多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

58 / 337
感想ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


1年生ー職場体験
名前01


自宅ー早朝

 

ハイラルの食材が、火事の為、かなり余っていた

 

「何にしようか…たまには、ミルク以外のにするか…」

 

 

 

~~~~~

・・・・

・・・

・・

 

[サーモンムニエル]が出来た!

 

 

パンとスープを作って…

 

「おまえら~!朝だぞ、」コンコン

 

 

ドールハウスをノックし起こすリンク

 

 

 

何時ものと変わらない朝

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

通学路

 

 

雨が降っている…

 

 

 

「おはよう!牧場君!」

 

振り向くと、カッパを着た飯田がいた

 

「おはよう、兄さんどうだった?」

 

 

「凄いね!起きた後に飲ませたら、牧場にいるような感覚になって、気が着いたら、怪我が無くなってしまって、なんとも無くなっているし、牧場君のおかげだ!兄さんも現場復帰出来るらしい」

 

 

 

飯田は興奮している

 

 

「なら良かった、またなんかあったら言ってね」

 

「あぁ!」

 

 

 

飯田は走って行ってしまった

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

教室

 

 

相澤先生が授業の説明をする

 

 

「今日のヒーロー情報学…ちょっと特別だぞ」

 

 

何かあるのか?

 

 

「今後お前達には、職場体験をして貰う、因みに、何時もはもっとバラけるんだが…指名はこうなっている」

 

モニターに数字が出ている

 

 

轟、4123

 

爆豪、3556

 

 

常闇、306

 

飯田、301

 

 

 

…リンクの名前は無い

 

 

「牧場は…指名させなかった、回復個性はかなりの希少だ、かなり有効的だし、指名がOKだと、全国全てから指名が来てしまう…わかり切った事はしない…牧場はこのリストの中から選べ」

 

 

リストには、海、山、空港、病院、料理店等、分野からジャンル別に20社づつに分けられている

 

 

 

 

料理店はヒーローなのか?

 

…ランチラッシュ先生がいた…

 

 

 

「それに伴い、ヒーロー名を決めて貰う」

 

 

「「「胸踊るやつきた!」」」

 

相澤先生の言葉にテンションMAXな返事

 

 

「査定はミッドナイト先生に決めて貰う、俺には無理だ…それじゃ…」

 

 

寝袋に入ってしまった。

 

 

「じゃ、みんなそれぞれ自分で考えて、教壇で発表してもらいます。」

 

 

どうしよう

 

 

「名前決めるです?」

 

「何にするでありますか?」

 

「ソノママニナリソウネ…」

 

ナビィ達も気になるようだ

 

 

……普通でいっか

 

 

フロッピー、ピンキー、………

 

みんなどんどん決まって行く

 

 

「ボクは、これで…」

 

[妖精勇者・リンク]

 

 

「…なんか地味ね…」

 

梅雨さん…

 

「フェアリーマスター・リンクとかは?」

 

芦戸さんの意見

 

「クッキングヒーラー・リンクがいいと思う」

 

飯田の意見

 

「天然ジゴロ・チャームリンクは」

 

峰田…後で覚えてろ

 

 

「まぁ、覚えやすいし、いいんじゃない?」

 

ミッドナイト先生の采配で、妖精勇者・リンクになった

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

インゲニウムの事務所

 

 

 

「もう復帰して大丈夫なのか?」

 

 

 

サイドキックが心配している

 

 

 

「ああ!心配かけた!弟が持ってきた牛乳のお陰で復活だ!」

 

 

ポーズを決めるインゲニウム

 

 

「牛乳…それなんか言って無かった?」

 

 

他のサイドキックが訪ねる

 

「?いや…友達の牧場って奴の牛乳らしい」

 

インゲニウムは答えた

 

 

「牧場…牛乳…!まさか奇跡のミルクじゃ!!確か弟さん雄英高校だったよな!おい!早く指名取ってこい!大至急!!」

 

 

 

 

 

 

「「奇跡のミルク?」」

 

 

 

 

 

 

 

「知らないのか?8年前の騒動の原因になった牛乳だ!どんなに深い傷も一瞬で治る牛乳!これを見ろ!」

 

 

インゲニウムは、パソコンの画面を見る

 

「えっと……………は?」

 

 

そこには、農協のサイトに、体育祭の映像と牧場君の映像が写っており下を見ると

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

雄英高校の一年、牧場リンク!伝説の生産者の息子が、個性で回復を強化!!

 

 

使用していた牛乳こちら↓

 

 

〈ハイラル産、トアル牛乳 生産者、牧場守護氏 1L瓶、価格【時価】 昨日の終値¥235,276- 審査を受けた方のみ購入可 ※医療関係者及び、治癒系個性のプロヒーロー、応相談〉

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

「えぇ~~~~~!!」

 

 

 

サイドキックは驚いている

 

 

「…23万…」フラ…バタ

 

インゲニウムは白目を向いている…

 

 

「「インゲニウム~!!」」

 

 

弟が、こんな牛乳を持って来るとは、思わなかったインゲニウム




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。