ソードアートオンライン:ユニコーン   作:ジャズ

2 / 30
すみません
順序が逆になりましたが、ここでバナージとキリトの基本的な設定を紹介したいと思います!


人物設定

主人公

バナージ・リンクス

〜人物設定〜

・年齢:SAO開始時 14歳

クリア時 16歳

・かなりの甘党(これが原因でキリトとカレーの味でしょっちゅう喧嘩してる)←オリ設定

・ゲームはキリトを介してハマった

・元は宇宙世紀で生きていた人間だが、

サイコフィールドの影響SAOの世界に転生し現在、戻る方法を探している

・SAOでの異名はキリトと対をなす《白の剣士》。服装は原作キリトの服装を全て白黒反転させたものなのでこう呼ばれる

〜使用スキル〜

・武器:片手剣《ユニコーン》

とあるクエストで手に入れた片手剣。

形状は、キリトのエリュシデータを白

にし、刃を赤くしたもの

後述する特殊スキル《NT-D》の専用

ウェポン

片手剣《ダークリパルサー》

原作でキリトが二刀流を使うために

手に入れた剣。色は原作と違い純白

・スキル

《二刀流》

本来、ユニークスキルであるため、一人

にしか与えられないものだが、キリトと

反応速度がほぼ同等であるため例外的に

バナージに与えられた。

技は原作と同じで、《NT-D》併用時に剣

の刀身が赤く発光する

《NT-D》

SAOには本来存在せず、ゲームの開発

者である茅場晶彦も作成した覚えのない

スキル。

技はないが、プレイヤーの反応速度、

スピード、その他あらゆる能力を飛躍的

向上させる。

また、他の《NT-D》使用者が同じフィ

ールドで戦っていた場合、互いの思考を

ダイレクトに直結し、通常ではあり得な

い超速連携を可能にする

任意のタイミングで発動でき、使用する

際は《NT-D》と口にする事で発動

バナージの場合、身体が赤いオーラに覆

われる

キリト《桐ヶ谷和人》

〜人物設定〜

・年齢:バナージと同じ

・かなりの辛党で、甘いものが苦手なので、

バナージと喧嘩する理由の8割はこれである

・10歳の時に自身とバナージの生い立ちについ

知るが、特にそのことを気に止めることもな

く、直葉とも普通に接している

・バナージとは生まれた時から共に過ごしてい

るため、彼のことはかけがえのない“相棒”で

あると同時に、超えるべき目標としている。

 

〜使用スキル〜

・武器:片手剣《エリュシデータ》

原作と同様

片手剣《バンシィ》

バナージが《ユニコーン》を手に入れ

たのを聞き、自分も同じような剣を手に

入れたいと考えたキリトが、フィールド

で偶然発見したクエストをクリアして

入手した剣。

形状は原作の方ダークリパルサーを漆黒

にし、刃を金色、鍔はMS《バンシィ》

のブレードアンテナを展開した形

・スキル

《二刀流》

上記及び原作と同様

ただし、《NT-D》との併用時、こちら

は刀身がゴールドに発光する

《NT-D》

上記と同様。

そのあまりにも強力すぎる性能から、

キリトは最初制御することができずに

暴走することが何度かあったが、その度

バナージが止めていた。

そのため、キリトはこのスキルを使用す

るのをためらうことが多い

使用時、キリトは身体がゴールドのオー

ラに覆われる




その他 、アスナやクラインといったメンバーは基本的に原作通りにしたいと思いますが、変更ができ次第、キャラクター設定の方で紹介したいと思います!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。