多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

236 / 337
心操

リンクは必死に塩崎さんを抱え走っていた

 

「く…こんな所でエンカウントするなんて…」

 

「逃さーん!!!」

 

ジェボーダン事、宍田にばったり出会い追いかけられていた

 

 

「次!右!その後ジャンプっス!」

 

ショットの指示に従って右に寄って壁のパイプを足場に三角飛びをするリンク

 

「セイ!…うお!?」

 

リンクの真下には宍田が投げた工場の廃材であろう鉄屑が飛んで来た

 

 

「サンキュー!ショット!」

 

そのまま着地し、また走り出すリンク

 

「ハッハッハ!いつまで逃げれるかな!!」

 

どんどん廃材を投げて来る宍田

 

「下!左!上!右!どんどん来るッス!次ジャンプ!」

 

「うおおおおお!」ダッシュ

 

 

指示に従いながらどんどん走るリンク

 

「…『ジェボーダンさん!』」

 

塩崎さんの声が聞こえた

 

げ!起きた!?

 

リンクは塩崎さんを見るが寝ている

 

「起きられたか!!………」

 

宍田が返事をすると動きが止まった

 

「はぁっはぁっはぁ…一体…」

 

肩で息するリンク

 

「…間に合った」

 

配管の物陰から顔を出してきた心操

 

「心操!?助かった~…すぅ…はぁ~…」

 

リンクは息を整える、心操の洗脳が効いたようだ

 

 

「他の皆は?」

 

リンクは心操に聞いた

 

「上鳴が囮になった…切島達はあそこ」

 

可愛い檻の前に切島と蛙吹さんがいた

 

 

「ケロ、無事だったのね…今度は何をヤらかしたの?事の次第によっては…」

 

リンクを呆れた目で見る蛙吹

 

「『今度は』ってなんだ!?いつもトラブルは女絡みみたいに…」

 

「イヤイヤ、女絡みだろいつも」(゜゜;)\(--;)

 

 

「そして後ろから刺されてるか溶かされるわ……今回は…締められるかしら?1度お祓いしてもらう事をオススメするわ、埼玉の方にある水宮神社がオススメよ」

 

※水宮神社、蛙の神社

 

 

切島はリンクにツッコミ入れ、蛙吹さんは呆れながら神社を勧めてきた

 

「撤回だ!撤回を要求する!」(*`Д´)ノ!!!

 

憤慨するリンク

 

「…それより早く入れたらどうだ?」

 

おっと…心操に言われなかったら忘れる所だった

 

 

そして、洗脳に掛かった宍田、伸びてる?塩崎、蛙吹さんがハントした円場…三人になった!

 

「よし!後はキョンシーだけだな!」

 

龍帷子(ロンウェイヅゥ)よ牧場ちゃん」

 

リンクに突っ込む蛙吹…

 

「でも後1人!さっさと片そうぜ!」

 

皆気合いが入る

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

敵の檻ー少し外れの広場

 

 

龍帷子は壁を背中にして周囲を警戒している

 

リンク達は少し離れた、見える位置に隠れている

 

「…(見つけたのは良いがどうする?)」ヒソヒソ

 

「…(男なら正面から正々堂々だろ)」ヒソヒソ

 

「…(それは4対1の時点で正々堂々じゃないんじゃないかしら?)」ヒソヒソ

 

「…(時間無いからオフェンス型の二人(リンク・切島)が先行して、その間に脇から蛙吹さんと俺でサポートで良くないか?)」

 

「…(ついでに、久々にコイツらを出していい?)」

 

「…(コイツら?)」

 

心操が聞いて来た

 

「…(秋だから…ジャックブラザーズ!)」

 

リンクはオカリナを構え、メロディーを奏でる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。