多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

53 / 337
訂正ありがとうございました。


妖精料理01

スタジアム内

 

 

リンクは、デグナッツモードを早々に解除した

 

、誘拐されかねないからだ

 

 

 

みんなは次の騎馬戦の交渉をしている

 

 

 

一方リンクは…

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

スタジアム外ー通路

 

 

仮設テントで、プロヒーロー達の相手をしていた。

 

 

「ハイラル食の体験は、こちらでお願いしまーす!」

 

 

農協のスタッフの助けの元、ハイラル食材の体験及び、農協との契約診断、リンクの個性による料理の認知がメインになっている

 

 

さっきの障害物鬼ごっこのおかげか、結構な人がいる

 

 

 

「デステゴロさん…ですね、体験ですか?」

 

 

事前に記入してもらったアンケートに

 

 

「あぁ!ヒーローは怪我も多いからな!他に見たこと無い奴あるか!?」

 

 

変わったのが希望か…

 

 

 

「デステゴロさん、これ素手で持てますか?」

 

 

「どれだ?」

 

 

リンクが指を指す先には、ケミィがガスコンロで熱々に熱せられた焼石が…

 

「どうぞです」

 

 

耐熱トングで差し出す焼石

 

 

「無理に決まっているだろ!」

 

 

普通は無理だよね

 

 

「では、このケーキを食べて下さい」

 

リンクは、ひんやりメロンのケーキを差し出す

 

 

「いやいや!ケーキだろう!これは!」

 

 

全力で突っ込みを入れるデステゴロ

 

 

 

 

 

「騙されたと思って…」

 

 

 

 

 

勧めるリンク

 

 

 

 

 

「…まぁ、さっきの見たからな…」

 

 

 

 

 

デステゴロは、疑いながらもケーキを食べる

 

 

 

 

 

 

「…!何て上手いんだ!メロンがこんなに…」

 

 

 

 

 

デステゴロは、興奮している

 

 

 

 

 

 

 

「そろそろ、効果が出るころだ…」

 

 

 

 

 

リンクは、デステゴロを見ている

 

 

 

 

 

「うぉ!なんだ!?」

 

 

 

 

 

デステゴロの体の周囲を雪が旋回し、収まった

 

 

 

「次は、このドリンクを飲んで下さい。」

 

 

「これは?」

 

 

「薬効が強い、ヒケシトカゲとヒケシアゲハのドリンクです。飲みやすい様に、ひんやりメロンで割って見ました。」

 

 

 

 

デステゴロは飲むと、似た様な現象がまた起こる

 

 

「では、持って見てください」

 

 

「本当に大丈夫なのか?」

 

 

恐る恐る、指で焼石を触るが、最後には普通に持ってしまう

 

 

「……こいつは驚いた…全然熱くない!」

 

 

 

デステゴロは驚いている

 

「火傷も無いでしょ?さっきのひんやりケーキと燃えず薬のジュースのおかげです」

 

 

 

「………すごいな…これも牧場君の個性なのか!?」

 

 

 

デステゴロは、あっけに取られている

 

 

「ボクの個性で、効果はかなり上がってますが、ハイラル食材だけでも、効果はありますよ♪」

 

 

農協の人いわく、ハイラルの食材は、大妖精の泉の水のお陰で、育った野菜や動物、昆虫等、妖精の影響を受けている為、こう言う効果を持つのが多いらしい

 

 

 

それでも、リンクは妖精レニーのお陰で、通常のなん十倍も効果にブーストが掛かっている

 

 

「………どこで手に入る!?」

 

 

 

 

必死なデステゴロ

 

 

 

 

「あそこの農協の人に声をかけて下さい。」

 

リンクが指を指した先には、長蛇の列が…

 

 

「…あれに並ぶのか…」

 

 

良く見ると3時間待ちの案内が出ている

 

 

「…牧場君から買えないか?」

 

 

リンクは首を横に振る

 

 

「農協の人に怒られます」

 

 

ガッカリするデステゴロ

 

 

「…仕方がない、並ぶか」

 

 

デステゴロは行ってしまった

 

 

 

「ありがとうございました!」

 

 

お辞儀をするリンク

 

 

「次の方、どうぞであります!」

 

次の人を呼ぶシィ

 

 

まだいっぱい並んでいる

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。