多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

159 / 337
仮免許試験02

会場前

 

士傑高校の人を見ていたら別の方向から声が聞こえる

 

 

「イレイザー?イレイザーじゃないか!」

 

…今度は別の女性が来た、多分、他校の先生だ

 

「テレビや体育祭で姿は見てたけど、こうして直で会うのは久しぶりだな!」

 

相澤先生がこれ以上無いってくらい嫌な顔をしている

 

「結婚しようぜ」

 

「しない」

 

「「いきなり告白!!?」」

 

まさかのラブロマンス?しかも相澤先生即座に断るって…

 

そしていつもの緑谷辞典…ミドペディアが始まる

 

「スマイルヒーロー[Ms.ジョーク]個性、爆笑…近くにいる人を強制的に笑わして、思考、行動を強制的に鈍らせるんだ!彼女の敵退治は狂気に満ちてるよ!」

 

…爆笑…どのくらい笑うんだろ?

 

ナビィにもちょっと手伝ってもらおう

 

「ナビィ…ちょっと喉に入ってて」

 

「…マタ、クダラナイ事考エテル…」

 

ナビィが入ったのを確認するとジョークさんに声をかける

 

「ジョークさん!ちょっといいですか?」

 

「ハッハ!なんだい?…君が噂の牧場君か!」

 

相澤先生…大分疲れた顔をしている、多分これからもっと疲れると思うけど…試さずにはいられない

 

そしてリンクは、提案する

 

「ジョークさん!ちょっと《にらめっこ》しません?」

 

「ブフォ!いきなりにらめっことかウケる!」

 

…大丈夫かな

 

「どのくらい笑うのか気になったので、もしにらめっこで、ジョークさんが勝ちましたら…」

 

「勝ったら?」

 

「ある動画をあげます。但し、どんな動画かはお楽しみで…」

 

…乗ってくれるかな?

 

「よし!乗った!」

 

「「いいのかよ!!」」

 

後ろの別学校の生徒も突っ込む

 

 

 

「「に~らめっこしましょう、笑うと負けよ!あっぷっぷ!」」

 

二人とも見つめあう

 

「「………」」

 

リンクが周りに聞こえ無いようにしゃべる

 

「…相澤先生の言いそうにない事、『お前と結婚したら…ヒーロー活動出来ねーじゃないか…何故かって?…ヒーローってのはいつ死ぬかわからねぇ仕事だ…惚れた女を置いて、先に逝けねぇからな…』」相澤ボイス

 

「あま~~い!!であります!」

 

ハードボイルドな相澤先生を演じきったリンク、それに合わせる様に、ス◯ードワ◯ン風に掛け声を入れるシィ

 

「ブッハ!!!身内ネタ卑怯!しかも声上手すぎ!はっはっは!!!」

 

地面にしゃがみこみ、笑いで動けなくなった

 

 

リンクはMs.ジョークの唾を顔面にもろに喰らったが、勝利のガッツポーズを決めた

 

「勝った!」ビシ!

 

まさかこんな古いネタで笑う人がいるなんて…

 

これで、ナビィが入ってる時は、色んな人の声真似が出来る事が証明された!

 

そしてリンクは…

 

「…聞こえてたぞ(怒)」

 

「いだだだだ!ジョーダン!ジョーダンッす!!」ギチギチギチ…

 

相澤先生から捕縛布を喰らっていた

 

「はっはっは!イレイザーそんな事心配してたのかよ!やっぱ相思相愛…」

 

「ちがう」

 

Ms.ジョークの振りに、相澤先生は即座に否定する

 

「本当にいじりがいがあるよな!因みにどんな動画だったんだい?」

 

「たた…えっと…これです。」

 

リンクがシーカーストーンを操作して、体育祭の時に、放送室で、腰振りダンスをしている相澤先生の動画をMs.ジョークさんに見せる

 

「ブワッハッハッハッハ!!ヤバい!笑い死ぬ!あの時か!」

 

「おい!なんであるんだ!?」

 

動画を見せるとMs.ジョークは爆笑、相澤先生はリンクを更に絞める

 

「あだだだだ!!ギブ!ギブアップ!」バシバシ!

 

 

 

Ms.ジョークは何とか収まったようだ

 

 

「はぁ…はぁ…もう1回やらない?勝ったらちょうだい、後で声の録音もさせて」

 

「いいですよ…むグ!…」

 

Ms.ジョークはもう1回勝負しようとしているが、

 

相澤先生がリンクに対して、全身を捕縛し、引きずっていく

 

 

 

「おい!もういくぞ!(怒)」

 

「グエエエ…」ズルズル…

 

 

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。