アスナ(偽)が往く、自分(意味深)探しの旅   作:AJITAMA5

1 / 6
し ん さ く

反省はしている。後悔もしている。だが書いてしまった。
許してください!お願いします!なんでもしますから!(なんでもするとは言っていない)



転生したらイキリトの嫁だった件

 ある日、目覚めたら俺はSAOの主人公の桐ヶ谷和人ことイキリトの嫁【結城明日奈】の幼少の姿になっていた。

 

 今の一言では一体何が起こったのか分からないだろう。当事者の俺だって分からないし。

 

 そしてきっとこの作品を読んでいる読者諸兄も脳内では「は?(威圧)」という言葉の応酬が吹き荒れているだろう。何故にそんなことが言えるのかと思う人もいるだろうがそれは簡単だ。

 

 

「は?(思考停止)」

 

 

───だって俺の第一声がそれだったのだから。

 

 待て、いや待ってくれ。確かさっきまで俺は大学からの帰り道で自転車を漕いでた筈だ。そこからカーブを曲がりきれずに…と転生トラック等ベタな死に方はしてないし、気付いた時には既に転生していたため、よくある転生神にも会っていない。

 

 なのに、何故よりにもよって【結城明日奈】になっている?神様は居ないし、転生先が既存キャラな故、憑依なのか転生なのか分からないし、純粋なSAO世界かどうかも分からない。

 

 そして原作知識まであやふや、と言うか単行本はかなり出ていたのに時間の都合もあってアニメ全部とSAOは4巻までしか読めていないときた。

 

 SAO4巻で思い出したけどゲ須郷はいいキャラしてたよね。……っとイカンイカン、目の前の現実が余りに急展開過ぎて逃避してしまっ………ん?ゲ須郷……?汚ベイロン……?あっ……(察し)

 

「あれ?今の俺って結構ピンチじゃね?」

 

 今の思考はかなり俺の揚げ豆腐メンタルに効いた。そのお蔭で状況はある程度掴めた。なので少し説明も兼ねてここで整理しておこう。

 

 第一に、【結城明日奈】に転生又は憑依した。これは起きた瞬間に手鏡で確認済みだ。自分が【結城明日奈】だと分かったのはメモデフをやっていたお蔭でロリアスナを区別できていたのが大きい。記憶は前世の分と、肉体が物心付いた頃からの分がある。なのでほぼ憑依はあり得ない上に女性としての所作もある程度可能だ。そこら辺の仕様にはマジ感謝。ただここで問題がある。ゲ須郷の存在だ。奴は俺ですら生理的に無理な上、【結城明日奈】含め百余名を電脳世界に拉致監禁、そして人体実験を行っていた。つまり正規ルートを突き進んだ場合、俺は奴に監禁されて記憶をいじられてどっかのこわれた課長の如くオンナノコになってしまう。それだけは阻止せねば。

 

 第二に、この世界の情報が全く無い。完全な情報弱者である。まだまだ8才(記憶から年齢を引きずり出した)だから仕方ない気もするがそんな甘えたことを言って、原作通りに事が進んでしまってはやっぱり課長になる(絶望)……情報を手に入れるためなんとしても図書館に行かなければ。

 

 第三に(ここ重要)

 

 ───俺のムスコ♂は何処へ行った?

 

 おうコノヤロウ、画面の向こうからでも「あっ(察し)」と聞こえたぞオラ。ああ、そうだよ(肯定) 俺は元男だよ。俺っ娘とかハイレベルなやつじゃないよ。完全なTSだよ。よりにもよってメインヒロインだよ。さっきから語尾が「よ」だ「よ」。止まらない「よ」。

 

 俺は止まらねぇから「よ」……止まるんじゃねぇ「ぞ」……。

 

 あ、止まった(無慈悲)(秒速5センチメートル)(コーナーで)(差をつけろ)

 

 ……まあ纏めるとかつて苦楽を共にした半身(意味深)が居ないわけで。俺自身ガチでTSとか考えるメスホモでも無いわけで。なわけで。……で(語彙)

 認めたくないけど、色々失ったんだなぁ(諦観)と。

 やったねたえちゃん、これでもう何も失うものはないよ!(おいやめろ)

 もう何も怖くない(死亡フラグ)

 あーもう滅茶苦茶だよ(脳内)

 

 あっそうだ(唐突)

 

 こ↑こ↓がSAOの世界なら出来ることがひとつあるじゃないか。

 

 ───VR(仮想現実)内でネナベすればムスコ♂手にはいるじゃん。

 

 

 ……よし、取りあえずこれからする事は決まったな。飯食ってくるか(負けフラグ)……いや負けフラグは駄目だろ。

 

 「よし、行くか!我が理想郷(アガルタ)へ!」

 

 ……ちなみにこのあと今の台詞を聞いていたお母様に精神科に連れてかれました。

 




ここまで読んでくれてありがとナス!
感想書いていってもいいのよ?(ホモはねだり上手)

あと続いてほしい場合は感想の最後に
「止まるんじゃねぇぞ……」と書いてくれ。れ。(おかわり)

感想とUAの数によっては続くかもしれないゾ


アスナ(偽)……本作の主人公。半身がお亡くなりになって現在呆然自失中。

ゲ須郷……本作のラスボス。出番?知らねぇなぁ

お母様……本作の四天王クラス。正直一番強い。世界樹の迷宮におけるジャガーノート。

ムスコ♂……じゃあの。

揚げ豆腐メンタル……中身はグッズグズだけど外身は綺麗。どや、凄いやろ。

茅場ーン……(*´・ω・)<私の夢が不純な動機で使用されそうな件


投稿同日/17:35 追記
「ああ分かったよ!(連載に)連れてってやるよ!(後書きの一言のせいで)どうせ後戻りは出来ねぇんだ。(連載に)連れてきゃ良いんだろ!」

 と言うことで連載決定ゾ

 ……いや一応目安は決めてたんですけどねぇ……。
 UA500 感想とお気に入り10件って……。
 まさかここまで伸びるとは……。

 知ってるか?これ、もう感想欄が今まで書いてきた作品の中で一番豪華なんだぜ?(震え声)




 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。