ハピネスチャージプリキュア~伝説の戦士と黒き破壊者~   作:ルオン

1 / 6
プロローグ:黒き破壊者

そこは、何処かの広野だった。

その広野に、【ダークライダー】と呼ばれし【仮面ライダー】たちが倒れていた。

そしてそこには、倒れていない仮面ライダーが1人いた。

 

「くっ!?まさか……ここまで強くなってるとは!!」

 

「俺を下っぱと甘く見た貴様が悪い」

 

「何故だ!!何故俺たちを!!」

 

「何故か…………簡単だ。テメェらがやってきた事を知って、嫌になったからだ」

 

「ッ!?バカな!?貴様が知ることはできない筈だ!!」

 

「確かに俺1人(・・・)なら知ることはできなかっただろうな……でも、テメェらが俺の中に住まわせたあの人たちとアイツら(・・・・・・・・・・)が協力してくれたおかげで、テメェらの悪事をあばけたんだよ」

 

「ッ!?なんだと!!」

 

1人立つ仮面ライダーの言葉に、驚きを隠せないダークライダー。

 

「お前、奴等を嫌っていたじゃないか!!」

 

「最初はな?そりゃそうだろ?勝手に人の身体に埋め込まれれば、誰だって嫌がるって。だが今じゃ感謝してるよ。おかげで信頼できる家族ができたからな」

 

「くっ!?…………だがいいのか?お前は今まで沢山のライダーを殺してきた…………今さら普通の生活を過ごせる訳がないだろ!?」

 

「何言ってんのお前?俺はライダーを殺してねぇよ?」

 

「なに?どういう事だ?お前は俺の命令で、他のライダーたちの命を奪っていたのではないのか?」

 

ライダーの言葉の意味が理解できず、首を傾げるダークライダー。

 

「残念ながら殺してねぇよ。あの人たちは、次元の狭間に隠れて貰ってたんだ」

 

「なんだと!?お前、俺を騙していたのか!?」

 

「騙してたのは、お前もだろ?いきなり誘拐してきて、洗脳してライダーたちを殺させようとしたんだからよ」

 

「くっ!?…………いいだろう……ならお前を殺してやる!!」

 

そう言ったダークライダーは、地面から起き上がり立っていたライダーに飛びかかる。

だが

 

「ふん!!」

 

「がっ!?」

 

立っていたライダーは、いとも簡単に蹴り飛ばした。

 

「さぁて、詰みだ…………あの世で後悔しときな」

《FINAL ATTACK RIDE DE・DE・DE・DECADE》

 

ライダーはバックルにカードを挿入し回す。

するとライダーの目の前に、エネルギーでできた無数のカードが現れ、ライダーはその場から跳ぶ。

 

「呪ってやるぞ…………ダークディケイドォオオオオ!!」

 

「くたばれぇえええ!!」

―ドガァアアアアアアアン―

 

ライダー――【仮面ライダーダークディケイド】は、カードを通り抜けながらエネルギーを蓄積した右足で、ダークライダー――【仮面ライダーダークキバ】に飛び蹴りを叩き込み破壊した。

ダークディケイドが着地すると、彼の背後にオーロラが現れ、そこから初代仮面ライダー、【仮面ライダー1号】と【仮面ライダーディケイド】の2人が出てきた。

 

「やったな、ダークディケイド」

 

「お疲れさん」

 

「1号、ディケイド、自分たちの世界にいなくていいのか?」

 

「多少なら大丈夫だ。それに、あの世界には沢山の後輩がいるから心配ない」

 

「そっか……そんじゃさっさと帰るとするか」

 

そう言ったダークディケイドの背後に、ワニのような電車――【ガオウライナー】が現れる。

 

「自分の世界に帰るんだな?」

 

「ああ。奴等へのカリは返したからな。俺は自身の世界に戻って、のんびり過ごすさ」

 

「そうか……何か困ったことがあれば呼んでくれ。必ず駆けつける」

 

「俺も、暇だったら手伝ってやる」

 

「そん時は頼みます、先輩。じゃあまたいつか」

 

そう言ったダークディケイド――相楽 一希(さがら かずき)は、ガオウライナーを動かし、自身がいた世界へと向かっていく。

 

「……行ってしまったな」

 

「ああ……アイツ1人で大丈夫だと思うか?」

 

「大丈夫だろう。それに彼には、頼もしい仲間がいる」

 

「まぁ、問題児どもだが……頼りにはなるか」

 

「ああ……さぁ、我々も戻ろう」

 

そう言った1号は、ディケイドと共にオーロラを通って消えた。

この時、再び彼らが出会い、伝説の戦士と共に戦うとは、誰も知るよしはなかった。




と、言うことで、ライダーとプリキュアのクロス小説です!!

次回は一希が自身の世界を見て驚き、幻影帝国と戦います!!

次回も是非読んでください!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。