分からなくても、神器の居場所は分かる

トランプ王国歌姫

プロトジゴチューを倒した後はジョナサンの補佐に就いている

 

 

 

名前:フェアリークリスタル

 

容姿

銀がかったアイスグリーンの髪を膝辺りまでの二股のポニーテール。毛先は他の子と同じ。前髪はながしたのを少したゆませて後ろでピンクのスペードが中央に付いたリボンのバレッタでとめている

金色の瞳

コスチューム:白銀、エメラルドグリーンがベース。肩出しの女騎士風

プシュケーが胸の中心にあってそこから白のマントが伸びている

マントは脛辺りまで長さ

腕はハート、ダイヤ、クラブ、スペードが連なったブレスレット(左手のみ)

アイスグリーン色の胸までのワンピース調みたいな感じで真ん中は濃い緑。スカート丈は膝より10cm上。(スカートの形状的にはルミナスに近い感じ)

首に深緑のチョーカーのをつけて、前にラビーズをつけている

白ベースの編み上げブーツでエメラルドグリーンが入って膝上。リボンが付いている

イヤリングは小さいダイヤ(薄いピンク)

髪飾りはカチューシャ(薄ピンク)で右側に飾りのプシュケー(羽付き)が着いたもの

 

変身する時のセリフ

クリスタル、フェアリーリーフ!

 

名乗り

奇跡に輝く風!フェアリークリスタル!

 

必殺技

輝け!クリスタルアロー!

 

クリスタル・イリュージョン!

 

(見よう見まね)クリスタル・ロゼッタリフレクション

 

その他

モチーフはトランプのJとハートとスペード

涙が変身した姿

一万年にキュアエンプレス達をサポートした幻の戦士

それ以来、その力の継承者が現れていなかった

 

ラビーズの形状は、プシュケーみたいなのに、冠が付いた感じ

色は銀色で、文字の色は緑。文字はプリキュアと同じ

 

 

 

 

 

名前:アテナ

 

容姿

フェネックがモチーフの妖精

色は薄緑

 

性格

世話焼き

 

備考

アンジュ王女の消滅時にベールから涙を庇い消滅

アイちゃんの力で涙に思いを伝えた

 

 

 

 

 




一回消して再投稿しました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。