モンスターハンター「俺が主人公だ!」(処女作、凍結)   作:狩る雄

12 / 12
書いていて投稿しなかったもの。まだまだ書き慣れてない頃ですねー。

この作品はここまでのつもりですが、催促されたらどうなることやら。


私に芽生える恋心

 

 

嵐の中だ。

 

俺たちは霊峰一歩手前まで来た。準備を始めようとしたが、ベースキャンプはなかった。

 

 

 

雨、風、雷の音しか聞こえなかったのだが、ようやくゴロウの声が聞こえた。

 

「支給品どころか、アイテムボックスがないのかよ。バリスタも使いものにならねぇな。」

 

「ああ。それにケガ人が出ても休ませる場所がない。」

 

 

 

バリスタは、古龍と戦う際によく用いられる固定用砲台である。その弾は、槍。巨大な龍に立ち向かうために必須な武器である。

 

 

 

そして、一度きりの狩り。休めるテントもないし、狩場である霊峰からここまで逃げることも一苦労だ。

 

 

 

だが、俺たちはG級ハンター。

 

過去の狩りでも状況の悪いときなんて、多かった。

 

 

 

───相手のホームグラウンドで、狩りをしてきた。

 

 

 

何人か危ういやつや弱腰になっているやつもいたが、ここ霊峰で、狩るしかない。

 

 

 

 

 

さらに、嵐がひどい。

 

龍は嵐を纏い、空を泳ぐ。

 

一人のハンターから声が漏れでた。

 

「でけぇ。」

 

 

 

多くの龍は竜より遥かに巨大で、つよい。ヒトにとってはまさに天災と言える。多くの古文書にも、天災によって村が滅んだとされるほどだ。

 

 

 

多くの者が立ち止まり、嵐を見上げる中、

 

俺は大剣を2本抜き、駆け出す。

 

狙うは尻尾。龍の装備をしている俺はいつもより動ける。

 

 

 

古龍の素材は、ハンターに大きな影響を与える。防具そのものの硬さ、身体能力の向上である。そんな強力な装備にはもちろんリスクがある。素材に染み付いた怨念的なものがハンターを蝕む。あと、疲れる。

 

HR解放されたG級ハンターなら気合いで抑え込むから、ちょっと疲れるくらいなんだが。

 

 

 

 

 

尻尾を踏みつけ、さらに跳ぶ、'もう一度'蹴りつけ跳ぶ。重すぎる防具を含む全体重を込めて、2本の大剣で叩き斬った。嵐が、墜ちた。

 

俺は'あの日'、空に対して無力だった。襲いくる火球に対して、家族を守ることしか、できなかった。だからだろうか、'銀の空'を落とすために鍛え始めた。

 

 

 

 

 

受け身をとり着地すると、ゴロウはその白き斧を振り回す。スラッシュアックスは斧でもあり、剣でもある。変形機構を持っており、状況に応じて切り換えるのである。嵐に剣を突き刺すと、震え始める。そして、爆発。込められた薬品、強撃ビンをもとに更なる一撃を与える。

 

ガンナーたちもようやく撃ちはじめた。

 

 

 

ゴロウは俺のところまで後退してきた。

 

「ヤバいな。」

 

 

 

そう、巨大すぎる。ハンターの武器はヒトの大きさほどあるとはいえ、龍にとっては小さきもの。与えた傷も浅く、小さい。

 

嵐は飛び上がる。そして、溜めを始めた。

 

俺は叫ぶ。

 

「ブレスが来るぞ!」

 

 

 

その水は、まさに刃。地面が斬られた。

 

嵐は始まったばかりだ。

 

 

 

俺は、焦っていた。はるか上空で舞う嵐にヒトは無力だった。ガンナーの一撃は風で吹き飛ばされる。水の刃が何度も襲いくる。

 

いつのまにかハンターの数が減っていた。逃げたやつと、落ちたやつだ。

 

急に身体が嵐に引き寄せられた。本能が告げる、逃げろと。龍自身が竜巻となり、俺たちは吹き飛んだ。

 

(古文書にタロウが記した'嵐龍'の必殺技、ダイソンか!)

 

 

 

 

 

渓流に嵐が来た。羽衣が泳いできた。

 

滝の前へと降りてくる。

 

いくつか刃物による傷がある。カルロさんたちによるものだろう。私とコトネさんは弓を構えた。

 

だけど、嵐に矢は届くことはなかった。

 

そして、水の刃が、向かってきた。

 

 

 

私よりちょっと背の高いコトネさんを担いで、嵐の中を逃げる。脇腹の白い防具が赤に染まる。カルロさんや友人さんは遠い霊峰だ。他のハンターは散り散りに逃げていった。

 

私は、岩影にコトネさんを降ろす。私を、庇ってくれて傷ついた。回復薬グレートを飲ませる。傷の治りは、遅かった。私は嵐を見る。

 

「イロハちゃん。ダメ。」

 

 

 

弱々しく、手を握りられた。だけど、優しくほどく。

 

「ごめんなさい。私、行かなきゃ。」

 

嵐に、駆け出した。

 

 

 

 

 

嵐に立ち向かう。求めるは、強力な一撃。風を突き進む矢。私の両腕は'金の鱗'を纏う。矢尻が燃える。

 

1本の矢に私の全てを込める。

 

これが私の、'竜'の狩技「一番星」

 

月から放たれた'金の一撃'によって、嵐は片目を失った。

 

 

 

 

 

龍は怒り、嵐を呼ぶ。まさに台風。私は岩にしがみつく。両腕はすでに人のものへと戻っている。

 

声が自然と漏れた。

 

「ここが、限界かな。あとは、お願いします。」

 

 

 

彼が来てくれるって、信じてた。私の大切な家族が。

 

だから、私は嵐に立ち向かえた。

 

私はコトネさんのもとへ向かい始める。

 

「任せろ。」

 

 

 

 

 

俺は霊峰から飛び降り、川を駆けおりた。'竜'となって嵐を追いかけた。今はハンターに戻っている。

 

滝の上から、'龍'を、'竜'の腕で殴る。

 

さらに、爆発を起こす。龍は後退した。

 

 

 

龍を見上げて言う。

 

「追いかけてきて疲れてるんだ。終わらせるぞ、狩りを。」

 

 

 

俺は、空を掴む。空を蹴って駆け上がる。今なら、できると思った。

 

空で、「俺が主人公」となるために編み出した。

 

俺の、'ハンター'の狩技「月歩」

 

空を駆け、嵐龍を斬り続ける。

 

 

 

ゴロウも滝から降りてきた。

 

狩技「剣鬼形態」

 

効果は単純。剣となったスラッシュアックスの強化と、自身の強化。龍属性の剣が尻尾を斬り落とす。

 

 

 

 

 

嵐龍は最後に雷を呼んだ。燃える嵐は、やがて静まった。

 

そして、虹がかかった。

 

 

 

 

 

「イロハちゃん!」

 

私はコトネさんに抱きつかれる。

 

「ただいまです。コトネさん。」

 

「無事で、よかった。」

 

私も、大切な人を守れたみたいです!

 

 

 

 

 

燃える龍を見ながら、ゴロウがいまだ真剣な顔で話しかけてくる。

 

「やったな。」

 

「ああ。」

 

俺たちは、そして村は、生きていた。ヒトは天災を生き抜いた。それは勇敢なハンターのおかげである。

 

犠牲となったハンターの想いを背負って、俺たちは狩りを続けていく。

 

 

 

 

 

 

 

私とコトネさんは一緒にお風呂に入ってます。

 

気持ちいい~

 

「コトネさん、傷は大丈夫ですか?」

 

「うん、回復薬グレートのおかげかな。」

 

隣り合う美少女達は会話を続ける。

 

「助けてくれてありがとうございます。」「助けてくれてありがとう。」

 

 

 

私たち、なんだか、似た者同士みたいです。

 

笑顔でお互いを見合う。

 

 

 

コトネさんが話しかけてくる。

 

「ところで、彼は大事な人?」

 

「はい、家族です!」

 

「え、あなたたちもう結婚してるの!」

 

 

 

私は首を傾げる。

 

「結婚って?」

 

コトネさんは顔を赤くしながら答えてくれる。

 

「え、と、大切な人とずっといれる、というか。」

 

「とてもロマンチックなもの、だと私は思う。」

 

ほうほう。なるほどなるほど。

 

 

 

「あとは、彼と、彼の子どもと暮らせると、もっと幸せ、かな。」

 

いつも以上に優しい顔をするコトネさんに訊ねてみる。

 

「もっとその人のこと教えてください!」

 

 

 

また、顔が赤くなった。

 

「えぇ! うん。彼ね、今は研究者やってるの。ハンターとしても実力があるんだけど、本人はそっちのほうが、合ってるって。私のことを置いておいて、いろんな狩場へ赴いてるのよ。」

 

コトネさんは、頬を少し膨らます。そして、こちらを見つめる。

 

「今度は、イロハちゃんの番だよ。」

 

 

 

私にとって、カルロさんは...

 

「人としても、ハンターとしても、つよいんです。そして、夜空の、一番星、だと思います。」

 

コトネさんは首を傾げる。私は続けた。

 

「この広い世界で、一番輝いて見えるんです。世界に比べたら、小さな一人のハンターなんですけど、'本物'の輝きを持っているんです。」

 

 

 

そんな彼のおかげで、人でも竜でもなくて、私が'私'でいられるんです。

 

 

 

のぼせたのかな。なんだか、顔が熱くなってきました。

 

───広い世界の、姉妹のような乙女たちの恋バナ。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告