多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

94 / 337
いつも閲覧ありがとうございます。


林間合宿3Day03

屋外炊事場

 

角取さんの下顎で、田舎の花子を思い出していると、また声が聞こえる

 

「…さーん」

 

 

ん?

 

茂みの方から出てきたのは…

 

「あ…角取さんこんな……」

 

塩崎さんが出てくる

 

…またアカン奴か

 

「牧場さん、角取さんも…何をなさってルンデスカ(怒)」

 

 

…髪の蔓がうねうね動いてる

 

「ヘイ!イバーラ、このスイートなフレバーに誘われて来たデース」

 

元気に返事する角取さん

 

「…よかったら食べる?どら焼き…焼きたて」

 

なんとなくどら焼きを差し出すリンク

 

「オウ!サンキューです…Dorayaki?」

 

角取さんはどら焼きを知らない様だ

 

「ジャパニーズサンドイッチですわ、形が銅鑼という中国の楽器に似てるので、そう呼びます」

 

塩崎さんが説明してくれた

 

※諸説有り

 

「こんな奴だよ」

 

 

 

シーカーストーンで銅鑼の画像を見せるリンク

 

「…ナント!そっくりデース!…中身はなんデースか?」

 

 

 

…餡子の馴染みないか

 

「小豆っていう豆を…ソイを茹でてハチミツや砂糖…シュガーで味を着けた奴、今、角取さんの持ってるのは、白餡と生クリームに刷りリンゴ、角切りリンゴ、後真ん中にリンゴバターと刻みショウガが入っている」

 

「オウ!手間かかってまーす」パクパク

 

あ…今食べちゃうんだ

 

「…………」

 

食べたら固まった角取さん

 

 

あれ?不味かった?…アメリカ人の味では無かったか…

 

 

 

 

 

塩崎さんが角取さんに近付く

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫ですか?角取……気絶してますわ…」

 

角取さんの目の前で手を振る塩崎さん

 

 

ウソ…

 

 

「…そんなにダメだったか」orz

 

落ち込むリンク

 

「だ、大丈夫ですわよ、アメリカ人の味覚に合わなかっただけです!普通に美味しそうですわよ」

 

励ましてくる塩崎さん

 

 

 

「……!ホワッツ!?アップルランドの夢をみてだで~す」

 

 

あ…復活した。アップルランド?

 

「日本に来てワガシは食べましたが、これが一番デース!ミスター牧場、まだあるでぃーすか?」パクパク

 

1個では足らないようだ

 

…よかった、大丈夫だった様なのはいいが…薬でヘブンになってるような顔をしてるぞ

 

 

「えっと…そこに…」

 

 

角取さんはどら焼きの籠を見ると目付きが変わり…

 

「もっとホシー!です!」ダッシュ

 

リンクに突進する角取さん

 

「いや!どら焼きは逃げないか゛はぁ!!」吹き飛ぶリンク

 

 

「リンクさーん!!」

 

塩崎さんが蔓を伸ばし、リンクをキャッチする

 

「大丈夫でございますか?」

 

 

「…これが…アメリカンパワー…恐るべし…」

 

 

リンクは衝撃を受けている

 

「…ところで、最初何をなさってたのですか?接点がないはずなのに…随分仲がよろしいヨウデ…」

 

塩崎さんの蔓が首に巻き付いてくるリンク

 

「…塩崎さん、助けてくれたのはありがたいが、その…もう下ろしてくれていいよ(焦)」

 

どんどん蔓が絡まって行くリンク

 

「…牧場さんの女癖…治したら方が良いですね♪」

 

「ちょっと!しま!締まって…!!あぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

 

締め付けの刑に処せられるリンクでした。

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。