インフィニット・ストラトス 桜踊りし希望の剣   作:神近 舞

1 / 8
皆さまはじめまして。

神近 舞と申します。

ハーメルンでの処女作となります。

駄文、稚拙、誤字、脱字等、至らぬの多々ありますことを御許し下さい...。

それでは、どうぞ!


Prologue
Chapter Ⅰ【001】終幕


シャーロット(Charlotte)エインズワース(Ainsworth)

 

それが私を識別する言葉(コード)である。

 

幼い頃から知的好奇心が旺盛で、家には大量の学術本を持ち帰った。

 

小学校で2回飛び級をし、中学校でも1回飛び級をした。

 

弱冠15歳にして某有名大学に合格。

 

大学卒業後、某情報系専門学校に入学。

 

専門学校卒業後、某大手ゲーム企業に就職。

 

最初は上手くいかなかったものの、先輩や同僚の助言に助けられた。

 

そして就職から12年、私は新作ゲームのチームリーダーに就任。

 

今までの経験をフル活用し、チームリーダーとしての役目を全うした。

 

約4年の歳月を費やした新作は大ヒット。

 

その功績を認められ、次のゲームでもチームリーダーを任された。

 

......しかし、平穏だった私の生活は突然の終幕を迎えた。

 

信頼していた部下と尊敬していた上司に裏切られていた。

 

私はその瞬間を目撃してしまった。

 

ショックを受けた私は、それから1週間程、仕事に手がつけられなかった。

 

......そして、事件は起こった。

 

前に私がチームリーダーとして製作したゲームにおいて、約12万人(3%)のユーザーの個人情報が流出してしまっていたのだ。

 

不測の事態に戸惑っていた私達の元に、2人の男が現れた。

 

あの日、私を裏切った2人だ。

 

2人は言った。この状況を生み出したのは彼女()である、と。

 

このとき、私は完全に理解した。

 

主犯は彼ら2人である、と。

 

私は彼らの悪意から免れるために、必死に抵抗した。

 

しかし、その抵抗も無意味に終わり、私は解雇処分となった。

 

裁判の結果、懲役3年 執行猶予5年が言い渡された。

 

結局、冤罪をかけられ、晴らすことが出来ぬまま、私は帰宅した。

 

そこには、私を温かく迎え入れてくれる彼女の姿は無かった。

 

悲哀の涙を流した、冷たく暗い夜であった。

 

裁判から3週間が経った。

 

私に残されたものはほとんど無く、希望さえも消えかかっていた。

 

その夜、何の理由もなく外に出た。

 

僅かな電灯の光と夜を映す巨大な闇。

 

その光景は、私の今の心境を表している気がした。

 

歩いて10分が経った頃だっただろうか。

 

1人の男が現れた。

 

着ているスーツは何故か紅く染まっていた。

 

男と目が合った。

 

その男を見た記憶があった。

 

4年前に解雇処分となった元後輩であった。

 

彼は私を睨み付けながら言いはなった。

 

お前のせいで俺は破滅したのだ、と。

 

彼が解雇処分となった理由は、社員の個人情報を流出したためである。

 

偶然、私はその現場を目撃し、社長に報告したにすぎない。

 

つまり、先程の言葉は合っているようで合っていないのだ。

 

そんなことを思っていたとき、突然彼は紅色に装飾されたナイフを取り出した。

 

得物を取り出しながら彼は言った。

 

つい最近出現した、〇〇〇社所属のゲームプログラマー連続殺人事件の犯人、俺はその正体を一番よく理解している、と。

 

本能的に私は逃走を図った。

 

しかし、私の思考は逃走にばかり意識が向いていたために、後ろから放たれた殺意(弾丸)に気づかなかった。

 

殺意は私の左肩を貫き、そこで生じた痛覚に私は悶絶した。

 

あまりの痛みに、私はその場にうずくまった。

 

彼は私の下にすぐに追いついた。

 

彼はナイフと杭を手に持ち、下卑た笑みを浮かべながら、私の四肢を杭で突き刺し、私を固定する。

 

四肢から発せられる警告(痛み)を受け、私は思った。

 

......私も...終わり...か。

 

そこから意識が無くなるのは容易かった。

 

腕を切られ、脚を貫かれ、腹部を殴られ、心臓を踏まれ、最後は脳を撃たれた。

 

私が記憶しているのはここまでだ。

 

Le 15 Septembre 20XX

 

この日、私の約37年という短い人生(旅路)は断たれた。




誤字・脱字報告、作品評価等、お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。