Pastel*paletts宮城へ来ちゃった☆   作:魔法少女S

18 / 18
時は過ぎて彩たちが進級した約8カ月後のことである。
パスパレのライブの会場は・・・


プロローグ ~パスパレflowers miyagi

ライブ直前

 

楽屋

 

彩「うう、緊張するな・・。」

 

麻弥「そうですね、ですが絶対に成功させましょう!」

 

千聖「いつもとは違う場所のライブ会場だもの・・私も緊張はするわね・・。」

 

日菜「あれ?千聖ちゃんが緊張って珍しいね。」

 

千聖「ここでのライブは初めてなのよ?日菜ちゃんは緊張しないの?」

 

日菜「え?してないよ?」

 

スタッフ「みなさん、スタンバイお願いします!」

 

イヴ「あっ!みなさん、そろそろみたいですよ!」

 

麻弥「いよいよですか・・」

 

彩「・・・よし!みんな、頑張ろう!ここ、宮城県でのライブ!!」

 

「おー!!」

 

――――――――――――

ライブ本番

 

彩「みなさん、私たち・・」

 

「Pastel*palettsです!!」

 

彩「ついに、ここ利府町ひとめぼれスタジアム宮城でライブをします!それでは、最初の曲に入ります!聴いてください、「ゼッタイ宣言~recital」!」

 

今回のライブは千聖ちゃんが前に提案してくれた宮城県でのライブ。

会場はいくつかの有名アイドルユニットグループがライブをしたことのある「ひとめぼれスタジアム宮城」

初のライブということでスタッフさんがPR、更に学生には学生証を見せるだけで無料と学生の人にでも見に行きやすいようにしてくれた。

彩「(でもお陰で人がいっぱい、うぅ・・緊張が高まるよ・・。でも、頑張らないと)」

 

今回のセトリは

1,ゼッタイ宣言~recital

2,はなまる◎アンダンテ

3,ワクワクmeetsトリップ

MC

4,気まぐれロマンティック

5,MOONPRIDE

6,ハッピーシンセサイザー

7,ゆらゆらRing Dong Dance

MC

8,あつあつ常夏ラブサマー

9,Q&Aリサイタル

10,SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ

11,パスパレボリューションず☆

12,Y.O.L.O!!!!

13,きゅーまいflower

 

特に「あつあつ常夏ラブサマー」、「ワクワクmeetsトリップ」においては今回のライブでライブ初披露となる

――――――――――

 

MCは今回、私たちの宮城県での様子を私たちが語った

 

そこでは笑いがたくさんあった

もちろん私は・・

 

彩「千聖ちゃんだけ変装をしていちゃ・」

 

彩「私はすぐねてゃっ・・」

 

何回も噛んだ・・

 

 

イヴちゃんに至っては単独行動をとっていたからレポートをまさかのライブ中に発表してた

 

イヴ「このように、伊達政宗の歴史はとても奥が深かったです!」

 

ライブ初披露となった2曲はコールが公開されてなかったけど「ばきゅん!」や合いの手など観客のみんながちゃんとのってくれてとても楽しめた。

勿論、他の曲も

 

そして、気づいたら・・

 

彩「最後の曲です、聴いてください「きゅーまいflower」!」

 

トリの曲となっていた

 

しかし最後はアンコールを貰いもう1曲演奏した

 

最後に披露した曲は・・

「もういちどルミナス」

 

大歓声が上がりライブは幕を閉じた

 

彩「(楽しかった、宮城県のライブもこれで終わった。あっという間だったな、またここでライブしたいな)」

 

彩「さてとここまでみんな・・・お疲れ様でしてゃ・!」

 

日菜「彩ちゃん、締まってない~♪」

 

彩「うぅ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




みなさん、ここまで読んでいただきありがとうございました。
この話しはこれにて完結です。
正直、自分は思ってることがあります。
それは・・このライブが実現して欲しいと
感想など、お待ちしてます
返信もするかもしれません、では次の作品で!



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。