fate/zero 外なる神との接触   作:卯月如月

1 / 4
今のfateはわからんぜよ
情報収集しながら修正していきたい。



召喚

 誰しも一度は考えたことがあるだろう?

 

ヒトはなぜ生きるのかそしてなぜ死ぬのか

 

ある人はこう説いた

 

「一人の人(アダム)を通して罪が世に入り、罪を通して死が入り、死がすべての人が罪をおかしたがゆえにすべての人に広がった」

 

 

だがある者はこう言った

「そこに意味などなく、人は宇宙の端にある取るに足らない存在でごみ屑に過ぎない」

 

 

___________

 

 

 

 

 

「所詮は落伍者か、出来損ないめ」

 

吐き捨てるように言うと老人は瀕死の重傷者をその場に棄てた。

 

 

 

「ま、待て臓、硯、、」

 

床にはいつくばっている男は呼吸することも苦しそうだ

呼吸だけではない。

全身の血管が浮き出ており、所々出血している様は見るに堪えない。

 

 

「魔術回路の暴走、それによってほとんどの魔術回路が断絶、おまけに左半身の完全麻痺、まこと生きていること自体が不思議じゃ」

 

 

 

 

「だ、がまだ、俺、は生きて、いる、」

そういい終えると

がぼっと喉音とともに虫を吐き出した

 

 

 

「その貴様が吐き出した刻印虫を見てみろ、

焦げて死んでいるではないか、

貴様もそれと同じだ今はなぜか生きているがもう少しで死ぬ

せいぜい、己の無力さを悔いるがいい」

 

 

壊れたおもちゃにもう用はないと言わんばかりに蟲蔵から臓硯は去った

 

残された雁夜を遠巻きに蔵の蟲たちが見ている。

獲物が絶えるのを待っているのだろう。

 

 

 

雁夜は臓硯の修行というなの拷問に1年近く耐えてきた

長く耐えた苦痛もこれが最後だろうと、死が迫っているのになぜか冷静だ

冷静であるがゆえに自分の人生が無駄であったと嘆く

愛した人の涙を見たくなかった、だから思いを伝えずに身を引いた

愛した人の涙を止めるために自身の運命に向き合った。

 

その結果がこれだ。

 

 

ごほっ

もう吐き出せる蟲もいなくなった。

出てきたのはわずかな血だ。

だがまだわずかに右手が動く、

 

何かできることは・・・

死ぬ望む雁夜が導き出した答えは

 

糞ったれな魔術師にちょっとでもケチをつけたい

聖杯戦争にトラブルが少しでも生じればいい

そんな思いから昨日から準備していた儀式の手順を思い出す

 

 

雁夜は血で魔法陣を、残った生命力で詠唱を行う

 

 

「そ、に銀、とてつ。 礎に石と、けい約の・・・

 

 

 

・・・ワレはとこよ、すべての、悪をしく、もの。」

 

遠のく意識の中で雁夜は

 

「さ、れど、なんじはその、めをこんとん、にくもらせはべるべし。

 

――」

 

 

身体の隅々を絞るように魔力が捻りだされた瞬間

辛うじて動いていた機能が軒並み停止した。

 

それと引き換えに雁夜は最後に繋がりを得た。

 

 

 

 

「汝が私のマスターですか?ってあらあら死にかけですね。」

 

 

サーヴァントの顕現である。




サーヴァントはギルガメッシュが好きです。
女性は桜が好きです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。