(没作品集) 異世界転生譚-1st. World Trigger   作:無狼

29 / 58
((設定))-清水麻理

 

【MARI SHIMIZU】

 

【PROFILE】

氏名  ・[清水麻理]

POSITION・[シューター、アーマー]

年齢  ・[24歳]

身長  ・[150cm]

星座  ・[はやぶさ座]

誕生日 ・[4月2日]

血液型 ・[O型]/女性

職業  ・[本目支部 本目隊)]

LIKE  ・[サバゲー 料理 笑顔 風]

―――

【FAMILY】

「祖父、祖母、父、母、弟、妹」

―――

【PARAMETER】

トリオン :15

攻撃   :10

防御・援護:10

機動   :5

技術   :10

射程   :7

指導   :7

特殊戦術 :5

[total68/トリオン総合能力:A+級]

―――

【SIDE EFFECT】

―――

【"HIGH END"TRIGGER SET】

MAIN/[アステロイド メテオラ バイパー シールド]

『Hg(ア)』

SUB/ [バッグワーム ハウンド バイパー ウォーム]

『Hg(ア)』

 

【UNIQUE TOOL】

[HGx2(Beretta 93R,APS)]

[9mmトリオン弾ベストポーチx2,マガジン2x2] ―――

【COSTUME】

ロングバトルブーツに青のジーパン、

赤のレッドジャケットと黒革製のベスト。

 

交差するように二つの拳銃ホルスターを背中側に仕込み、 太もものレッグポーチにマガジン、ベストポーチに弾薬。

―――

・[ウォーム]【シュータートリガー】

第5章「ウォーム」参照。

 

・清水について

建悟と鬼塚よりも更に1学年上、1歳上の黒髪ロングヘアの活発な大和撫子。 短大卒で調理師の免許を持ち、実際に店を持ちたいと夢を抱いている。

 

キューブの形状が「質」を意識しており、1発あたりが長方形となる、 数を少なくし威力を求めたタイプ。ウォーム展開時は縦長の円柱になる。

合成弾の生成時間は10秒と「普通」だが、「置き玉/トリオンキューブの保持」能力が非常に秀でている。

 

 

見える全てのキューブの位置を感覚的に掌握し、浮遊して動いているその範囲や大きさと動線が把握できるタイプで、更に相手のキューブの性質を【見極められる】カンと強運の持ち主。

 

通常の隊員であれば、置き玉や保持は1~2個が限度でそれ以上は合成弾の生成レベルで難しく、更にキューブを何もせず「長時間漂わせる」のは困難であった。

彼女は「数十個」も完全に管理でき、しかも全てを断続させずに制御することができた。(置弾などは、発射・展開時にのみ、ON状態。基本トリガー使用とは別とする)正確に「纏わせた幾十もの合成弾」の間髪入れないその独自戦法で、今の二宮や出水と首位シューター争いを個人的に今も繰り広げている。

 

彼女としては、ボーダー創設以来、張り合いのある相手が見つかり楽しんでいる。


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。