古明地三姉妹の末っ子、古明地こがね。姉二人とは長らく会っていない彼女は、幻想郷の僻地でのんびり過ごしていた。

 過去の事件で半身を切り落とされ、『再生する程度の能力』と河童の技術で機械化することで生を繋いだこがね。その生活は、再び動き始めようとしていた……幻想郷で起こる様々な出来事の間で。

 物を大切に扱う少女。彼女の三つの瞳は、何を映すのだろうか。
 そして、再び姉たちに会える日は来るのだろうか。


□□□□□


 あるところに、三人の姉妹がいました。

 彼女たちはその姿と能力により周りから忌まれ、遠ざけられていましたが、姉妹は仲良く毎日を過ごしていました。

 しかし、ある日苦難が訪れました。

 彼女たちを狩ろうという話が持ち上がったのです。

 彼女たちは必死に抵抗して、逃げました。

 けれども、襲いくる魔の手によって、一人は心を痛め、一人は心を閉ざしました。

 最後の一人は殿として姉二人を逃がしましたが、その半身を切り落とされました。

 一人は地底の底の底へ。

 一人は虚空の空の空へ。

 一人は辺境の境の境へ。

 散り散りになった三姉妹。いつか出会える時は来るのでしょうか。



---民間の伝承(捌) 編纂:稗田阿求---
第零章 おまけSS
  2020新年SS もちもちのもち()
第一章 僻地から見る幻想郷
  001今日も日課の無縁塚2019年01月01日(火) 23:52()
  002アリスとティータイム2019年01月02日(水) 22:27
  003神社の蔵にある宝2019年01月04日(金) 00:52()
  004何が足りない2019年01月24日(木) 21:28
  005目覚めの朝2019年01月25日(金) 22:37
  006ゆるやかな魔の森の瘴気2019年02月21日(木) 00:56
  007おつかいおかいもの2019年07月09日(火) 09:23()
  008昼酒・夜酒・深酒2019年07月22日(月) 22:57
第二章 騒乱の時候
  009布石を打つ 壱2019年08月06日(火) 21:21
  010布石を打つ 弐2019年12月11日(水) 08:27
  011人形と贈り物()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ