多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

248 / 337
絵本2

アライアンスーリンクの部屋

 

本の内容が胡散臭く感じていた。

 

「…これ…本当のことなのか?」

 

…とりあえず全部読もう

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

1年後ー○△年6月

 

心求党とインゴーの結託により、裁判所でハイラル市畜産農業協会側が独占禁止法によりタロン局長が謝罪会見を開き、新しくインゴーが局長となった

 

「…ふひゃひゃひゃ!笑いが留まらね~!心求党からの紹介業者に許可証出すだけで礼金で1件5万もらえらあ!!」

 

 

インゴーは審査を緩くする代わり礼金が懐に入っていった

 

「オマケに競売の競争率が上がって値上がりこっちのマージンが入って売上もあがるあがる…ふひゃひゃひゃ!!」

 

インゴーは金に困らなくなったので次は政党に寄付金をする事にした。

 

赤獅子環境大臣の所属している聖△(セイサンカク)党に寄付金をして、他の政治家と連携してより権力を手に入れれば良いと考えたのでした。

 

そして時が流れ3年後

 

 

インゴーは赤獅子・ハーヴェン・風間津(カザマツ)環境大臣の講演会の打ち上げで、飲み過ぎでふらふらの時にとある人と出会う事になった

 

「げぇ~…飲み過ぎた…」

 

「大丈夫ですか?」

 

とある女性がハンカチを出して来た

 

 

「あ~…すまないお嬢さん」

 

「やですね~言葉がお上手で…×一ですよ?子供もいますし」

 

「そうなのですか?いや~お美しい…っと」

 

「歩けます?」

 

「……!ちょっと手伝って頂けますかな?ちょっとそこまで…」

 

そうしてそのままホテルに連れ込んで手を出してしまったインゴー…

 

~~~~~~~~~~~~~~~

次の週…赤獅子事務所に呼び出されたインゴー

 

助手の人から応接室でまたされていた

 

「一体なにが…」

 

そうこう考えているとそこに現れたのは赤獅子環境大臣だった

 

 

「待たせたな…まあそこにかけなさい」

 

「あ…赤獅子環境大臣!?」

 

「最近はどうだね?」

 

「はは!日々邁進する日々です!」

 

「そうかい…早速話なんだが…きみ『私の手塩に掛けて育てた娘に手を出したんだって?』」

 

「!!!!!」

 

「娘から聞いたよ?『講演会の打ち上げ帰りにホテルに連れ込まれた』…と」

 

そ…それは…

 

「いかんね~責任も取らずに娼婦でもない女に手を出して…ねぇ

 

しかも再来年にはハイラル市長選挙に出て貰う予定なのに評判を落とす真似事は困るのだが」

 

まさか環境大臣の娘に手を出したと思っていなかったインゴー

 

…待てよ、このまま責任を取って縁談になれば赤獅子と良好な繋がりが出来ていつかは国政に参加出来る!?

 

超権力が手にはいると思ったインゴーは上手く取り入ろうとした。

 

「…その事についてですが…赤獅子大臣、娘を下さい!」

 

「ほう…」

 

「手を出したのは事実です!その事からは逃げません!どうか大事な娘様を私めに頂けないでしょうか?」

 

「…そうか、責任を取るつもりなら良い、未亡人の子持ちが印象を悪くしないで選挙に挑める」

 

「で…では…」

 

「仕事次第だが私の養子に入りなさい」

 

「よ…養子ですか…」

 

「なんだ?不服か?」

 

睨みを効かす環境大臣…

 

「ははー!受けさせて頂きます。」

 

「よし、…もし赤獅子家に泥を塗るような事をしたら…覚悟しなさい」

 

「か…かしこまりましたー!」

 

「ならもう行きなさい」

 

「は、失礼します!」

 

インゴーは事務所を後にした。

 

「…レンジ」

 

「は!」

 

赤獅子大臣が名前を呼ぶと天井から白装束の40代程の男が降りてきた。

 

「アヤツの行動を報告しろ、もし赤獅子家を汚す様な事があったら証拠も押さえろ」

 

そうして赤獅子大臣はシーカー族のレンジに身辺調査を出す

 

「仰せのままに…部下を何人か付けさせます」

 

「だのんだぞ」

 

「御意…」

 

そう言ってレンジは天井に戻っていった。

 

 

 

続く

 

 

 




オリキャラ

レンジ…シーカー族の若頭、赤獅子家に忍びとして歴代支えている一族

名前の由来はオレンジ

インパはパイン


赤獅子・ハーヴェン・風間津(カザマツ)

ハイラル王がモデルのハーフ

個性"船"

船に成れる個性だが帆や漕ぎ手がないと進めない虚しい個性

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。