多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

234 / 337
トラップ

運動場γ

 

リンクはと言うとリト族モードで[オオワシの弓]を背負い

 

上空70mほどの高さにいた

 

「……いた!」

 

塩崎さんと…名前が分からないがキョンシーっぽい奴を見つけた

 

リンクは空に向かって信号矢を打ち上げる

 

放たれた矢は甲高い音を鳴らしながら赤い煙をあげ空に消えていく

 

ピィィィィィィィィィィ…

 

「メガネ獣とツンツンエアーは…いない…さてこっちに気付いたな…暴れれば戻って来るだろう」

 

リンクの役目、相手の位置の索敵と意識をこっちに集中させる事

 

よし

 

キョンシーが手から平たい何かを飛ばして来た!

 

「はっは!そんなのじゃ当たんないよ!」

 

リンクは風を掴み、旋回、急上昇、急降下を繰り返しキョンシーの攻撃をかわしていく

 

 

「…良いところ40mって所か…なら…嘘!?」

 

前方に蔓の檻が現れた

 

「こんの!」

 

リンクは翼を閉じ、銃弾の様に回転しながら蔓に突っ込んだ

 

「ハァ!ハァ!…クソ!弓が…」

 

ギリギリ隙間を抜けられたが弓が引っ掛かり、弓が奪われてしまった!

 

攻撃手段と連絡手段を同時に失ったリンク

 

「ケミィ!早く新しいゆ…うお!」

 

蔓の攻撃が続いている

 

 

「はっは掛かりましたぞ!!」ガシッ!

 

蔓を登って来たメガネ獣に脚を捕まれた

 

 

「うおおおおお…お…重い!放せぇぇ!」バタバタ…

 

懸命に翼を羽ばたかせるがゆっくり落ちていくリンク

 

こっちは5人チーム…先に4人が投獄されたら負けなのでこのままだとかなりヤバァイ!

 

「ハッハッハ!このまま地に落るがいい!」

 

そして蔓に捕まれ地に落とされていく…

 

「く…」

 

リンクはリト族モードをやめゴロン族モードになることにした

 

リンクはオカリナを構え急いで奏でる

 

♪~[炎のボレロ]~♪

 

体が岩に変化していくリンク

 

「そのまま潰れ…なんでそこに!?」

 

リンクはメガネ獣を逆に掴み、地面に叩き付けようととしたが、真下に塩崎さんがいた

 

「く…セイ!」ゲシ!

 

リンクは回転斬りの要領で、メガネ獣を弾きばし、軌道を少し修正し、落ちた

 

「…ふぅ、いつの間に移動したゴロ」

 

息つく暇もなく塩崎さんの蔓が襲ってくる…さっきから塩崎さんを盾にしてないか!?

 

「逃げられないゴロ!こうなったら…丸くなるゴロ!」

 

リンクはその場に座り前屈をして、岩の様になった

 

誰か来るまで持久戦に持ち込む事にした

 

 

「はっはっはこんな岩…重!動かな…こんの!!」

 

メガネ獣が持ち上げようとするが動かない

 

「僕を動かしたかったら20tのクレーン車でも持って来るゴロ!動かざる事岩の如くゴロン!」

 

「ジェボーダン!とりあえず他の奴をやろう!…エアプリズン!!」

 

そう言ってオレンジヘアーが息をリンクに吹き掛け透明な壁の中に閉じ込めた

 

「ヴァイン!動いたら拘束!出来たら檻に引っ張って!」

 

「わ、解りました。」

 

その場には、ヒーロー名ヴァインこと塩崎さんが残って他のメンバーは行ってしまった

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。