多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

161 / 337
仮免許試験04

会場ー岩場

 

何とかしのぎ切ったリンク達

 

「みんな!締まって行こう!」

 

緑谷の掛け声に気を引き締める皆

 

 

すると奥にいたサラサラヘアーの男が、地面に向かってボールを投げてくる

 

ボールは地中を進みながらこっちに向かって来る!

 

「皆下がって!ウチやる!」

 

耳郎さんが、手首に付けた新しいアイテム[アンプリファージャック]に自身のジャックを繋ぎ、地面に押し当てる

 

耳郎さんが編み出した新必殺技[ハートビートファズ]により地面が他校の人がいるところまで地割れが起こる

 

!…今がチャンス!

 

「耳郎さんそのままでいて!…セイヤ!」

 

リンクは[疾風ブーメラン]をサラサラヘアーに向かって投げる

 

すると、ブーメランは地面から舞い上がった埃等を巻き上げながら向かっていく

 

 

「今だ!」

 

リンクは[クローショット]に持ち替え、舞い上がった土煙を利用し、サラサラヘアーに向かってクローショットを放つ

 

 

 

 

 

「ゴホ!ゴホ!…クソ!土煙が…うあ!なんだ!?」

 

 

訳も分からず引き寄せられるサラサラヘアー

 

「セイ…ヤ!」

 

リンクは引き寄せたサラサラヘアーの顎に飛び蹴りをし…

 

「ぐふぉ…」

 

「確保!!」

 

大きく出来た隙に、お腹にあったターゲットにボールを直前当てる

 

まず1ポイント!

 

「~~!~~~~!!」ジタバタ

 

 

 

「砂藤!耳郎さん!今のうちに!」

 

リンクは、暴れるサラサラヘアーを上四方固めで押さえ込む

 

「サンキュー!牧場!」

 

「ありがと!リンク!」

 

砂藤と耳郎がボールを当てに来る

 

「お礼なら耳郎さんのおかげだから!早く!」

 

押さえ込んでいると…地面が割れ始める

 

「うそぉぉぉぉ!」

 

地形は完全に変わってしまい、せっかく押さえ込んでたサラサラヘアーも逃がしてしまった!

 

 

「く…逃げちゃった…完全に分断されたな…」キョロキョロ

 

…こっからは1人…

 

「…周りが敵…剣の試練みたいだな…殺されないなんてぬるま湯みたいだが」

 

リンクは、ビタロックに指を掛けて、耳を澄ませながら歩いていく

 

 

ビタロックは、1回スイッチを押すと、視界がロック対象を表示していくが、その際、ロック出来る対象は、黄色が濃くなる

 

その中のに岩影に人形の対象がいた

 

 

…狙われてる!

 

「…フン!」タン!

 

リンクは思いっきりバックステップで下がると、黒い影が向かって来た!

 

 

「…完全に気配を消したはずなのに、どうして気付いたのかな?」

 

士傑高校の帽子の女が足元にいた

 

「もっと擬態の上手い奴をゴマンと見てるからな…」

 

リザルフォスとかゴースト、コログとかくれんぼの時になんて種に擬態するぞ

 

「へ~…もっと聞いてみたいかな?」

 

…他に気配は少ない

 

 

「あいにくだけどね…後でしてもらえると嬉しいか…な!」ダッシュ!

 

リンクはビタロック+を手に持って逃げる!

 

「そんな連れな…」

 

帽子の女に先回りされた

 

今!

 

「やっぱり来た!」

 

カチ!

 

リンクはビタロック+で動きを止める

 

 

リンクはボールを取り、帽子の女に当てる

 

ターゲットに当たったのを確認すると全力で…

 

「走れ!」

 

なんとなく街が見えたので、そっちに逃げていった

 

そしてビタロック+の効果が切れる

 

「…いこと…あら?…いない ! しかも当てられたし…本当に残念…まだ話したかったな…」キョロキョロ

 

帽子の人は、周囲を探している

 

 

2ポイント目ゲット!

 

 

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。