多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

243 / 337
原作が何となく一段落なりそうなので書いてみました。またよろしくお願いします。

原作の壮大な伏線は…


1年ー冬ー偽物を追え編
新しい盾 (ダークサイドのお詫び付)


放課後ー教室

 

リンクは、トレーニングに緑谷を誘おうとしていた。

 

「緑谷!放課後一緒にトレーニングしない?新しい盾に慣れたいんだけど」

 

ラヴィオ先輩の新しい盾のチェックがしたかった。

 

「随分綺麗な盾だね」

 

「鏡みたいだわ」

 

蛙吹さんも入って来た

 

「[ミラーシールド]だからね。前より少し重いんだこれ」

 

前の[ロウラルの盾]より幅も広く、縁が赤くなっており、真ん中にラネール鉱石が埋め込まれている

 

一回り大きい盾その代わりにある機能が付いているので試したかった

 

「轟もどう?一緒にやる?」

 

「!…わかった行「オレも混ぜろやゴラ!リベンジだ!!」」

 

…爆豪も混じってきた

 

そのまま切島や上鳴も混じって来たので、皆でやることにした

 

飯田と八百万は生徒会なので抜けるそうだ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

体育館γ

 

とりあえず着いたのはいいが…

 

「…とりあえず対戦どう組む?くじ引き?」

 

対戦相手を決めていなかったので、リンクはシーカーストーンから紙を出そうとするが

 

「オイ!まだ決着が付いてねぇ…オレとクソ甘党が先だ」

 

 

 

「ええぇ…」

 

いきなりズイっと爆豪が出てきた

 

「じゃあ他はくじ引きで…」

 

「「「賛成~」」」

 

 

 

「ちょ…エエ!?」

 

爆豪VSリンク以外はくじ引きになってしまった

 

…と言うか爆豪と組みたく無いだけだろお前ら(怒)

 

 

 

 

 

 

体育館中央に向かい会う二人

 

「…じゃあお願いね」

 

リンクは[ミラーシールド]に当たった色が付く[訓練用特製竹刀]に[一心の弓]

 

爆豪もヒーロースーツの腕を付けている

 

「手加減無しだ!全力でぶっ殺す!!!」

 

レフリーは切島がやってくれる事になった

 

爆豪の爆発に至近距離耐えられるの切島位だしな

 

 

「ルールはポイント&KO制!両者いくぜ……始め!!」

 

 

「シネーーーーー!!!」

 

「ハアァァァァ!!!」

 

爆豪が爆速ターボで急接近してくるのに対し、リンクは盾を構えながら走って接近していく

 

 

すると爆豪は左手で下方向に爆破しリンクの背後を取ろうとする

 

リンクも前に前転し即座に後ろに盾を構える

 

「オラァ!!……!?」

 

シュイィィィィィィ…

 

爆豪の爆破攻撃が放たれたが少し奇妙な事が起こっていた

 

通常は爆破が当たれば横に広がるが、盾に埋め込まれたラネール鉱石に吸収された

 

「…うん、やっぱり前より少し重いが何とかなるかな?」

 

リンクは盾の具合を確認している

 

「…上手く防いだみてぇだが、逃げてばかりじゃ勝てねぇぞ甘党!!徹甲弾 機関銃(APショット・オートカノン)!!!」

 

Barbarabara!!!!

 

「ハチャメチャ射ちやがって…」カン!カン!カン!シュイ…

 

爆豪のAPショットが連射されてくるのを[ミラーシールド]で吸収していくが衝撃で少しずつ下がっていくリンク

 

 

物理エネルギーは吸収出来ないが、熱エネルギーや電気エネルギーのみ吸収

 

衝撃は腕で支えねばならない

 

そして、相反するエネルギーは吸収出来ず相殺する

 

熱エネルギーを貯めたのに冷却攻撃を食らうと最初の状態に戻ってしまうが…

 

 

 

「貯めたエネルギーは…放出出来る!」カチャ

 

 

 

リンクは盾に付いてるスイッチを押すと盾を構えた方向に向かって爆豪のAPショットによって溜まった炎が放出された。

 

「うおっ!?」

 

爆豪はブリッジするように炎を避ける

 

リンクはチャンスとばかりに姿勢を低くし爆豪へ突っ込み、思いっきり逆風斬りをした

 

「ってええ!!!」

 

爆豪の右内太腿に強打する事に成功出来た

 

「牧場!1p!」

 

ブチ!

「フザケるなあーーーー!!!!」

 

切島のヒットカウントに憤慨する爆豪がブリッジに近いポーズのまま地面に向かって爆破、上昇して回転しながら落ちてきた

 

榴弾砲・着…(ハウザーインパ…)くべば!」

 

爆豪の爆発が出ない上そのまま地面に落ちた

 

「練習中悪いが、牧場に客が来てる」

 

相澤先生が体育館の入り口にいた。

 

…目が赤い所を見ると個性で消したようだ

 

「お客さん?だれ?」

 

「農協の方と警察が来ている。確認したい事があるそうだ」

 

…警察まで?

 

「わかりました。…悪いけど抜けるね、すぐ戻れたらもどるから!」

 

「お…おう」

 

切島に一言言って出ていくリンク

 

「テメェ!まだ勝負つい…く」バタン!

 

「おいおい!大丈夫か!?」

 

爆豪はリンクを追い掛けようとして一歩踏み出したら、バランスを崩した。

 

内腿の強打が効いたようだ

 

「クソガーーーーこれで勝ったとおもうなよゴラァ!!!!!!」

 

体育館に爆豪の声が虚しく響き渡っていく…

 

この後、爆豪は保健室で治癒して貰った後速攻で戻り、クラスのメンバーと八つ当たりの様に対戦していった

 

 

 




今度の盾はミラーシールド(時オカ仕様)





先日、間違えて投稿小説を消してしまいました。

同じ内容をまた書く気に慣れなかったのでここでプロップ的にその後の展開予定を記入します。

ドロフの夏休み

盗撮がバレてディアナの賭博売上が晩御飯になる

夏休みの宿題でディアナの家でお泊まり会

この時ドロフは地下闘技場に参加し、ヤクザの親分からAFOの情報を聞き出す事が出来る



2年仮免許試験

2年の年末ドロフが天照を気にするようになる




3年の時、AFOと志村先生の対決

ドロフは皮膚の一部を入手に成功しイギリスに冷凍保存して送る


卒業

本免許取得後、進路はイギリスに戻って、ドラグマイヤファミリーの幹部候補となり、見締め料や株、裏ファイターとして金と権力を集める


幹部になった時に天照に再会し動揺するドロフ

敵対ファミリーに天照の存在が噂され天照が狙われる

「俺の女になれ」で天照を守る為結婚

ドラグマイヤファミリーのボスが死に、後継者に名乗りをあげる

ドラグマイヤファミリーのボスになったドロフはイギリス最大のマフィアになり、名前を「ガノンドロフ」に変える

イギリス国債を大量に買い、国会を裏で操作する様になってきたが海を渡ってくる移民が縄張りを荒らし、粛清にいったらドロフと同じゲルドの一族だった

ゲルド一族がアメリカにフルボッコにされ難民となった事をしり、その土地を奪い返したら俺が王になって良いことになったのでアメリカ軍に喧嘩を売る

土地を奪還したドロフ達は砂漠のオアシスの近くに古い妖精の泉を見つけ、そこに城を建てる

捕虜のアメリカ兵をドロフの個性で魔物に変えてゲルドの地域の護衛にする

その後落ちぶれたイーガ団を吸収

小さい子供に株式やお金の知識を小学校から教える事により、税収が激増し国が大きくなり金融大国になる

そして他のゼルダ悪役キャラクターを仲間にしていき、
密輸の件でイーガ団の半数以上がヤられた事により、リンクの事を知る(表舞台インターン編)

このままだと殺されると思ったドロフは私財を掛けてガノンの遺産を集める

3個目見付けた時に魔剣妖精の自称魔族長ギラヒムに出会い、戦い、従える

4個目最後の1個がAFOの手にある事を嘆く

そしてAFOvsOFAの決戦で日本にある事を知る

その後武器は証拠品の役目を果たした後、研究の為にアイアイランドに送られたことを知り、イーガ団のメンバーをテロリストに加える様にさせる(ヒロアカ映画に介入)



最後の武器を手に入れたドロフは「力のトライフォース」を完成させる

個性を手に入れてから古代から続くの怨念に度々肉体が奪われそうになり、早く他のトライフォースを手に入れて苦痛から解放され、より強靭な国を作ろうと計画

ここからリンク&ルクスvsドロフの戦いがはじまります


…こんな所です。

楽しみにしてた方々申し訳ありませんでした。

もっと上手く書ける方もしよければネタにしてください


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。