多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

23 / 337
妖精のお話です


1年生ー1学期
入学01


とある村

 

 

ケミィは、引っ越しに備えて、シーカーストーンのバージョンアップをしていた。

 

 

東京に引っ越すと、花子のミルクが手に入ら無くなる為だ。

 

 

ミルクがないと、ミルクキャンディが作れない話をした時、ケミィは、この世の終わりを見ている顔をしていた。

 

 

ついでに、ケミィのアイテムボックスにあるクローショットも前より射程が倍になった、ビルの間も行けるレベルらしい

 

 

シーカーストーンの中身の更新はポーチ(200Kg→1000Kg)、カテゴリーに[花子のミルク]、[料理]、[発酵倉] が追加されている

 

[花子のミルク]はそのまま残量である、シーカーストーンのポータルを応用して、送り届かれるシステムになっている

 

今まで、ポーチに入れていた物が、必要無くなった

 

 

[料理]は、レシピである、母さんのお菓子レシピが入っている

 

[発酵]は、ビンと一緒に牛乳を入れると、ヨーグルトやチーズになる

 

 

 

そしてリンクは、久しぶりに見る、学習装置のお世話になろうとしていた…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

「はーなーせー!!」

 

 

ケミィの体の大きさからは想像出来ない力で、引っ張られているリンク

 

「だめです。料理覚えるです。」

 

 

 

「他のやり方あるだろ!!」

 

「一番早いです」

 

「あれはヤダ!勘弁してくれ~!」

 

「着ければ一流料理人レベルになるです。」

 

「黒焦げにもなるがな!」

 

必死に柱にしがみつくリンク

 

「諦めやがれです!」

 

ナビィとシィに助けを求めた

 

「なぁ!ケミィをどうにかしてくれ!」

 

 

ナビィとシィは一瞬見合せ、

 

「「美味しい物が食べたいです!」」

 

裏切りやがったコイツら!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なぜ、こんなやり取りになったかって言うと、母さんが「あんたって料理出来たっけ?」と聞いた際、「東京は、デパートに、お惣菜一杯あるから大丈夫だろ」と答え、ケミィ達が固まった事から起こった出来事である。

 

 

 

母さんの料理で、今までいたナビィ達は、他の妖精より、グルメである。

 

いきなり、お惣菜のセールを狙う様になったら、そら怒る

 

 

しかも、雄英高校には、寮がない、なので必然的に近くに部屋を借りるに他ならない、学割はかなり効くが、独り暮らしは避けられない

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「だからって、何で、その学習装置なんだよ!苦痛は改良してくれよ!」

 

「困難を乗り越えやがれです。」

 

 

「ここで、そのセリフかよ!っていうか、どこから料理人の情報、何処で仕入れたんだよ!」

 

「遠○学園って所です。」

 

「なんだよその学校!大体ケミィ達は、遠くに行けないだろう!」

 

 

ケミィは後ろからミルクキャンディを取り出した

 

 

「買収済みです。」

 

「な!?」

 

窓から外を見ると、鳥に乗った科学妖精が、ミルクキャンディを抱えて、飛び立とうとしている

 

 

「一体どこから…!まさか…」

 

シーカーストーンを取り出すと、暗証番号のいるフォルダがアンロックになっていた

 

「ケミィ!またハッキングしたな!」

 

「してないです。」

 

 

シィが窓から逃げようとしている所を捕まえる

 

「…………」

 

「…てへ」

 

 

「お前かー!」

 

なんて連携プレーだ!食い物の事になるとここまでなのか!?

 

 

「イイカラ諦メナサイ!」アタック! グハ!

 

 

ナビィに吹き飛ばされたリンクは、そのまま学習装置へ…

 

 

「おい!ちょっと話し合…」

 

「えい!であります!」ポチッ…ウィーン

 

 

「ギャアーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 

 

再び、装置による強制学習、しかも経験等も織り込まれている

 

「aaaaaaaaaaaaa!」

 

 

 

「「「これで、引っ越し出来る」」であります!」

 

 

…少しづつ、引っ越し準備ができていく…

 

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。