多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

34 / 337
UA30000越えました!

ありがとうございます。

ヤッパリ昨日の量はきついので、元に戻します。


委員01

朝ー通学路

 

今日は、シーカーストーンに、シュークリームが入っている

 

 

 

 

…八百万さんには、少し会いづらい

 

 

校門前で、自転車をシーカーストーンにしまう

 

 

「おはようございます。」

 

 

ビク!

 

突然背後から現れた、八百万さんにビビったリンク

 

 

「お…おはようございます。八百万さん…」

 

 

「今日はいい天気ですね」

 

あれ?…意外に普通?

 

「そうですね…」

 

 

八百万さんが個性について聞いてきた

 

「そういえば、昨日の時もそうでしたが、トランペットやスチールパンを使わないと発動しないのでしょうか?」

 

 

…弱点を話すか

 

「ボクの個性は、発動の時に、メロディを奏でる事が条件だよ、ケミィやシィの妖精アイテムは別だけど…あと」

 

「あと…なんですの?」

 

 

「妖精の全く居ない空間では、無個性と変わらない位かな…そもそも、無理矢理作らないとそんなの無理だけどね」

 

 

「そうなんですか…」

 

 

妖精が居ない空間は見たこと無いから、無理だろ?多分

 

 

 

 

「おっはよー☆」

 

芦戸さんが、後ろから来た

 

「あ、おはようございます。三奈さん体調はもういい?」

 

「うん!昨日の大福で、全快で~す」

 

ピースをする芦戸さん

 

 

「…芦戸さん…」

 

 

八百万さんを見ると、にこやかなのに、にこやかの筈なのに、空気が歪んで見える

 

「…ずいぶん、リンクさんと仲がよろしいのですね。お手製のお菓子も召し上がった様ですし…」

 

 

「あれ凄いね~☆傷が治っちゃうんだし」

 

芦戸さんは腕にしがみついてくる

 

コミュ力高いなぁ~

 

 

 

 

「八百万さんも食べたんじゃ…」

 

 

 

「ももです」

 

「八百…」

 

「[もも]です!」

 

「モモさん…」

 

「はい!」

 

リンクは八百万さんに屈した

 

 

 

 

 

 

「後ろから刺されるにオヤツ3個です」

 

 

「周囲に外堀を埋められてるときにトラブルで死にかけるにオヤツ2個であります」

 

「スイーツガラミデ、誘拐サレルニ、オヤツ5個」

 

 

トトカルチョ始めているナビィ達

 

 

「…それ、全部同じ結果じゃ…」

 

 

「「「そうです」」であります」

 

 

コイツら~(`Δ´)

 

ーーーーーーーーーーーーー

教室

 

 

相澤先生が、ホームルームでクラス委員を決める事になった

 

みんな立候補している

 

ボクは興味ないが、とりあえず空気を読んで挙げておく

 

 

 

 

 

 

「牧場、お前はクラス委員にはなれない」

 

 

 

 

 

 

 

 

相澤先生の突然の通達

 

 

 

 

 

「どうして牧場ちゃんはダメなのですか?」

 

ケロちゃんが先生に聞いてくれた

 

「牧場は、治癒、回復系が出来る個性だ、そういう奴は…」

 

「「「そういう奴は?」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「保険委員だ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

確定なのね、回復させるの好きだからむしろいいけど

 

 

 

 

 

「それに伴い、これを渡しておく」

 

 

「これは、学生証?」

 

みんなのベージュ違い、白地に校章の横に赤十字のマークが入っている

 

「この学生証は、在学中、緊急時に限り、回復目的であれば、医療系ヒーローの許可がある時のみ、個性の使用を許可をされる、仮免のさらに仮の許可証にもなる、うちの場合、リカバリーガールが該当する」

 

 

 

「「「そんなのあるの!?」」」

 

 

「因みに、雄英高校に回復系の個性は、20年ぶりらしい、俺もこの学生証は初めて見た」

 

 

そうなのか…

 

 

「リカバリーガールに聞いたが…保険委員は、うちではかなり忙しいらしいぞ。良かったな(黒笑)」

 

 

 

 

 

「でも、牧場ちゃんの場合、どっちかってゆうと…」

 

 

 

 

 

「「「オヤツ・牛乳係」」」

 

 

 

 

「ボクもそう思う」

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。