多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

233 / 337
組分け

運動場γモニター前

 

「心操ーーー!」

 

…皆が知ってる様だから遠くから見ておこう

 

「会話すると洗脳されちゃうんだよね」

 

「初見殺し」

 

青山と尾白が話している

 

…洗脳の個性か

 

「一言挨拶を」

 

相澤先生が話を進める

 

「…何名かは既に、体育祭で接したけれど、拳を交えたら友達とか…そんなスポーツマンシップ掲げられるような気持ちの良い人間じゃありません俺はもう何十歩も出遅れている、悪いけど必死です」

 

…まあそうだよな

 

「立派なヒーローになって、俺の"個性"を人の為に使いたい…この場の皆が越えるべき壁です。馴れ合うつもりはありません」

 

…うっし!気合い入れ直そう

 

リンクは顔を叩いて気合いを入れ直した

 

「舞台は運動場γの一角!双方4人組を作り、1チームずつ戦って貰う!!そして特製プリティ檻に入れた時点で捕獲と判断する」

 

…4人チーム…やばい、チームで戦った事1度も無いよ

 

「…どうしたんだ?考え込んで…」

 

上鳴が話かけて来た

 

「……今までソロでしか戦闘したこと無い上、ペアだと相手をトラップに落とす事しかやった事ない…連携取れるかな?」

 

※実際、マスターソードを手に入れてからは殆ど戦闘は1人

 

 

「…確かに、単独ばっかりだよな、牧場って」

 

そうこう話していると相澤がこっちに来た

 

「おい…さっさとくじ引きしろ」

 

「あ…すみません」

 

くじ引きは…1番初っぱなからか

 

「お!俺と一緒じゃん!頑張ろうな!」

 

上鳴か…後は…

 

「ケロ?牧場ちゃんとチームね」

 

「俺も一緒だぜ!」

 

蛙吹さんに切島か

 

「ずいぶん攻撃的なチームになったな」

 

あとは心操が何処かだが…

 

「じゃあ…引いた番号の所に合流しろ」

 

くじ引きの結果は1番

 

…一緒になった

 

「あんな事言ってたけど仲良くしようぜ!」

 

「個性の詳細教えて」

 

「モテる面だ、モテるだろ?俺には分かる」

 

切島、蛙吹、上鳴と出迎えられる心操

 

「よろしく」

 

 

そして作戦会議に入る

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動場γ

 

皆一塊で動く

 

「…で誰を狙う?」

 

「ここは厄介な個性を最初にヤっときたいな」

 

「…じゃあ誰が1番厄介?」

 

「あぁ…塩崎かな?前に完封されたし」

 

上鳴、塩崎さんに完封されたんだ

 

「僕も一緒かな…と言うより」

 

「「言うより?」」

 

「…僕、女性は切りたくない…剣が汚れる」

 

マスターソードを構え、格好つけるリンク

 

「格好いい事言うけれど、牧場ちゃんフェミっぽいから、単純に塩崎さんに襲われたら殆ど無抵抗で捕まるでしょ」

 

鋭いツッコミ入れた

 

「…なんで、女に手を出せない事知っているケロちゃん」

 

 

「ケロ、前にリンクルさんから聞いたわ、それに牧場ちゃん普段の戦闘訓練の時でも、相手が私やヤオモモちゃん、芦戸ちゃん…女が相手の時は、大体タイムオーバーで引き分けだし…」

 

 

…姉さんか!最近女子の攻撃がキツかったの!

 

「騎士道か…女は手を出さん!ってやつか?カッケーが今は訓練だぜ」

 

「…父さんが、言ってたんだ、女に手を出す奴はクズだって、だからどんな酷い目に合っても手を出さないって…そしてリンクル姉さんも…勇者は姫を守る騎士の精神を忘れないって…どんなに敵の奴だろうと…僕は女に怪我する攻撃はしない!」

 

※本当は経験上、女性が【苦手】なだけである

 

 

 

「…目が怯えてるぞ」

 

「黙れ」

 

切島のツッコミにそれしか言えないリンク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B組サイド

 

「…良いこと聞きましたぞ」

 

聞き耳を立てていた宍田獣郎太(ししだ じゅうろうた)

 

「…だな、ちょっと戻って話して話してこよう」

 

作戦を変更する事を提案する円場硬成(つぶらば こうせい)

 

「ですな」

 

 

急いで本陣に戻る奇襲メンバー

 

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。