(なぜか)人里の守り神になりました
作者:

原作:東方project
タグ:R-15 転生 東方project 鍵山雛 勘違い
▼下部メニューに飛ぶ
なぜか鍵山雛に転生してしまった主人公。これは、能力ゆえに人との交流が難しい主人公が、原作キャラ達と友達になろうと頑張った(?)物語である。


※2/7 日間ランキング7位……だと…………。(呆然) 評価してくださった方々ありがとうございます。

※4/15 要望があったので目次を整理しました。幕間の話のうち、ひな祭りは本編の時系列内に、バレンタイン・ホワイトデーは番外編として先頭に配置してあります。
番外編
  外来イベントデーinいつもの人里()
  仲間ができたメイドさんは機嫌がいい2019年04月27日(土) 21:14()
本編
  人里の守り神……???2019年01月12日(土) 18:01()
  紅の中の日常?2019年02月05日(火) 14:22()
  紅の中の非日常2019年01月18日(金) 13:54()
  紅の後の邂逅2019年02月07日(木) 13:54()
  異変が終わったその後で2019年02月12日(火) 22:48()
  3月3日の雛の受難2019年02月25日(月) 14:07()
  春までの居場所2019年02月20日(水) 22:09()
  悲しくて、春2019年03月08日(金) 13:02()
  ナイフの下にて春死なむ2019年04月05日(金) 23:59()
  春の解放2019年04月14日(日) 22:55()
  妖夢の人里探訪2019年05月19日(日) 10:37()
  春を告げる()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

東方虚悪魔異聞(原作厨が原作キャラに憑依してしまう話)(作者:イベリ子)(原作:東方project)

 紅魔館に突如として現れた、「名も無き小悪魔」。▼ 弱く、しかし強大。何も知らず、全てを知る。彼女は何者で、何を為すのか。▼【挿絵表示】▼ 答え▼ ↓▼ 二次創作は見るけどやっぱりなんだかんだ原作が一番だよね。だからオリキャラ突っ込まれてるのは大丈夫だけど憑依系統はどうしても見るの遠慮しちゃうんよなー▼ なんというか、キャラ崩壊注意!とかいうのよりもキャラが…


総合評価:7801/評価:8.39/話数:15話/更新日時:2022年01月03日(月) 12:00 小説情報

月の兎は何を見て跳ねる(作者:よっしゅん)(原作:東方project)

気が付いたら月の兎になっていた。▼そんな元人間が幻想郷で過ごしていくだけのお話。▼テーマは『出会い』と『成長』▼番外編として『うどんげごはん』を投稿しました、宜しかったらそちらもどうぞです。▼注意!▼タイトルに深い意味はありません。▼東方projectの二次創作です。▼人によってはキャラが崩壊していると感じるかもしれせん。▼


総合評価:5393/評価:8.32/話数:48話/更新日時:2021年03月29日(月) 17:00 小説情報

フランちゃんは引きこもりたかった?(作者:べあべあ)(原作:東方Project)

引きこもりニートしていたが家族に追い出され、さまよっている内にマンホールに落ちてブラックアウト。▼そしたらなんか生まれ変わっており、順調に引きこもりライフを満喫していた主人公だったのだが……? あることに気づく。▼「フランー? お話ししましょー?」▼ 姉、レミリアの声。▼……フラン、レミリア、どこか覚えのある単語。▼そう、ここは現実世界だった!? ちょっと昔…


総合評価:6994/評価:8.18/話数:37話/更新日時:2017年07月23日(日) 19:57 小説情報

トウホウ・クロウサギ(作者:ダラ毛虫)(原作:東方Project)

私の姉は素兎▼それは兎も角お酒が飲みたい▼※他の二次創作様とネタが被っている点もありますが、ご了承ください。▼【追記】▼クロスオーバータグ頂いていますが、Fateネタが番外編に混じっている程度ですので、そちらを期待された方は申し訳ありません。


総合評価:7838/評価:8.18/話数:45話/更新日時:2020年03月14日(土) 01:58 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5562/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

詠唱はロマンだよなぁ…?(作者:クソ長詠唱大好きお兄さん)(原作:葬送のフリーレン)

 とある魔族は言う———▼「———詠唱はロマンだよ」▼ ———と。


総合評価:1888/評価:7.61/話数:3話/更新日時:2024年01月16日(火) 16:00 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4553/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 02:32 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:5015/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

透き通る世界で曇らせを楽しむ予定の転生者です(作者:コンソメ)(原作:ブルーアーカイブ)

タイトル通りに行くと良いね。▼需要があるなら続く…かな。▼【挿絵表示】▼AI画像生成様▼トリニティ入学前のシオンイメージ


総合評価:2845/評価:7.97/話数:10話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:47 小説情報

地底の仏師(作者:へか帝)(原作:東方Project)

幻想郷の地底に怨嗟の鬼ぶち込む自己満足のやつです▼※pixivにマルチ投稿


総合評価:28228/評価:9.16/話数:16話/更新日時:2024年04月05日(金) 13:28 小説情報