多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

147 / 337
大空

オカリナを買ったので店を出ると、人だかりが出来ており、さっきの中学生?と子供達もいた

 

その後ろのお母さんと思われる人が、スマホを片手に

 

「一緒に子供と撮って貰えませんか?」

 

とリンクの横に子供をセットしてくる

 

…東京ってすげ~…

 

とりえず、場の流れに合わせ、写真を撮られるリンク

 

スマホで写真を撮られるが耳朗さんは、店に引きこもった

 

「何やってるの!学校から外出自粛命令が出てるでしょ!」

 

物陰から話す耳郎さん

 

 

「…忘れてた、ゴメンね~」

 

リンクは耳郎の手を引き、ビアガーデンのやっている屋上にあがって行くリンク

 

 

 

「待って!きさ………腰の奴置いていげーーー!!」

 

中学生?が豹変し追いかけて来る、かなり速度が早い

 

 

「これが噂の追っかけって奴か!初めてみた」ダッシュ

 

「感心している場合じゃなーい!どうするの!?」ダッシュ

 

 

リンクは[ビタロック+]を手に取り…

 

「ごめんね!」カチ!

 

中学生?をロックする

 

「急ごう!」

 

階段を走る二人

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

屋上ービアガーデンエリア

 

屋上に着くと早速オカリナを使う

 

「ナビィ!」

 

「行クワヨ!」

 

ナビィがオカリナに入り、リンクはオカリナを構える

 

 

 

 

 

♪~[風のソナタ]~♪

 

リト族モード!

 

「耳郎さん!乗って!」

 

背中に乗って貰う様にお願いするリンク

 

「え゛…重いんじゃ…」

 

「良いから早く!!」

 

嫌な顔をした耳郎さんを催促し、背中に乗せる

 

 

「いた!待ちやがれ!」

 

中学生?が追い付いてきた!

 

 

リンクは耳郎さんが乗ったのを確認すると、両手を床につけ、リト族の力を発動する

 

「舞い上がれ!」

 

すると、風が下から上に激しい上昇気流を生み出す

 

リンクは翼を広げ、空高く飛び上がる

 

「キャアーーーーー!!」

 

「しっかり掴まって!」

 

高く飛び上がると、方向を階段と逆方向に進路をとり、ビルの間を飛んでいく

 

「大丈夫?重くない?」

 

「大丈夫!80kg迄なら飛べるから…ビル風で高度をあげるよ!」

 

リンクは風を掴む様に空を飛び、ビルより高い所を飛んでいく…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中学生?サイド

 

空を見上げる末端員

 

「……クソ!空に逃げられた!」

 

pipipipi

 

電話がなる

 

「はい!」

 

『バカヤロー!目立ち過ぎだ!警戒されてしまったじゃねーか!取るもんも取れねーだろうが!』

 

電話からは幹部の声がする

 

「スミマセン…」

 

『すぐ引き上げろ!ネットにさっきの演奏の奴があがって、人が集まり始めてる!』ブツ!

 

1人、切られた携帯電話を見る末端員

 

「……とりあえず音か楽器に反応するのはわかった…あの希少種で試してみよう!」

 

ビルから飛び降りる末端員

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

港区付近ー上空400m位

 

 

 

「うわ~…飛んでる!」

 

耳郎さんは声をあげ、リンクの肩?を掴みながら色んな方向を見る

 

 

 

「本日は牧場航空、リト族便をご利用いただきありがとうございます。…このまま海の方に行かれますか?それとも、あのバカデカいタワーに向かって飛びますか?」

 

なんとなくアナウンス風に聞いてみたリンク

 

「えっと…両方!」

 

「了解!そんじゃ海から!しっかり掴まってなよ!」

 

リンクは方向転換し、海の方に飛んでいく

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

東京湾上空

 

リンクが高度を下げ、水面ギリギリを飛んでいる

 

リンクが飛んだ後ろに水飛沫が出来てい

 

耳郎が手を伸ばし、水面に手をいれている

 

 

「あはは…ひゃ!冷た…」

 

「おっと!」

 

そうしていると、波が来て、二人とも波飛沫をかぶってしまう

 

「…大丈夫?」

 

「平気!」

 

リンクは高度を上げて、海猫と飛んでいく

 

「ケミィ!シーカーストーンから海老煎餅出して」

 

「あいあいさ~…どうぞです」

 

ケミィは、シーカーストーンから海老煎餅を出し、耳郎さんに渡す

 

「これどうするの?」

 

「海猫に向かって投げるです。」

 

ケミィに言われるまま、耳郎は煎餅を投げると器用にキャッチする海猫

 

「えい!」

 

パク!

 

器用に海猫達は耳郎の投げた煎餅食べていく

 

どんどん投げて行くと、沢山の海猫に囲まれ

 

「キャア!」

 

袋ごと取られてしまった

 

「はっはっは!耳郎さんも人気者だね!(笑)」

 

「うっさい!も~…」

 

今度は更に高度を上げて行く

 

 

 

その後、スカイタワー上空を飛んでいき、新宿方面に進路を変え、代々木公園に着地する

 

 

リト族モード解除!

 

「楽しかった!耳郎さん…どうしたの?」

 

「さ…サブい…」プルプル

 

「あ…ゴメン」

 

空の旅は、耳郎さんにはキツかったようだ

 

その後、マクド◯ルドで、休んで、解散した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケミィの評価

 

「気温を考えなかったのが敗因です。」

 

 

シィの評価

 

「海猫が予想外の行動力であります!」

 

ナビィの評価

 

「楽器…」

 

 

…リンクに対しての評価が厳しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。